記事ID129214のサムネイル画像

    今最も話題のK-POPグループ!TWICEアルバム表題曲全曲紹介!

    今K-POPシーンでもっとも話題を呼んでいるのはTWICEでしょう。日本でも紅白歌合戦に出演が決定するなどその活動が大きな話題を呼んでいます。そこで今回はTWICEのアルバム表題曲全曲紹介と題してYouTubeの公式動画と共に全曲紹介していきます!

    TWICE表題曲全曲紹介① Like OOH-AHH(OOH-AHH하게)

    まずはじめはこの曲。2015年10月19日に発売されたミニアルバム「THE STORY BEGINS」から「Like OOH-AHH(OOH-AHH하게)」です。全曲で6曲収録されているこのアルバムはTWICEのデビューアルバムとして知られています。
    「Like OOH-AHH(OOH-AHH하게)」聴いてると一瞬でテンションが上がる楽曲でデビューから異彩を放っています。TWICEの名を世間に知らしめた一曲です。

    TWICE表題曲全曲紹介② CHEER UP

    続いてはこの曲。2016年4月25日に発売されたミニアルバム「PAGE TWO」から「CHEER UP」です。全曲で7曲収録されているTWICEのミニアルバムです。
    前アルバム「THE STORY BEGINS」や「Like OOH-AHH」で爆発的ヒットを記録したTWICEですがそのプレッシャーにも負けることなく続いても非常に楽しげで聴いてる人に元気を与える楽曲となっています。シンプルかつキャッチ―なサビもこの曲がヒットした要因でしょう。

    TWICE表題曲全曲紹介③ TT

    次の曲はこちら。2016年10月24日に発売されたTWICEのミニアルバム「TWICEcoaster: LANE 1」から「TT」です。こちらのアルバムも全曲で7曲収録のミニアルバムとなっています。
    「TT」の読み方はそのまま「ティーティー」と読みます。TWICEの代表曲であり爆発的なヒットを記録しました。YouTubeの再生数は2.8億を超えている大ヒット作です。泣き顔マークを表現した「TTポーズ」のダンスが世界で大きな話題を呼びました。日本でもこの曲のヒットを機にTWICEの知名度が上がった印象です。

    TWICE表題曲全曲紹介④ KNOCK KNOCK

    お次はこちらの曲。2017年2月20日に発売されたスペシャルアルバム「TWICEcoaster: LANE 2」から「KNOCK KNOCK」です。これまでTWICEのアルバムはミニアルバムとしての発売でしたが今回はスペシャルアルバムとあって全曲で13曲とボリューム満点の内容となっています。
    Baby, Knock knock my doorというキャッチ―なフレーズが非常に印象に残る曲ですね。この楽曲は、前曲「TT」のヒットの余波が残っている中発表されましたが、YouTubeの再生数は1.5億を超えるヒットとなりTWICEの人気を知らしめました。

    TWICE表題曲全曲紹介⑤ SIGNAL

    続いてはこの曲。2017年5月15日発売のミニアルバム「SIGNAL」から「SIGNAL」です。こちらは前アルバムと違い全曲6曲収録のミニアルバムです。アルバムのタイトルと表題曲のタイトルが同じであり非常にわかりやすい構成になっています。
    ダンスの振り付けも「TT」と同じぐらいシンプルで簡単なためSNSなどでダンス動画が投稿され話題を呼びました。MVもとても可愛らしくTWICEの魅力がより一層引き出されています。

    TWICE表題曲全曲紹介⑥ TT -Japanese ver-

    続いてはこの曲。2017年6月28日に発売されたベストアルバム「#TWICE」から「TT -Japanese ver-」です。このアルバムは日本版として発売されたベストアルバムで全曲10曲中5曲が日本語版の曲で収録されています。このアルバムの発売に伴いTWICEで最も人気のある楽曲「TT」がより日本で注目されることとなりました。

    TWICE表題曲全曲紹介⑦ LIKEY

    最後はこの曲。2017年10月30日発売のアルバム「Twicetagram」から「LIKEY」です。このアルバムはTWICE初のフルアルバムであり全曲で13曲収録されている記念すべきアルバムです。
    2017年はTWICEのヒット年でありその年の最後を締めくくる楽曲です。ポップな色合いのMVと可愛らしい歌詞が話題を呼びました。

    TWICEの魅力

    いかがでしたか? 今回はTWICE表題曲全曲紹介と題してTWICEのこれまでに出したアルバムの表題曲を全曲紹介しました。どれも良い曲ばかりでTWICEが何故これだけの人気を得ているのかがわかりますね。プレイリストを作ってメドレー形式にしてみても面白いかもしれません。しかし今回は全曲紹介とは言え表題曲のみのご紹介です。TWICEは表題曲以外にも良い曲が沢山あるので是非ともTWICEの楽曲全曲...? 聴いてみてください!

    TOPへ