北海道出身の芸能人はどんな人がいる?歌手やタレント俳優など。

北海道出身の芸能人でイメージする人はどのような方でしょうか?今回各ジャンルで北海道出身の芸能人の方を調べてみました。北海道出身者であるイメージの芸能人の方からこの人も北海道出身だったの?と思う芸能人の方などもいるかもしれません。

北海道出身の芸能人〜歌手〜

名前:玉置浩二
1982年「安全地帯」でデビュー「ワインレッドの心」が有名ですよね!
そのほかにもソロ活動で多くの楽曲を出しており「田園」など多くのヒット曲を出しています。

名前:安倍なつみ
1997年テレビ東京系「ASAYAN」内で行われたオーディションの最終選考で落選。
最終選考に残ったメンバーで「モーニング娘。」というユニットを結成することに。
1998年「モーニング娘。」の「モーニングコーヒー」でデビュー。
モーニング娘。の初代メンバー。
2004年モーニング娘。を卒業しソロ活動開始。

当時オーディションでは北海道のエリアオーディションでシャ乱Qの目にとまる人が多かったのが印象的でした。

名前:飯田圭織
安倍なつみと同様「ASAYAN」内でのオーディション最終選考落選組し「モーニング娘。」としてデビュー。
2005年モーニング娘。を卒業、2007年結婚後もソロ活動中。

名前:福原美穂
2008年デビュー。
2002年、当時北海道で放送している夕方の情報番組内で安田顕(TEAMNACS)が担当する視聴者参加企画の中で歌ったことがきっかけとなる。
まさに北海道が生み出した芸能人ですね!

北海道出身の芸能人〜お笑い芸人〜

名前:タカアンドトシ
1994年5月「タカアンドトシ」結成。
1997年全国吉本若手漫才優勝。
現在も多くのバライティ番組に出演。
北海道では「発見!タカトシランド」も放送中。

名前:加藤浩次
1989年 8月「極楽とんぼ」結成。
現在はバライティ番組だけではなく「スッキリ!!」や「がっちりマンデー!!」など朝の顔になっています。

名前:バービー(フォーリンラブ)
2007年にイモトアヤコとのコンビ「東京ホルモン娘」を解消後、ソロ活動中ハジメからスカウトされフォーリンラブ結成。

北海道出身の芸能人〜俳優〜

名前:大泉洋
演劇ユニット「TEAMNACS」所属
現在も「おにぎりあたためますか」「ハナタレナックス」「水曜どうでしょう」など北海道の番組に多く出演している。
全国的にも北海道出身の芸能人として多くの方がイメージする人ではないでしょうか。

名前:小日向文世
1977年「オンシアター自由劇場」に入団。
2004年北海道を舞台にした「銀のエンゼル」で初の主役を演じる。
銀のエンゼルは大泉洋が所属している事務所「株式会社CREATIVE OFFICE CUE」の会長で水曜どうでしょうでは「ミスター」の相性で親しまれる「鈴井貴之」が監督の作品となっている。

名前:水谷豊
土曜ワイド劇場で放送の後「相棒」として連続ドラマ化。
相棒内では杉下右京役を演じる。
現在も放送をしている相棒は大人気で右京さんのイメージが強いですが北海道出身の芸能人とご存知の方は少ないのではないでしょうか?

北海道出身の芸能人〜女優〜

名前:松下由樹
1983年に映画「アイコ十六歳」でデビュー。
代表作として「ナースのお仕事」などがある。
やはり俳優さんと同様女優さんだと北海道出身の芸能人としてイメージはあまりない。

名前:広田レオナ
1983年「だいじょうぶマイ・フレンド」で女優デビュー。
独特の雰囲気を醸し出している女優さんです。

北海道出身の芸能人〜番外編〜

名前:上杉周大
北海道の芸能人としておなじみの大泉洋と同じように現在北海道で人気の芸能人といえばこの人!

THE TON-UP MOTORS(現在活動休止中)のボーカル。
2007年より北海道のローカル番組「ブギウギ専務」でダイノジの大地洋輔さんとともに出演中。
ブギウギ専務はHuluでも配信中。

今後は北海道出身の芸能人としていろんな番組で見る機会が増えてくるのか?楽しみですね。

北海道出身の芸能人は沢山いた!

いかがでしたか?
北海道出身の芸能人の方の中から何名かまとめさせていただきました。
もっと多くの芸能人の方がいらっしゃいますがやっぱり北海道は大きいですしいろんなジャンルで沢山の方が活躍していらっしゃいますね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ