猫が大好き!ダレノガレ明美の“かわいい猫と暮らす生活”をご紹介◎

タレントとして大活躍のダレノガレ明美さん。実は家で猫を3匹も飼っているほどの猫好きなのです。猫が大好きすぎて、猫を助けるプロジェクトなどにも積極的に参加中。ある時には妊娠している野良猫を助けたことも!今回は猫が大好きなダレノガレ明美さんの私生活をご紹介します!

猫が大好きすぎる!ダレノガレ明美の私生活って?

猫が大好きすぎるダレノガレ明美

ハーフタレントとしてバラエティ番組等に引っ張りだこのダレノガレ明美さん

実はダレノガレさんは、猫が大好きすぎることで有名。今現在、ダレノガレ明美さんのおうちには可愛い猫が3匹も暮らしているのだとか!

ある時には野良猫を拾ってきて、飼うために避妊手術までしたことも。さらに猫の保護施設を運営している「タンポポの里」を支援するためにとあることまでやっているのだとか!

とにかく猫が大好きなダレノガレ明美さん。今回はダレノガレ明美さんの猫のいる私生活をまとめてみました!

猫が大好き!ダレノガレ明美のプロフィールとは?

【野良猫まで拾ったことがある!?猫大好きダレノガレ明美のプロフィール】

ダレノガレ明美(だれのがれあけみ)

生年月日:1990年7月16日
出身:ブラジル サンパウロ
所属:LIBERA
身長:164cm

ダレノガレ明美の飼っている猫の名前は!?

ダレノガレ明美の飼っている猫①COCO美 / 種類:ノルウエージャンフォレストキャット

ダレノガレ明美の飼っている猫①

ダレノガレ明美さんが最初に飼ったのがCOCO美ちゃんと名付けられた猫。
名前に美が入っている通り、本当に美人な猫なのです!

2人の出会いは、六本木にあるペットショップ。ダレノガレ明美さんが立ち寄った際に一目惚れをし、その場で購入したそう。運命の出会いですね!今ではおとなしい性格もあってダレノガレ明美の雑誌撮影に同行し、一緒に紙面に載ることも。美人な猫ちゃんなのでモデルもバッチリです!

ノルウエージャンフォレストキャットはどんな猫?

ノルウエージャンフォレストキャットという猫は、神話にも登場したと言われている歴史のある種類。性格はとっても穏やかで飼いやすい猫とも言われています。

またツンデレもする猫とも言われており、ダレノガレ明美さんも「うちの子はツンデレ!」と発言しています。

ダレノガレ明美の飼っている猫②ジジ吉 / 種類:ソマリ

ダレノガレ明美の飼っている猫②

こちらは2016年5月から飼い始めたソマリという種類のジジ吉くん
ダレノガレ明美さんがCOCO美ちゃんの相方を飼おうと決めて出会った猫だそう。

飼ったきっかけは、ペットショップでダレノガレ明美に威嚇をしてきたこと。やんちゃなところに惹かれたそうです。猫にも色々な性格があるんですね!

実際、ダレノガレ明美の家でもやんちゃ振りを発揮しているそう。その為穏やかな性格のCOCO美ちゃんとは喧嘩も多く、最初はなかなか仲良くなってくれなかったみたいです。

今でもジジ吉くんがCOCO美ちゃんにちょっかいをよくかけますが、穏やかな性格のCOCO美ちゃんにはかなわないみたいのだとか…!

ソマリとはどんな猫?

ソマリは、イギリスが原産国の猫。好奇心が強くて、人間のこともよく観察しているそう。

協調性があるので、他の猫や犬、人間の子供とも仲良くすることができ、コミュニケーションが取りやすい猫なのです。

ダレノガレ明美の飼っている猫③ダイソン / 種類:不明

ダレノガレ明美の飼っている猫③

3匹目は2017年から飼い始めたダイソンくん。

こちらのダイソンくんは、ダレノガレ明美さんとある一匹の野良猫との出会いがきっかけでダレノガレ明美さんのお家にきました。2017年の初めのあたりに生まれたダイソンは、ダレノガレ明美さんのSNS等で成長の様子を見ることができます。

今ではすっかりダレノガレ明美さんのお家に慣れて、かわいい様子をみせてくれるようになりました!

身篭った猫を拾ったダレノガレ明美

身篭った猫から生まれてきたダイソンくん

ダレノガレ明美さんのお家で飼っている3匹目のダイソンくんは、ダレノガレ明美さんととある一匹の野良猫との出会いがきっかけでした。

ある野良猫を拾ったダレノガレ明美さんは、避妊手術をするため近くの病院へ。そこで衝撃の事実が発覚します。保護した猫は子を身篭っていたのです。ダレノガレ明美さんは病院の先生と相談をし、出産をすることを決めました。

しかし結局6匹生まれたうち最後まで生きたのは一匹。ダレノガレさんはその一匹を家で飼うことにしました。それが今元気に育っているダイソンです。

生まれた猫の里親募集をして炎上するダレノガレ明美

身篭った猫を保護したダレノガレ明美さん

まだ生まれた猫が6匹いた時には、里親を探すためにツイッターで呼びかけをしていたダレノガレ明美さん。

今病院の先生から電話があり、猫ちゃんのお腹を触ったら赤ちゃんがいる事が発覚。 あと2週間で産まれるらしいので、先生と相談して産ませる事に。母猫の検査結果で病気もなにもなかったので安心しました! 赤ちゃんは3カ月程度私が育てて里親を探す予定でいます! 今はしっかりご飯を食べてね

Tue, 07 Mar 2017 23:44:51 GMT

これに対し「わざわざ言わなくてもいいのでは」等の批判が殺到。これに対して「影響力のある人がこういう活動をする機会が増えればいいと思う」と考えを述べたダレノガレ明美さん

里親を探す場合は多くの人に呼びかける必要がありますし、そのための手段としてツイッターは適切であったのではないかと思いますね。ダレノガレさんはよくSNSが炎上しているイメージがありますが、このように動物を保護する活動はとても素敵だと思います。

猫を助ける活動も支援しているダレノガレ明美

ダレノガレ明美さんは猫好きのあまり、猫を保護する施設を支援する活動もしているようです。

それは神奈川県相模原市にある「たんぽぽの里」という猫の保護施設。猫の住む環境をよりよくするために、クラウドファウンディングという方法を用いて支援しているようです。

またダレノガレ明美さんご自身も、たんぽぽの里から猫を引き取ったりもしているよう。本当に猫のことが好きで、どうにかしてあげたいという気持ちが伝わってきます。影響力のある方がこういう活動をしていることで、少しでも良い方に状況が変わるといいですよね!

ダレノガレ明美さんの活動、とても素敵です!

猫の里親を探すためのインスタを開設したダレノガレ明美

そして今年の6月8日、ダレノガレ明美さんは里親を探す猫を紹介するためのアカウントを開設しました!

「6月8日に新しいアカウントを作ることになりました!そのアカウントには今施設にいる猫ちゃんを少しずつ載せていき、里親さんをみつける為のアカウントです」

「1匹でも多くの猫ちゃんが幸せになってもらいたいです!殺処分なんて許せないし、沢山の猫ちゃんを救いたいです!」

出典:http://www.hochi.co.jp

このように、一匹でも多くの猫を殺処分から救うために、専用のインスタを開設したそうです。

 

ダレノガレさんの、熱い思いが伝わってきますね。

このように、一匹ずつ里親を探している猫の紹介をしています。

性別や体重、中にはエピソードなども一緒に紹介されています。

 

気になった方は、ぜひ見てみてください!

ダレノガレ明美の猫と一緒に暮らす生活

ダレノガレ明美さんは、常に猫と一緒に暮らしています。外出中も部屋の様子が観れるカメラを設置し、常に3匹の猫の動きをチェック。

最近は、猫のためにお引越しをしたとか!
1人住むにはかなり大きな家で、なんと猫の部屋まであるのだとか!
さらには猫のことを考えてあまり物を置かないなど猫中心の生活をしています。

猫が好きすぎてフォトブックまで発売してるんです!
タイトルは「MY BABY COCO美さんとジジ吉と。」
2匹の可愛らしい写真がたくさんあります!

これからもダレノガレ明美と3匹の暮らしを見れるのを楽しみにしていたいですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ