記事ID129091のサムネイル画像

米倉涼子は市川海老蔵に未練がある?再婚の可能性はもあるの?

米倉涼子と市川海老蔵が付き合いだしたのは2003年ごろですが、2005年には破局したと報道されています。その後、二人は別の方と結婚されていますが、「復縁」や「再婚」との噂が出ています。米倉涼子と市川海老蔵の現在について調べました。

市川海老蔵について

海老蔵さんは1977年に12代目 市川團十郎さんと(庄司)希実子さんとの間に、長男として生まれます。2017年時点で40才になり、とうとう40代突入といった感じの市川海老蔵さんです。
そんな市川海老蔵さんは、遊び人としては有名です。数多くの女性と浮き名を流してききました。そのうちのひとりが米倉涼子さんというわけです。米倉涼子さんとは、他の女性との交際とは違って、ゴールインするのではとまで言われましたが、残念ながら結婚寸前で破局しています。

米倉涼子について

続いて、米倉涼子さんについてです。米倉涼子さんがが芸能界に入ったきっかけは、高校生の時に友だちがコンテストに応募してくれたのがきっかけで、第6回全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞します。芸能人は兄弟や友達が応募したことがきっかけで芸能界に入られている方が多いですが、本人の了承を得て応募しているのかなと、よく思います。
米倉涼子さんは1999年6月30日に「女優宣言」します。これは、オスカープロモーションが開催する『女優宣言お披露目記者発表会』で、新たなスターを生み出すため行われるイベントです。
米倉涼子さんは2008年には『CHICAGO』の日本版でミュージカルに初挑戦します。米倉涼子さんはブロードウェイで鑑賞したこの作品に魅了され、日本版の構想を聞きつけると自ら売り込んで主役を得ました。
また、2012年10月から米倉涼子さんが主演を演じる『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』シリーズは、最高視聴率27.4%を記録するなど人気シリーズとなっています。

米倉涼子と市川海老蔵が付き合っていたころ

米倉涼子さんと市川海老蔵さんの出会いは2003年に放送されていた「武蔵」というドラマで知り合いになり、噂になりました。市川海老蔵さんは米倉涼子さんにぞっこんで、結婚すると思われていましたが、「結婚しても仕事をしたい」という米倉涼子さんと市川海老蔵さんの家族と対立してしまったんです。
歌舞伎俳優の妻を総じて「梨園の妻」と呼びますが、梨園の妻はそうとう大変なようで、厳しいしきたりの中、日々夫を支えてかなければならないといいます。また、一般社会とは違う礼儀作法を覚えたり、着付けや歌舞伎の演目を覚えるなど覚えることややるべきことがたくさんあります。
梨園の妻をしながら自信の芸能活動をすることは無理でしょうね。

市川海老蔵さんと結婚できなかったことは残念かもしれませんが、米倉涼子さんは女優としては魅力があるのでこれで良かったのはないでしょうかね。

市川海老蔵は小林麻央と結婚

市川海老蔵さんと小林麻央さんは、2010年1月29日に婚約発表の記者会見を執り行ったいました。3月3日婚姻届を提出されました。今まで何人もの女性と噂があった市川海老蔵さんですがとうとう、小林麻央さんとゴールインします。
市川海老蔵さんと小林麻央さんの結婚披露宴は、総勢2000人豪華“披露宴”となり、2メートル特大ケーキに入刀、司会を務めた徳光和夫さんから感想を求められた市川海老蔵さんは、照れくさそうに「き、きれいですよ!」と答えたそうです。この時ばかりはさすがの市川海老蔵さんも恥ずかしさが出てしまっていたようですね。幸せさが出ていて、良いですね。
しかし、2017年6月22日に妻の小林麻央さんはは乳がんのため死去されています。

米倉涼子は会社経営者と結婚

米倉涼子さんは、2014年12月に会社経営の男性と結婚しました。お相手は「ホットペッパー」などの情報誌を手掛けたリクルートの元社員で、今は、独立して年商10億近くにもなる、「株式会社ライフノート」のCEOを務めています。米倉涼子さんはかなりの玉の輿に乗ったことになりますね。
しかし、米倉涼子さんと旦那さんの間にはすぐに離婚の噂が流れていました。新婚3ヶ月程度で別居の噂が立ち、さらには予定していた挙式を中止をしたとも言われています。
玉の輿に乗った米倉涼子さんに何があったのかというと、旦那さんにモラハラがあったとのことなのです。旦那さんは米倉涼子さんに対し、「お前の友達は常識がない」と言い、米倉涼子さんの交友関係を狭め、自分の言うことしか聞かせないよう“洗脳”していたとされています。一晩中正座させて、『服も変』『髪型も』『全部変』と米倉のすべてを否定し、昨年末に六本木で開催されたパーティではA氏が米倉涼子さんの首を絞める姿が目撃されるなど、モラハラがあったと言われています。これが全て本当だとしたら、旦那さんはすごく恐ろしい人ですね。この洗脳術でここまで来たとしたらもっと恐ろしいです。(考えすぎでしょうか。)
そして、2016年12月末に離婚したことを正式に発表しました。
また、離婚原因に、市川海老蔵さんに未練タラタラという噂もありますが、真相は上で述べた通り、元旦那さんのパワハラのようです。

お互い独身、米倉涼子と市川海老蔵が再婚する可能性は?

ネットは市川海老蔵さんと米倉涼子さんの復縁・再婚との情報が出てきます。市川海老蔵さんの再婚相手は元カノである米倉涼子さんではないかという期待でいっぱいのようです。
しかし「梨園の妻」問題はどうなるのでしょうか。米倉涼子さんにその覚悟があるのかという疑問が生じてきますね。
また、一部の週刊誌では、小林麻央さんの姉である小林麻耶さんがお子さんの生涯面倒を見る決意を固めたとも報じられています。このことから、マスコミの間では、市川海老蔵さんの再婚相手は小林麻耶さんではないかという声も聞こえてきています。
今後のどうなるのか、気になるところですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ