記事ID128805のサムネイル画像

    号泣必至!恋愛でツラいときに!泣けるおすすめ恋愛洋画5選!

    恋愛で悩み、辛い時期って恋する人なら誰だってある時期です。そういう時期は本当に辛いですよね。そんな時は泣ける恋愛映画を見て心機一転気持ちを切り替えてみましょう。今回はおすすめ恋愛洋画5選と題して泣けるおすすめの恋愛洋画を5つ紹介させていただきます!

    おすすめ恋愛洋画5選① アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜

    おすすめ恋愛洋画選1作目は2014年9月27日に公開された映画「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」です。タイムトラベルができる主人公、ティム・レイクが、過去に飛び自分と家族の人生を変えようとする物語です。毎日何気なく過ごしている平凡な時間、その時間の素晴らしさと大切さに気付かされる映画です。

    おすすめ恋愛洋画 アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜 予告動画

    ただの恋愛映画ではなく、しっかりとしたテーマがあり見た後には爽快感と暖かな感動が残る映画となっています。人生という時間に対して向き合う事の大切さに気付かされます。洋画ファンからも人気が高く非常におすすめできる映画です。

    おすすめ恋愛洋画5選② PS, I Love You

    おすすめ恋愛洋画選1作目は2008年10月18日に公開された映画「PS, I Love You」です。最近最愛の夫ジェリーを脳腫瘍で亡くした主人公、ホリー。そんな時突然届いた消印のないラブレター。その手紙に導かれる奇跡のドラマを描いた映画です。

    おすすめ恋愛洋画 PS, I Love You 予告動画

    すごく心が暖かくなる映画です。恋愛映画の名作と名高いこの映画は洋画にありがちな派手なアクションや演出は無いですが非常に優しい物語で大人から子どもまで誰にでもおすすめできる映画です。

    おすすめ恋愛洋画5選③ ラブ・アクチュアリー

    おすすめ恋愛洋画選3作目は2004年2月7日に公開された映画「ラブ・アクチュアリー」です。クリスマスを題材にしたロマンティック・コメディ映画で、登場人物のそれぞれのラブストーリーが展開される恋愛映画です。クリスマスのおすすめ洋画と言えばこの作品で決まりでしょう。

    おすすめ恋愛洋画 ラブ・アクチュアリー 予告動画

    愛には男女の恋愛だけでなく友情や家族愛など様々な形があるという事を教えてくれる映画です。非常に人気の高い作品で公開から10年以上経った今でもクリスマスの定番映画として世界中の人々に親しまれています。名言の数も非常に豊富であり、心に残る言葉がいくつも登場します。

    おすすめ恋愛洋画5選④ バタフライ・エフェクト

    おすすめ恋愛洋画選4作目は2005年5月14日に公開された映画「バタフライ・エフェクト」です。過去に戻れる能力を発見した主人公、エヴァンが幼馴染のケイリーの運命を変える事を決意し過去の2人の運命を変えていく作品です。アメリカで初登場1位を記録した映画です。

    おすすめ恋愛洋画 バタフライ・エフェクト 予告動画

    運命を変えれば他の誰かが必ず不幸になってしまう... 悩んだ末エヴァンが下した決断とは。最後のシーンは言葉では言い表せない気持ちで胸がいっぱいになる事でしょう。また、主題歌として起用されたOasisの「Stop Crying Your Heart Out」もこの映画と最高にマッチしており映画の内容と主題歌両方素晴らしい作品です。

    おすすめ恋愛洋画5選⑤ 私の少女時代-Our Times-

    おすすめ恋愛洋画選5作目は2016年11月26日に公開された映画「私の少女時代-Our Times-」です。制作国の台湾のみならず世界的なヒットを記録し各国のランキングを総ナメにした映画です。純粋に人を愛する。これがどれだけ素晴らしいことなのか感じる事ができる映画です。きっとあなたもこの映画の登場人物に感情移入してしまう事でしょう。

    おすすめ恋愛洋画 私の少女時代-Our Times- 予告動画

    まっすぐな感情表現も見る人の心を揺さぶります。非常に登場人物に感情移入しやすい映画となっています。映画の評判もさることながら主題歌の評判も良く、YouTubeの再生数も1.6億を突破しています。主題歌が流れる頃にはきっとあなたの心にピュアで美しい気持ちでいっぱいだと思います!

    様々な愛の形

    いかがでしたか? 今回はおすすめ恋愛洋画5選と題して5つの恋愛映画をオススメしました。映画一つ取ってみても様々な愛の形があり、人それぞれ違う価値観を持っていることがわかります。もしかすると今あなたが悩んでいる恋愛の悩みも映画が何か解決へのヒントを教えてくれるかもしれないですね。映画から学べることは沢山あると改めて実感します。今すぐTSUTAYAでレンタルしに行きましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ