記事ID129055のサムネイル画像

韓国の有名人で日本でも大人気の俳優イ・ミンホの隠された魅力!

韓国でも日本でも有名人の俳優イ・ミンホは韓国版「花より男子」でもお馴染みです。現在兵役中ですが、交通事故の後遺症のため公益勤務中です。イ・ミンホのことをまだ知らない方も超有名人のイ・ミンホについてわかりやすくまとめてみました。

韓国の有名人イ・ミンホの誕生日はいつ?

本名 李敏鎬 (イ・ミンホ)
生年月日 1987年6月22日 (30歳)
出生地 ソウル
身長 187cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル 映画・ドラマ

イ・ミンホが韓国で有名人になるまで!

イ・ミンホは日本でもお馴染みの「花より男子」の韓国版で一躍人気者になりましたが、デビュー作品は2006年の「秘密の校庭」というテレビドラマでサッカー選手を夢見る高校生役でした。学園ドラマでまだまだ新人のため脇役ですね。

「走れサバ」~「アイアムセム」

テレビドラマ「走れサバ!」「アイ・アム・セム」「僕にはわからないけど」映画「うちの学校のET」に出演します。
映画「うちの学校のET」で共演した主役の教師を演じた俳優キム・スロと出会い、後に有名人になったイ・ミンホに対してキム・スロは「イ・ミンホは国家を代表する俳優になるだろう」と発言しています。
既にこの頃から存在感はあったのでしょう。
2009年彼のヒット作となる「花より男子」のオーディションで存在感を発揮します。
どうしても主役の座を射止めたかった彼は漫画の主人公と同じようにパーマをかけてオーディションを受けます。
元々背が高く「花より団子」の主人公に近かったイ・ミンホに主役の座が舞い降ります。
「花より男子」は韓国だけでなく日本でも放送され、韓国の俳優として有名になりました。

韓国だけでなく日本でも不動の人気者に!

この頃から日本でも有名人に。2009年「花より男子」の撮影中既に日本公式ファンクラブMinoz japan が開設されています。
この頃から韓国だけでなく日本でも人気が出て有名人になってきたようです。

イ・ミンホの韓国の俳優チョン・イル交通事故に!

中学生時代に知り合った二人は親友です。<br>旅行先で交通事故に遭い6ヶ月の入院生活を余儀なくされ、退院後もリハビリなどで約1年役者として演じることができませんでした。<br>2006年の交通事故も一緒の時にあった事故です。<br>チョン・イルも重賞で脳震盪と脳出血を起こして部分記憶喪失との診断を受けましたが、手首に負った負傷が重く手首の骨が砕けるぐらいの怪我を負ったようです。<br>一度に二人の有名人が大怪我をするほどの事故とは大変なことですね。<br>今でも仲の良さは続いているようです。

他にも韓国の有名人の友達が沢山!

彼も「花より男子」韓国版で一躍有名人になった一人ですね。
元々はイ・ミンホ親友チョン・イルがキム・ボムとは2006年「思いっきりハイキック」で共演したことで友達になり、その中にイ・ミンホも加わったようです。
キム・ボムは二人より2歳若いのですが、気が合う仲間のようです。

女優のパク・シネも友達?

日本でも人気があり有名人の「パク・シネ」です。
後にドラマ「相続者」で共演しますが、それ以外にもCM等の撮影で一緒だったことがあるようですが、ドラマでかなり息が合ったところを見せていた二人は本当は付き合っているのじゃないかと噂されるほどです。
しかしパク・シネは「友達以上の関係になれない人」にイ・ミンホの名前をあげています。
仲良しなのは事実のようですね。

数々のドラマや映画に出演し超人気者に!

「花より男子」で一躍有名人の仲間入りをしたイ・ミンホはその後年一本のペースでドラマに出演します。「個人の趣向」「シティハンター in Seoul」「シンイー信義」「相続者たち」の作品では色々な役柄を演じました。
2013年の「相続者たち」では26歳で高校の制服姿を見せてくれたり、財閥の次男で既に婚約者もいながら、他の女性を好きになってしまう難しい役を演じ大人の俳優として成長した姿が見れますね。
更に映画「江南1970」「バウンティー・ハンターズ」にも出演しました。

最新作「青い海の伝説」で女優チョン・ジヒョンと共演!

最新作は日本でもお馴染みの韓国映画「猟奇的彼女」で有名人になったチョン・ジヒョンと「青い海の伝説」で共演が話題になりました。
人魚伝説をモチーフに描いたファンタジーもので、更に現在と過去の人間を演じる難しい役どころです。
色々な作品を通し成長したイ・ミンホが見ることができます。

韓国の男性は避けられない兵役!

韓国の男の人が避けて通れないものに兵役制度があります。
有名人でも特別な理由がない限り避けては通れないものです。しかしイ・ミンホは交通事故の後遺症があるため、2017年5月12日より軍隊の代わりに社会服務要員というものについています。
日本で言う公務員のようなもので、韓国の有名人で社会服務要員になると一般的に江南の役所で勤務しているようですね。

韓国の有名人の恋愛事情!結婚は?

イ・ミンホは3年半ほど前から同じ韓国の有名人miss Aの「スジ」との交際を公にしていました。
しかし、順調だった二人が最近別れが報道されました。
双方の事務所も事実だと認めています。原因などは明らかにされていないのでわかりませんが、普通に生活をして何か心境の変化でもあったのでしょうか?
彼のように韓国だけでなく日本を含めアジアやその他の国にも有名人になると、一般人のように生活を送ると考える事も多いのではないでしょうか。
結婚はもう少し時間がかかりそうです。

二年後の除隊が楽しみ!

イ・ミンホのデビューから現在までをまとめてきました。
ドラマなどで見ると身長も高くとてもカッコ良く、まだまだ色々な魅力を持っていると思います。
この2年間有名人として暮らすのではないので、きっと戻ってくる時にはもっと素敵な部分を見られるのではないかと思います。
復帰したあと、どんな姿なのか今から楽しみですね。

TOPへ