記事ID129169のサムネイル画像

    社会現象とまでなった恋愛ドラマ「逃げ恥」。魅力を紹介します!

    大人気となったドラマ「逃げ恥」。そのストーリーと、キャスト陣の演技は多くの人を魅了しましたよね!星野源さんが歌っている主題歌「恋」も大ヒットを記録しました。今回はそんな大ヒット恋愛ドラマ「逃げ恥」について紹介していきます!

    はじめに

    ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」とは、漫画家の海野つなみ先生によって描かれた人気恋愛漫画で、星野源さん・新垣結衣さんなど豪華俳優陣によってドラマ化されました。

    放送日…毎週火曜日22:00~22:54
    主題歌…星野源「恋」

    お互いの生活の維持のために「雇用主と従業員」という関係性で契約結婚をした2人。はじめは周囲の人を騙すためにしていた決まり事もいつしか大切な物になっていきます。それと同時に契約結婚だったはずの2人に恋愛感情が芽生えだして…。

    離れてはくっついてともどかしい展開に苦しくなったりもしますが、とても良いドラマなのでぜひチェックしてみてくださいね!

    恋愛ドラマ「逃げ恥」の主題歌

    星野源さんが歌っているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌「恋」です。

    「恋」は大ヒットを記録していて、一度は聞いたことがあるかと思います。
    ビルボードジャパンではシングルチャート7週連続でランキング1位を取るなど広い世代から愛されている歌となりました。

    「恋」に使用されている振り付けは「恋ダンス」と呼ばれています。
    ドラマのエンディングでは曲に合わせて主人公の2人が踊っている事がきっかけで、恋ダンスのブームは一気に加速しました。
    テンポ良いリズムとキャッチーな振り付けは子供から大人まで大人気でしたよね!

    恋愛ドラマ「逃げ恥」のキャスト①

    ドラマ「逃げ恥」のキャストで津崎平匡を演じているのは、歌手としても活躍している星野源さんです。

    津崎はみくりの父親の元部下で、求職中だったみくりを家政婦として雇います。
    自分の事を「プロの独身」と言っていて、生まれてからずっと恋愛経験のない津崎は36歳にして童貞です。

    津崎がドラマで着ている衣装はどれも可愛くて、彼氏や旦那に着て欲しいと話題になり問い合わせが殺到するなどの騒ぎになりました。

    恋愛ドラマ「逃げ恥」のキャスト②

    ドラマ「逃げ恥」のキャストで森山みくりを演じているのは、国民的人気女優の新垣結衣さんです。

    みくりは就職浪人の末に入った会社で派遣社員となりますが、25歳に時に派遣切りにあいます。
    父親の紹介で部下の津崎の家に家政婦として通うようになったみくりは、ある日契約結婚を申し出ます。家政婦の延長線上での結婚だったはずが…。

    ドラマ「逃げ恥」に出てくるガッキーが可愛すぎると話題になりましたよね!
    女優としてずっと人気ですが、このドラマをきっかけにして新垣結衣さんは再ブレークを果しています!

    ドラマ「逃げ恥」のキャスト③

    ドラマ「逃げ恥」のキャストで土屋百合を演じているのは、石田ゆり子さんです。

    百合はみくりの伯母で、百合ちゃんと呼ばれています。
    外資系の化粧品会社に勤めているキャリアウーマン。美人なのでモテたこともありますが男性経験なしの可能性もある独身女性です。

    津崎の会社に勤めている風見と恋に発展しそうになるが…。

    ドラマ「逃げ恥」のキャスト④

    ドラマ「逃げ恥」のキャストで風見涼太を演じているのは、大谷亮平さんです。

    風見は画像で見て分かる通り恋愛に関してはエキスパートです。
    なんでも自分で完璧にこなせてしまうので結婚のメリットが見当たらず結婚に対しての興味はゼロ。でもみくりと津崎の契約結婚は気になるみたいで、もたもたしている2人の生活をかき乱します。

    ドラマ「逃げ恥」のキャスト⑥

    ドラマ「逃げ恥」のキャストで沼田役を演じているのは、個性派俳優の古田新太さんです。

    沼田は津崎や風見と同じ会社で働いている仲間です。
    ゲイっぽい雰囲気があり、ワイルドで完璧な風見を狙っています。沼田の恋はどうなるのかも注目してみてくださいね!

    古田新太さんにピッタリな面白い役で、視聴者からも大人気でした。

    まとめ

    2人の不思議な恋愛模様が描かれた「逃げ恥」は間違いなく名作ですよね!

    はじめは契約としての結婚生活だったのに、徐々に本当の恋愛へと動いていく様子は最高でした!ガッキーが可愛すぎます!

    「恋ダンス」にもきっとハマると思いますよ!ぜひチェックしてみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ