記事ID12916のサムネイル画像

大人女性の憧れ!いろいろな才能が光る女優・小林聡美の髪型まとめ

『かもめ食堂』などの映画をはじめ、ドラマやCM、舞台などで大活躍の小林さん。文才もありエッセイストとしても大人気。ファッションセンスも抜群で幅広い世代の女性から支持されています。今回はそんな小林さんの髪型に注目!ファッション同様とってもおしゃれな髪型、ボブ・ショート・ショートボブの画像を集めました。ぜひ、ご覧下さい!!

おしゃれな髪型に大人女性が注目する、女優・小林聡美

【生年月日】 1965年5月24日(49歳)
【出生地】 東京都
【身長】 156cm
【血液型】 AB型
【特技】 水泳
1979年、中学在学中に『3年B組金八先生』のオーディションに合格し、生徒役で女優デビュー。1982年、大林宣彦監督の「転校生」でヒロイン・斉藤一美役に抜擢され、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。1988年にスタートした、フジテレビの深夜ドラマ『やっぱり猫が好き』では三女・きみえ役を演じる。同作は、繰り返し新作が作られる人気作品に発展。これをきっかけに、一般への認知度が高まった。1995年に結婚した脚本家・三谷幸喜との出会いともなった作品。
その後もドラマ・映画に多数出演し、2003年に日本テレビ『すいか』でテレビドラマ初主演。著述も行っており、エッセイを多数出版している。2011年5月、三谷幸喜との離婚を発表した。

大人の女性らしさが魅力!小林聡美の髪型①【ボブヘアスタイル】

小林聡美ボブヘア画像①

全体的にふんわりパーマがかかったボブスタイル。スタイリングも簡単にできそうで、真似しやすいヘアスタイルです。

小林聡美ボブヘア画像②

内巻きで重めのボブスタイル。大人かわいいスタイルです。

小林聡美ボブヘア画像③

こちらも内巻きで重めですが、前髪が長く、額が出ているので、印象がかなり変わります。落ち着いた大人女性らしいスタイル。

小林聡美ボブヘア画像④

ストレートヘアのボブスタイル。全体的にすっきりしていて、若々しい印象です。

小林聡美ボブヘア画像⑤

大きめウェーブで重めのボブスタイル。小林さんの髪型の中では、あまり印象には無いスタイルですが、とてもおしゃれですね。

小林聡美ボブヘア画像⑥

大人の内巻きボブヘアスタイル。額を出すことによって、落ち着いた大人女性の魅力がアップ!

小林聡美ボブヘア画像⑦

前髪をセンターで分け、その毛先を流したスタイル。上品さと可愛らしさをミックスしたボブヘアです。

とっても爽やか!小林聡美の髪型【ショートヘアスタイル】

小林聡美ショートヘア画像①

笑顔がとっても素敵な小林さん。くせ毛風のショートヘアがお似合いですね。

小林聡美ショートヘア画像②

毛先のレイヤーで、すっきりとした印象のショートスタイル。衣装や背景の色が白ということもあり、とても爽やかな雰囲気ですね。

小林聡美ショートヘア画像③

サイドの毛先を遊ばせたスタイル。キュートな小林さんにピッタリですね。

小林聡美ショートヘア画像④

2003年放送のドラマでの1シーン。12年前とは思えません。現在もあまり変わってないですよね。すっきりショートヘアです。

小林聡美ショートヘア画像⑤

トップはレイヤーを少なめ、毛先を軽くしたおしゃれなショートスタイルです。

小林聡美ショートヘア画像⑥

前髪も、スタイリングも、無造作な感じがかっこいいですね!

大人かわいい!!小林聡美の髪型③【ショートボブヘアスタイル】

小林聡美ショートボブ画像①

くせ毛風でふんわりとスタイリング。このヘアスタイルにしたら、オシャレ度がアップしそうですね。

小林聡美ショートボブ画像②

ふんわりウェーブで、やわらかい印象のスタイルです。内巻きの前髪もかわいいです。

小林聡美ショートボブ画像③

外はねの毛先がキュートです!額を出してスッキリ!めがねもお似合いです。

小林聡美ショートボブ画像④

落ち着いた雰囲気のスタイル。髪色を明るくし、やわらかさも出ています。

小林聡美ショートボブ画像⑤

2104年公開の『紙の月』に出演した小林さん。厳格なベテラン事務員という役柄に、とてもマッチしています。

小林聡美ショートボブ画像⑥

ふんわりウェーブのボブスタイルで、大人かわいい小林さん。衣装もとてもおしゃれですね。

小林聡美ショートボブ画像⑦

サイドにボリュームをもたせたショートボブ。前髪を短くしているので、重たくならずにおしゃれな女性を演出しています。

小林聡美ショートボブ画像⑧

丸みのあるシルエットが特徴的なショートボブ。大人の上品さが感じられます。耳が少し見える長さは、ピアスが映えますね。

小林聡美ショートボブ画像⑨

前髪をラウンド状にカットしたスタイル。キュートな小林さんにピッタリ!前髪のアレンジだけでも、かなり印象が変わります。

小林聡美ショートボブ画像⑩

短めボブで爽やかな印象。外はねの毛先が、大人かわいい女性を演出しています。

小林聡美ショートボブ画像⑪

トップからサイドにかけて重めのスタイルですが、毛先を軽くすることによってスッキリ見えますね。

小林聡美ショートボブ画像⑫

毛先を内巻きにし、丸みのあるシルエットに仕上げたスタイル。大人女性の可愛らしさが引き立ちます。

あなたも真似できる!髪型がいつもかわいい小林聡美

とってもキュートな小林聡美さんの髪型画像いかがでしたか?誰でも真似できそうな髪型が多いですよね!スタイリングも簡単にできるのではないでしょうか。ショートやボブの方、これから髪を短くしようとお考えの方、ぜひ小林聡美さんを参考にしてみてください!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ