記事ID12905のサムネイル画像

松田聖子は永遠に郷ひろみが忘れられなくて、夫をかえてしまう!?

元アイドルであり、元祖ママドルでもある松田聖子さん。松田聖子さんは、3度結婚されています。松田聖子さんと結婚した夫はどのような人なのでしょうか?また、松田聖子さんと離婚した夫は、その後どうされているのでしょうか?何度も結婚、離婚を繰り返すのは、かつての恋人郷ひろみさんが忘れられないから!?まとめてみました。

松田聖子のプロフィール

名前: 松田聖子(53歳)
本名: 蒲池法子(かまちのりこ)
生年月日: 1962年3月10日 (53歳)
身長: 160cm
体重: 42kg
血液型: A型

出典:http://ja.wikipedia.org

松田聖子は福岡県久留米市出身。高校1年の時、「CBSソニー」主催の『ミス・セブンティーンコンテスト』九州地区大会で優勝するが、全国大会は両親に反対され辞退。しかし、九州地区で優勝した松田聖子の歌声を聴いたCBSソニー制作部・若松宗雄がスカウトする。そして1980年4月1日、「裸足の季節」で歌手デビュー。その後の1980年代は松田聖子の髪型を真似た「聖子ちゃんカット」や「ぶりっ子」などが女性の間で大流行する人気アイドルNO.1となる。シングル曲「風は秋色」以降の発売された24曲は、シングル・チャート連続1位の記録を持つ。
そして松田聖子は結婚、出産後も「ママドル」と呼ばれ、人気を博す。また、ミリオンセラーを突破するなど、歌手、女優として活躍する。

出典:http://ja.wikipedia.org

松田聖子が結婚した夫とは?

松田聖子さんは3度結婚しています。初めての結婚で夫となったのは、俳優の神田正輝さんです。

映画『カリブ・愛のシンフォニー』の共演が知り合うきっかけ

メキシコロケで松田聖子さんと神田正輝さんがテキーラを飲むシーン。

映画「カリブ・愛のシンフォニー」は松田聖子さんの引退興行ということで、石原軍団の神田正輝さんは出演しました。そうでなければ、石原軍団は出演をOKせず、夫となる神田正輝さんは出演されなかったようですね。
当時の松田聖子さんは歌手の郷ひろみさんと交際をしており、結婚する予定でした。

神田正輝のプロフィール

本名 : 神田 正輝(64歳)
生年月日: 1950年12月21日
身長 / 体重: 178cm / 70kg
血液型: A型
趣味・特技: スキー、スキューバーダイビング、テニス、ゴルフ、乗馬、カメラ

出典:http://www.ishihara-pro.co.jp

神田正輝は、東京都港区出身。女優・旭輝子の長男として生まれる。俳優になる前は、スキーのテスターをやっていたため、スキーの腕前はプロ級。1973年 、知人の紹介で石原プロモーションに入社。1976年、日本テレビ系列「大都会 闘いの日々」にて新聞記者・九条浩次役でデビューする。
その後は、多数のテレビドラマに映画、テレビ番組、ラジオ番組などに出演し活躍する。

出典:http://ja.wikipedia.org

映画の撮影をしている時、松田聖子さんは郷ひろみさんとの結婚を両親から反対され、その心労で倒れて入院してしまいます。
それで映画の撮影が進まず、神田正輝さんも撮影がないので松田聖子さんのお見舞いに行って、二人の仲が進展したようです!?

1985年6月24日、松田聖子(23歳)と夫となる神田正輝(35歳)は電撃結婚!!

東京都目黒区のサレジオ教会で結婚式を挙げました。

松田聖子と夫の神田正輝の結婚は、世紀の結婚をもじって「聖輝の結婚」と呼ばれた。
結婚式・披露宴の独占放送権を獲得したテレビ朝日は、約10時間に亘りこの模様を放送。ゴールデンタイムの平均視聴率は34.9%を記録した。司会を務めたのは徳光和夫。

出典:http://ja.wikipedia.org

1985年1月23日、松田聖子さんは郷ひろみさんとの「涙の破局会見」をします。その破局会見から1か月後、夫となる神田正輝さんとの電撃結婚を発表!!そして挙式となりました。

1986年10月1日、松田聖子は長女を出産

長女は、神田沙也加さん!映画「アナと雪の女王」の日本語吹き替えを担当するなどの活躍をされていますね。

1997年1月、松田聖子(35歳)と夫の神田正輝(42歳)は突然離婚!

12年間の結婚生活でした。

松田聖子がニューヨークで交通事故を起こし入院した時、夫の神田正輝を呼んだが、神田正輝は浮気をしていた。
孤独だった聖子は怒り、英語の教師役だったジェフと親しくなったという。
もっとも聖子とジェフの関係は、すぐに終わるが、ジェフは来日する。
そのあたりの事情を察知した日本の出版社が日本人ゴーストライターに、暴露本なるものを書かせた。
離婚は、双方に原因と責任があるが、先に原因を作ったのは夫の神田正輝。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

松田聖子さん35歳、夫の神田正輝さんは42歳、娘の神田沙也加さん11歳の時の離婚です。
娘の親権は松田聖子さんが持ちましたが、娘のことを考えて新たに戸籍を作り、2012年6月まで本名は「神田姓」となっってます。

松田聖子の再婚した夫とは?

出会いは、娘の沙也加さんが通院していた東京都世田谷区用賀の「はしば矯正歯科医院」。
その医院に審美歯科医として勤務していた夫が、親知らずと歯並びの治療に来ていた松田聖子さんにたまたまタオルをかけたことがきっかけだったようです。
夫と出会った時のことを松田聖子さんは「心と体がビビビッときたんです!」と言い、交際期間2か月の人目惚れ結婚で話題になりました。

1998年5月25日、松田聖子(36歳)は審美歯科医と電撃挙式!

夫の名前は、波多野浩之さん。

夫の波多野氏は、身長178cmのスポーツマンタイプで松田聖子とは6歳年下の30歳。
夫は「これからずっと一緒に生きていこうね」とプロポーズ。
高輪プリンスホテルの迎賓館で松田聖子と夫の波多野氏は挙式した。
松田聖子は新しい伴侶に選んだ夫について「すごく優しくて思いやりがあって、人の気持ちが分かるすてきな人」と、人柄を説明。一人娘との関係も聖子以上に良好で「娘の祝福があったから」と話す。

出典:http://www.nikkansports.com

結局、2年半の結婚生活後の2000年に離婚をします。
離婚原因は、夫の波多野さんが米国で歯学を学びたいと希望していたが、松田聖子は「私の仕事の拠点は日本。娘の沙也加も14歳になり、母親としては安定した環境の中で生活させたい。今後は、それぞれの道を進んでいくことが最善の方法」ということで離婚したようです。

松田聖子の再々婚の夫とは?

二人の出会いは、知人の紹介で知り合いその後、慶応大学の准教授を務めるかたわらフジテレビの社内診療所の歯科を担当していた夫の診療所に、松田聖子さんが来院したことがきっかけだそうです。

出典:http://www.ludagino.info

2012年6月13日、松田聖子(50歳)は慶応大学准教授と電撃入籍!

夫の名前は、河奈裕正さんです。

夫の河奈氏は、2歳年下の48歳。慶大医学部の准教授で歯科・口腔外科学が専門のインプラント医療外科をリードするエリートという。同大学関係者は「患者さんからはイケメンだし、腕もいいと評判です。上層部からも、腕はもちろん『いい男だ』と言われるなど、内外から評判が高いですね」と話す。

 

出典:http://www.nikkansports.com

また、夫の河奈さんもバツイチで松田聖子さんとは、再婚になります。前妻との間には双子の男の子がいるそうです。そして夫の河奈さん一族は、地元でも有名な大地主だとのことで、松田聖子さんのほうが超玉の輿!?だといいます。

松田聖子と離婚した夫のその後は?

神田正輝さんは、2004年に女優の池上季実子さんと、2010年にはタレントの長谷川理恵さんとフライデーされていますが、松田聖子さんと離婚後は独身です。

神田正輝さんは今年65歳です。

「神田沙也加は松田聖子の両親と同居していましたが、松田聖子が渡米するたびに面倒を見ていたのは神田正輝でした。40代の男盛りだったのに、仕事が終わるとまっすぐ神田沙也加のもとへ行き、彼女が寝るまでつきっきりでした。スキャンダルまみれの松田聖子を母に持ちながら、神田沙也加がまっすぐ育ったのは、父親の愛あってこそなんです」(前出・芸能ジャーナリスト)

出典:http://www.asagei.com

松田聖子さんは、母親というより女の部分の人生を優先したようですが、神田正輝さんは、父親としての人生を優先したようですね。

2010年5月、神田正輝さんが司会する番組にゲスト出演されたタレントの長谷川理恵さん。この出会いをきっかけに交際がスタートします。
2011年1月には、神田正輝さんは恋人宣言し、23歳の年の差カップルとして話題になりました。

2010年12月、神田正輝と長谷理恵の交際発覚!

しかし2012年1月、神田正輝さんと長谷川理恵さんは1年9か月の交際後破局します。
長谷川理恵さんは、神田正輝さんと結婚して子供をほしかったようで逆プロポーズをしたのですが、結局、神田正輝さんのほうが結婚をする気はなかったようです。

「神田正輝さんは沙也加さんが結婚して幸せになるまでは、自分は結婚できないといっていたんです。松田聖子さんが神田正輝さんと別れた後、歯科医師と再婚したとき、沙也加さんが精神的にまいっちゃったことがあったというんですよ。」

出典:http://www.news-postseven.com

長谷川理恵さん(38歳)、自身のブログにて神田正輝(61歳)さんとの破局を告白しています。
また神田正輝さんは「徹子の部屋」に出演された時『僕は60歳になったら好きなように生きようと思っていたんです』と言っています。

松田聖子さんと離婚した波多野浩之さんは?

波多野浩之さんは現在、アメリカにいるのか日本で開業しているのかは分かりませんが、確か松田聖子さんと離婚した後再婚し、また離婚したらしいです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

波多野浩之さんは、やはり一般の方なのでなかなか情報は難しいです。

沖縄のゴルフ場で、青年キャディが「2週間前に、松田聖子さんが、お嬢さんの沙也加さんや男性数人と来てました」と言う。また「そう、波多野さんと呼んでましたね」と言った。
松田聖子が離婚した審美歯科医の波多野浩之さんと、最近になって復縁したという情報を掴んでいたから、2週間前の予約を確認したところ確かに「波多野」の名前で予約してあった。

出典:http://www.excite.co.jp

松田聖子さんと離婚した9年後の2009年4月、沖縄で波多野浩之さんは目撃されています。
結局、復縁はなかったようですが、かつては家族だった松田聖子さんと波多野浩之さん、そして沙也加さんはゴルフを楽しんだようですね!
当時、思春期だった沙也加さんが波多野浩之さんに懐かなかったことも離婚原因の一つに挙げられています。

松田聖子は、かつての恋人郷ひろみが忘れられない!?

郷ひろみさん25歳、松田聖子さん18歳の時に交際をスタートし、4年を目処に松田聖子さんは結婚、引退する予定で田園調布に土地も購入し、家の設計図まで作成していました。
当時の二人は、トップアイドルの松田聖子と人気スターの郷ひろみ。超多忙なうえに、携帯電話などなく、両家の両親が二人の結婚に猛反対!という状況でした。

松田聖子さんは郷ひろみさんのことを『ひろみさん』

郷ひろみさんの本名は原武裕美さん(はらたけひろみ)。

特に松田聖子さんのご両親は猛反対。母親はもちろんのこと、父親も仕事を辞めて東京へ引っ越してきていましたので、結婚によって芸能界を引退しなければならないことが反対理由のようです。
一方の郷ひろみさんは九州男児なので、結婚したら女性は家庭にいてほしいということだったようです。
反対されれば反対されるほど愛は燃え上がる!?こっそりと二人は愛の巣をかまえたともいいます。

郷ひろみさんは松田聖子さんを『のりっぺ』

松田聖子さんの旧姓は蒲池法子さん(かまちのりこ)だから、「のりっぺ」!?

「実は、郷ひろみとの結婚は"引退"が条件でした。ところが松田聖子のブレークぶりに、身内も事務所も活動継続を熱望。その結果、水面下でトラブルに発展していたんです。そこに現われた神田正輝は、"結婚しても引退しなくていいよ"といってくれた。しかも、神田正輝の後ろ盾は石原軍団。松田聖子が神田正輝に乗り換えても仕方がなかったでしょうね」
結果、郷ひろみとは破局。

出典:http://www.excite.co.jp

そして、松田聖子さんは「生まれ変わったら、一緒になろうね」という破局会見をします。
しかし松田聖子さんは、この会見後に郷ひろみさんに電話しています。

松田聖子がね、「やはりひろみさんと一緒になりたい、仕事も家も全部捨てるから・・・」って、電話してくる。
だけど記者会見までやっちゃったんだから、もう無理だろうって話して、そして松田聖子は「でも来てくれなくてもいい」って言って、二人の愛の巣に松田聖子ははひとりで行ったんですよ。

出典:http://ameblo.jp

松田聖子さん、破局会見はしたものの郷ひろみさんのことが嫌いで別れたわけではなかったようですね。
お互いに別れたくなくても、周囲の猛反対に負けてしまったのでしょうか?

破局から13年目かな、郷ひろみが紅白歌合戦で「I miss you~逢いたくてしかたない」って、歌を歌うの。
そうすると翌年、松田聖子が紅白歌合戦で「missing you~あなたに逢いたくて」を歌うんですよ。
これがね二人のやり取りですよ、これを聞くとね、二人のやりとりがわかりますよ。アンサーソング。
それがわかるとね、泣けてくるの。
永遠に二人は忘れられないだろうね。

出典:http://ameblo.jp

当時の松田聖子さんと郷ひろみさんの傍で見守っていた芸能リポーター鬼沢慶一さんがラジオ番組で真実を話しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ