記事ID12912のサムネイル画像

おすすめはどの曲?歌唱力が米国で賞賛された清水翔太の人気曲まとめ

米国でも歌唱力が賞賛された人気アーティストの清水翔太さん。そんな清水翔太さんのおすすめな曲はどの曲か気になりますよね。さらに初めての人もこれを聞けば清水翔太さんを好きなるかもしれません。そこで、清水翔太さんの人気曲をまとめています。

人気曲が気になる清水翔太のプロフィール

清水翔太

生年月日:1989年2月27日
出身地:大阪府
職業:歌手

17歳の頃に読売テレビとソニー・ミュージック主催の全国ボーカリストオーディションに出場し、このオーディションでトップ10まで残った。その後ソニーミュージック傘下のMASTERSIX FOUNDATIONレーベルよりとアーティスト契約を締結し、歌手としてのキャリアをスタート

2007年に清水は自身のデビューを前に童子-Tのシングル「One Love」に客演で参加。

出典:http://ja.wikipedia.org

歌手として活動をはじめると、人気曲をたくさん出しています。

2009年初頭にアルバムを引っさげての自身初のワンマンライブツアーUmbrella Tourを行った後、続けて5月に加藤ミリヤとのジョイント・シングル「Love Forever」、7月には「美しき日々よ」、「さよならはいつも側に」の2曲をシングル・リリース。前者は自身最大のヒットとなるダブル・プラチナセールスをあげている。

出典:http://ja.wikipedia.org

加藤ミリヤさんとコラボした曲「Love Forever」はかなりの大ヒット曲となりました。

そんな清水翔太さんのおすすめ曲を3つ紹介します。

おすすめしたい清水翔太の人気曲・・『HOME』

清水翔太の人気曲「HOME」

「HOME」(ホーム)は、日本の歌手・清水翔太のデビューシングル。2008年2月20日にソニー・ミュージックレコーズより発売された。 プロサッカー選手で現在イタリア・インテルに所属する長友佑都がこの曲が好きでよく聞いていることがキッカケで金スマに出演した際、出演し交流している。

出典:http://ja.wikipedia.org

長友さんがこの曲が好きということで清水翔太さんとの交流がはじまり、清水翔太さんのアルバムが発売されるときのCMは長友さんが友情出演し、HOMEを長友さんが歌っていたことでも話題となりました。

長友が歌う清水翔太の人気曲「HOME」

サッカーの長友選手も大好きなこの曲は、清水翔太さんが作詞、作曲を手がけています。

この曲は、実家や生まれた場所などふるさとを思い出せる曲となっています。

夢を追いかけるためにふるさとを去ったけど、今でも思い出すのは生まれ育ったふるさと。
どんなことがあっても忘れず、いつかは絶対ふるさとに帰るという意味が込められているようです。

清水翔太の人気曲「HOME」

おすすめしたい清水翔太の人気曲・・『アイシテル』

清水翔太の人気曲「アイシテル」

「「アイシテル」」は、2008年6月4日に発売された日本の歌手・清水翔太の2枚目のシングル。

出典:http://ja.wikipedia.org

この曲も清水翔太さんのヒット曲としてファンの中では有名な曲です。

簡単な言葉で綴られた歌詞がスッと胸に入ってきますよね。作詞はもちろん清水翔太自身によるもの。

彼のストレートな言葉が多くの若者に支持されました。誰かを大切に想って、その気持ちを伝えることの意味を改めて感じさせてくれる作品に仕上がっています。

出典:http://ticketcamp.net

清水翔太さんの曲はカバーされることも多々ありますが、この曲「アイシテル」が一番カバーが多いと言われています。

カバーは日本人だけでなく、海外の人にまでカバーされている人気な曲です。

海外の人がカバーする清水翔太の人気曲「アイシテル」

おすすめしたい清水翔太の人気曲・・『君が好き』

清水翔太の人気曲「君が好き」

「君が好き」(きみがすき)は、2009年12月9日に発売された日本の歌手・清水翔太の5枚目のシングル。

シングルとしては2枚目のシングル「「アイシテル」」以来となる恋愛ソング。片想いを歌った曲となっている。

出典:http://ja.wikipedia.org

清水翔太さんの人気曲、ラブソングで片思いを歌っている歌詞はかなり人気がありました。

「君が好き」(サビの一部分)

君が好き
一番大切な人
ずっと側にいて
駄目な僕を叱ってよ
今、誓うよ 君を守ってゆく
だって君をこんなに愛せるのは 僕だけ

出典:http://ticketcamp.net

大切な人をこれほどまでに想うことができるというのもすごいことですよね。

出典:http://ticketcamp.net

この曲のサビはシンプルな言葉になっています。

こんなこと言われたいと思った女性も多くいるかもしれませんね。

清水翔太の人気曲「君が好き」

さらにこの曲はアコースティックバージョンも出ています。

清水翔太の人気曲「君が好き」(アコースティックver.)

またアコースティックver.も素敵ですよね。

清水翔太の今後の新曲に期待!!

清水翔太

清水翔太さんは2015年の2月25日にアルバムを発売しました。

FIRST BEST ALBUM「ALL SINGLES BEST」

初ベストとなる今作は今までリリースしてきた全シングルを収録し、清水翔太の約7 年のキャリアをたどることができる内容に仕上がっています。

またデビュー前に制作し、ライブでは披露したものの、未だリリースされていなかった幻の名曲「春風」をボーナストラックとして収録。

出典:http://www.shimizushota.com

人気曲「HOME」「アイシテル」「君が好き」も収録されています。

シングル曲は2015年1月に新曲を出してからはまだ予定はありませんが、これからの新曲もいい曲が出てきそうですね。

これからの清水翔太さんの活躍に期待しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ