芸歴わずかで大ブレイクしたお笑い芸人!ブルゾンちえみwithB

35億でおなじみのお笑い芸人、ブルゾンちえみさん。芸歴わずかにもかかわらずドラマにも出演するほど大ブレイクした芸人さんですよね!そんなブルゾンちえみさんと一緒にテレビに出ているブリリアンの芸歴など含めて深堀してみました。

お笑い芸人ブルゾンちえみの芸歴は?

芸名:ブルゾンちえみ
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
生年月日:1990年8月3日
活動開始:2015年
出身地:岡山県


2017年1年間を通して大ブレイクしたブルゾンちえみさん
なんと芸歴2年という超若手なんです!

さらに芸歴1年目のお笑い芸人ブリリアン

芸名:ブリリアン
(徳田浩至:杉浦大毅)
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
生年月日
コウジ:1987年12月20日
ダイキ:1987年6月19日
活動開始:2016年
出身地
コウジ:大阪府
ダイキ:静岡県

「withB」ことブリリアンのお2人
ブルゾンちえみさんと一緒に2017年大ブレイクした芸人さんですよね。
ブルゾンちえみさんの後輩で芸歴1年目!

芸歴がわずかながらチャンスを掴んだのはこの番組!

ブルゾンちえみはここから始まった!

皆さんもご存知の通り芸人の登竜門とも言われている「ぐるナイおもしろ荘」
お正月1月1日の年明けすぐ深夜に放送される番組でこの番組で優勝した芸人さんは1年間ブレイクと言われている番組です。

ブルゾンちえみさん以外にも小島よしおさん、横澤夏子さん、おかずクラブさんや日本エレキテル連合など芸歴わずかな芸人さんなどまだ無名な芸人で今後ブレイクしそうな芸人さんが出演し優勝したことで現在もテレビに出ている方もいます。


ブルゾンちえみさんは芸歴2年目にして、芸歴1年目のブリリアンとともにこのチャンスを掴んでブレイクしました。

なぜ芸人ブルゾンちえみwithBが誕生したのか?

ブリリアンとブルゾンちえみさんがタッグを組んでブルゾンちえみwithBを結成するきっかけとしてブルゾンちえみさんがネタをする上でシュッとした二人組を探していたところ同じ身長でシュッとしていたブリリアンに声がかかったといわれています。

確かにブリリアンはどちらも身長が182cmで同じですしシュッとしているので芸歴わずか1年目だったとはいえちょうど良かったのかもしれないですね!

芸歴1年目のブリリアンはどんなネタをするのか

ブリリアン ネタ しゃべくり007

これは...やっぱり芸歴1年目の芸人さんといった感じのネタ感がありますね(笑)
芸歴が先輩のブルゾンちえみさんの目に止まってwithBとして結成しながら活動しテレビにも多く出演することで芸歴が先輩な方々からいろんなものを得て進化していきそうな予感もします。

現在も出演番組がありやInstagramでもそれぞれ人気でファンも増えてきているので今後が楽しみですね!

演技も高評価だった!?

2017年4月スタートのフジテレビ系ドラマ「人は見た目が100パーセント」に佐藤聖良役で出演。

原作の見た目とそっくりのブルゾンちえみさん。
芸歴2年目にしてブレイク早々桐谷美玲さんや水川あさみさん、成田凌さんなど豪華出演者とともに出演。

過去地元の劇団で活動しており演技の経験があったものの豪華出演者に引けを劣らず芸人さんということで心配する声が多かったもの跳ね除けるほど演技が上手いと高評価でした!

一番右側がブルゾンちえみさんの演じた佐藤聖良だが、確かにブルゾンちえみさんに顔が似ててはまり役ですね!

35億以外のネタはどんなのがある?

ブルゾンちえみ ぐるナイ じっくりコトコト

同じキャリアウーマンのネタでwithBとともにやる新ネタとして35億と同じくらい人気なのはこれ!
「じっくりコトコト」「細胞レベルで恋、してる?」と真似した人も多いネタです。

ブルゾンちえみ 爆笑ネタ披露!

これはwithBとともにやっているネタではないですが人気のネタ。
35億のネタ同様人気洋楽の楽曲を使ってネタをする感じですね!
使われる楽曲も人気の曲を使っているので聞いてても楽しいですし芸歴が2年目のブルゾンちえみさんのネタとマッチしてる感じで洋楽好きの若い人たちから人気が出ていることも考えられます。

芸人なのにこんなコラボまで!

芸歴2年目のお笑い芸人としてはかなりすごいコラボではないでしょうか!
35億のネタで使われている楽曲オースティン・マホーンさんの「Dirty Work」がブルゾンちえみさんとコラボし。「Dirty Work Blouson Chiemi Remix」として配信限定リリースしました。
また、これをきっかけに音楽番組にも出演を果たしています。


芸歴1年目の時にネタが思いつかず辛い時期があったという芸人ブルゾンちえみさんですが、その時に聞いていた憧れのオースティン・マホーンさんとも共演でき、そして芸人としても2017年大ブレイクをするという夢のような怒涛の1年だったのではないでしょうか。

来年以降は演技に力を入れるのか、お笑い芸人として新しいネタをやるのかにも注目ですが、withBとともに今後も活動をするのか。
そしてお笑い芸人ブリリアンのネタはどうなっていくのかも気になりますね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ