記事ID128879のサムネイル画像

    『ギャルサー』出演キャストの現在とは?〇〇で話題のあの人も登場?

    2006年放送のドラマ『ギャルサー』は、カウボーイが渋谷のギャルサーに出会い繰り広げられるドタバタコメディー劇です。主なキャストに藤木直人・戸田恵梨香・新垣結衣等と今思えば錚々たるメンバーでした。あんな人やこんな人まで!?意外な出演キャストのその後を紹介します。

    皆さんはドラマ『ギャルサー』をご存知でしょうか?日本テレビ系で2006年に放送されたいたこのドラマは、藤木直人が主演を務め当時人気を集めました。このドラムには、当時戸田恵梨香や鈴木えみなどが出演し話題となっていましたが、現在出演キャストはどのような活躍をされているのでしょうか?

    こちらの記事では、ドラマ『ギャルサー』に登場していたキャストの現在やあらすじについて紹介していきます。

    ドラマ『ギャルサー』のあらすじとは?

    主人公の北島進之助(藤木直人)はジェロニモIII世に「イモコという少女を捜して欲しい」と頼まれ、渋谷へ向かうところからストーリーがはじまります。北島は訪れた街でカーボーイならではの投げ縄を振り回し、柳下ら商店街の人々は混乱させてしまいます。そんな中、進之助はサキら渋谷のギャルたちに出会い、さまざまな騒動と困難に立ち向かっていくという内容となっています。

    「イモコ」の正体とは!?

    進之助は「イモコ」とは、ギャルサー“エンゼルハート”のメンバーだと思っており、物語の中で、誰が「イモコ」なのかを探していくこととなります。

    ストーリーが進んでいくと、登場するギャル達には「イモコ」と思われる手がかりを見つけることにーーーーそんなメンバーとイモコの関係は下記の通り。

    ユリカ:彼女が持っていたはがきに「イモコ」と関係があるらしい鷲(実際は無関係)が描かれていた。
    ナギサ:進之助が持っていた幼少期の写真を見たジェロニモが「もしかしてその優しい笑顔…」と驚き、進之助もイモコではないかと思った。
    レミ:本名が「妹子」である。
    サキ:本名「サキ子」を縦書きすると「芋子」に見え、手紙と筆跡も似ていた。

    など、それぞれの女の子に「イモコ」かもしれないポイントがあったのです。

    【ネタバレ注意】ドラマ『ギャルサー』のキーマン・イモコの正体は?

    しかし結局、進之助の帽子の中に入っていた手紙をサキが見つけたことによって、ジェロニモIIIに届いた手紙が不治の病で亡くなった進之助の実母・渋谷(しぶたに)サチ子(縦書きすると芋子に見える)が9歳の時に書いた手紙でした。

    その手紙を3歳の進之助が、植物学者であった彼女が当時研究していたエゾヨモギの種の入った瓶に入れて海に流し、その瓶が十数年後にハリケーンによってアリゾナのジェロニモの元に届いたことが真相でした。

    つまり進之助自身が、手紙の送り主「イモコ」であったことになる。なお、進之助の帽子に縫い付けてあった手紙は彼の母親が進之助を孤児院に預ける際に孤児院宛に書いた手紙であったという真相に辿りつきます。

    ドラマ『ギャルサー』のキャストの現在は?主演の藤木直人

    藤木 直人(ふじき なおひと)
    生年月日 、1972年7月19日
    日本の俳優、歌手、ミュージシャン。
    出身地 千葉県佐倉市
    その他 二卵性双生児の弟
    愛称は「フジッキー」

    【ドラマ】 
    FINAL CUT
    嘘の戦争
    母になる

    【映画】
    信長協奏曲
    LAST COP THE MOVIE

    女性中心のキャスト陣ですが、主役は藤木直人さんです。
    藤木直人さんは、北島進之助というカウボーイの役で、この作品が日テレ系ドラマでの初主演でした。主題歌となる「HEY! FRIENDS」もシングルとしてリリースし、オリコン10位にランクインしました。ドラマ『ギャルサー』の後の活躍としては、演技や音楽の世界ではもちろんのこと、トクバラエティー番組「おしゃれイズム」では長年にわたってレギュラーパーソナリティーを務められています。

    ギャルサーのキャストの中でも中心的存在・準主役戸田恵梨香

    戸田 恵梨香(とだ えりか)
    生年月日 1988年8月17日
    出身地 兵庫県
    足のサイズ 24.0cm
    戸田恵梨香さんの出演作品
    【ドラマ】
    リバース
    崖っぷちホテル!
    【映画】
    コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命
    あの日のオルガン

    戸田恵梨香さんが演じていたのはサキという、ギャルサー“エンゼルハート”のメンバーの一員でした。
    並み居るキャストの中でも準主役と言える位置づけで、藤木演じるカウボーイと最初に出会い、二人のやり取りからストーリーが展開してました。
    キャストの中では藤木に次ぐ露出度でしたので、W主演と言ってもいいほどです。
    ドラマ『ギャルサー』後の活躍としては、藤木直人さん同様に順調で、多くのドラマや映画で主役を務めています。
    代表的な主演作としては、「LIAR GAME」「SPEC」などがあり、どちらもドラマがシリーズ化して映画化にもなるという大ヒットを記録しましたね。
    ギャルサーのキャストの中でも、安定感のある露出度で人気を保っている女優さんです。

    ギャルサー“エンゼルハート”の黒組リーダー役キャスト・新垣結衣

    新垣結衣

    新垣 結衣(あらがき ゆい )
    生年月日 1988年6月11日
    出身地 沖縄県
    愛称 ガッキー
    携帯画面ページ 2
    新垣結衣さんの出演作品
    【ドラマ】
    逃げるは恥だが役に立つ
    絆〜走れ奇跡の子馬〜
    【映画】
    ミックス。
    コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命

    新垣結衣さんが演じていたのはナギサという、ギャルサー“エンゼルハート”の中でも黒組のリーダー役でした。
    全キャスト中、出演カット数の割には台詞の少ない役どころでした。
    クールな役柄なため、短いツッコミなどが多く、あまり長台詞のなかった印象でしたが、前年のドラゴン桜といい、まだ当時の新垣結衣さんは主役クラスにはなりきれていない女優でした。
    しかし、その後の活躍は目覚ましく、ギャルサーのキャスト中一番の出世頭と言えるでしょう。
    翌年2007年ドラマ「パパとムスメの7日間」で主演したのを皮切りに、「らんま1/2」「空飛ぶ広報室」「掟上今日子の備忘録」「逃げるは恥だが役に立つ」など主役としての活躍を続けています。
    「らんま1/2」は連ドラではなく、単発のスペシャルドラマでしたが、この役作りのためにロングヘアーをバッサリと切り、その後ロングヘアーを見なくなりましたので、今の新垣結衣さんのイメージを決定づけた作品と言っていいかもしれません。
    このギャルサーのキャストで言うと、上記戸田恵梨香さんとは「コード・ブルー」で再共演を果たしています。

    ギャルサーのキャストの中ではカリスマ的存在の役割だった鈴木えみ

    鈴木 えみ(すずき えみ )
    生年月日 1985年9月13日
    愛称 えみちぃ
    鈴木えみさんの出演作品
    【ドラマ】
    嫌われ松子の一生
    有閑倶楽部
    猟奇的な彼女

    【映画】
    bird call

    鈴木えみさんが演じていたのはレミという、ギャルサー“エンゼルハート”の総代表でした。
    ドラマではカリスマ的な魅力でギャルサーを引っ張りながらも、ボケ担当のかわいらしい一面もある役どころでした。
    鈴木えみは、元々モデルとしてデビューし、その後「ギャルサー」以外にも「ウォーターボーイズ2」や「嫌われ松子の一生」などドラマ出演、女優業もこなすようになります。・
    ドラマ「ギャルサー」の設定では、3年後に結婚して男児を設けるということになっていましたが、鈴木えみさんは実生活においても2013年に入籍後、同年に女の子を出産されています。

    ギャルサーのキャストの中では異色派?その後最も波乱万丈な矢口真里

    矢口真里
    矢口真里(やぐちまり)
    生年月日 1983年1月20日
    血液型 A型
    出身地 神奈川県
    矢口真里さんの出演作品
    【ドラマ】
    青の時代 名曲ドラマシリーズ

    【映画】
    センター・オブ・ジ・アース
    星砂の島のちいさな天使 〜マーメイドスマイル〜

    矢口真里さんが演じていたのはユリカという、ギャルサー“エンゼルハート”のメンバーの一員でした。
    18歳で卒業しなければならないエンゼルハートに、実際23歳でありながら16歳と偽って入った女の子役でした。
    実際、ギャルサーのキャストの中ではやはり少し年上です。

    「ギャルサー」以降の矢口真里さんのその後と言えば、ご存じのとおり不倫、離婚を経て一時はメディアへの露出はゼロとなりました。
    その後復帰してからは、主にバラエティー番組を中心に活動されています。
    「ギャルサー」キャストの中では最も露出が落ち込んだ一人と言えます。

    ギャルサーの一員・リカ役の岩佐真悠子

    岩佐 真悠子(いわさ まゆこ)
    生年月日 1987年(昭和62年)2月24日
    愛称 いわまゆ
    出身地 東京都練馬区
    岩佐真悠子さんの出演作品
    【ドラマ】
    医師たちの恋愛事情
    土曜ワイド劇場「狩矢父娘シリーズ17・京都・開運ツアー殺人事件!」
    重要参考人探偵

    【映画】
    25 NIJYU-GO
    娚の一生

    岩佐真悠子さんが演じていたのはリカという、ギャルサー“エンゼルハート”のメンバーの一員でした。
    岩佐真悠子さんは、「ギャルサー」以前からグラビアを中心にしながらも、女優業もこなされていました。
    「ギャルサー」終了後もドラマや映画に出演し、女優業として2014年には映画『受難』での演技が評価され、第23回日本映画プロフェッショナル大賞新進女優賞を受賞されています。
    こちらもギャルサーのキャストの中では異色ですね。現在舞台を中心に活動されているようです。

    ギャルサーのキャストには、実はあの有名人も出演していた?

    他にもギャルサーのキャストには個性的な面々が出演していました。

    ジェロニモというインディアン役を演じたのは、個性派俳優の古田新太さんです。ドラマのキーパーソンとして登場するインディアンを大胆に演じられていました。

    他にも佐藤隆太さんが、警察官役で出演。後に「ROOKIES(ルーキーズ)」で佐藤さん演じる川藤の教え子役として出演する、川村陽介さんがドラッグストアの店員役登場しています。

    またそのドラッグストアの薬剤師役として三浦理恵子さん、同じく店主に温水洋一さん、そして文具店の店主役で高田純二さん、商店街の会長役に生瀬勝久さんなどが出演していました。さりげない脇役が豪華キャストで固められているのもこのドラマの見どころですね。

     

    ドラマ『ギャルサー』を 1話から動画視聴するなら「hulu(フールー)」

    ここまで『ギャルサー』のキャストの現在やあらすじについて紹介してきました。このドラムは2006年に放映が開始されましたが、現在はどのようにドラマの1話から動画で視聴することができるのでしょうか?こちらの章では、ギャルサーが簡単に視聴できる方法を紹介します。

     

    ドラマ『ギャルサー』を見るなら「hulu(フールー)」

    『ギャルサー』を視聴したい方は、動画配信サービス「hulu(フールー)」で視聴することが可能です。全話収録されているため、イッキ見することもできるのが嬉しいポイントですね。

    『ギャルサー』で豪華キャストたちが演じるギャルの魅力をチェック

    いかがだったでしょうか?2006年に放送されたドラマ・『ギャルサー』のキャストの現在やあらすじについて紹介してきました。ドラマの中で新垣結衣さんや戸田恵梨香さんが、ギャル役を演じているのも魅力的ですよね!この時代の渋谷のギャル文化は、独特のエネルギーがあったように感じます。ドラマを通してもう一度あの時代のギャル文化の魅力を再確認できるかもしれませんね?気になった方は動画配信サービス「hulu(フールー)」をチェックしてみてください。

     

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ