記事ID128787のサムネイル画像

    夏の王道ラブストーリーで人気のドラマ「恋仲」。魅力を紹介します!

    本田翼の笑顔が可愛すぎると大きな話題を呼んだドラマ「恋仲」。甘くて切ない王道ラブストーリーは若い世代を中心に大反響でした。そんな純愛ラブストーリーのドラマ「恋仲」について紹介していきたいと思います。ぜひチェックしてみてくださいね!

    はじめに

    ドラマ「恋仲」は、フジテレビ系で毎週月曜日21:00~21:54まで放送されたテレビドラマです!

    脚本…桑村さや香
    演出…金井鉱・宮木正悟

    ドラマ「恋仲」のロケ地は富山県内でした。
    最初は不安視されていた本作ですが、本田翼さんの破壊力抜群の笑顔が可愛すぎると話題になりました。あえて若い子をターゲットに絞ったドラマ「恋仲」は、若者が熱狂できる王道ラブストーリーとなっています。

    最終会では15分拡大で一部を生放送にするなど、リアルタイムでの放送に挑戦しました。

    ドラマ「恋仲」のあらすじ

    幼馴染でお互いの家を自由に行き来するような仲の葵とあかり。
    2人にはお互いに恋心が芽生えていましたが、気持ちを告げることもなく微妙な関係が続きます。

    2人の高校に蒼井翔太が引っ越してきたことで関係に変化が生まれます。ある日あかりの家の前で見てしまった光景を言い出せないまま2人は離れ離れに。

    第1話から大きく動く展開と葵のなにも言葉にしない態度にイライラしますが、ドラマ「恋仲」は毎回続きが気になって見てしまいます。
    学生の時期ならではの気持ちで分かりますが、ドラマ「恋仲」での葵の後悔がもどかしいです。

    ドラマ「恋仲」の主題歌

    ドラマ「恋仲」の主題歌に使われているのは家入レオさんの「君がくれた夏」です。

    ドラマの感動シーンで流れてくるので更に良く聴こえます。
    歌詞もドラマ「恋仲」にピッタリで甘くて切ないラブストーリーと重なります。家入レオさんの独特な声も素敵ですよね!

    きっと気に入ると思うのでぜひフルバージョンを聴いてみてください!

    ドラマ「恋仲」のキャスト①

    ドラマ「恋仲」の出演者で三浦葵を演じているのは、人気俳優の福士蒼汰さんです。

    プロフィール
    生年月日…1993年5月30日
    出身…東京都
    身長…183㎝
    血液型…O型

    福士蒼汰さんが演じている葵は優柔不断な性格で少し頼りない部分もありますが、学生時代には水泳の主力選手として活躍しており人気者でした。親友のあかりに恋をしていましたが関係を壊したくなかった葵は想いを告げることはありません。

    祭りの日にキスをして涙ぐみながら「ばいばい 葵」と言って去って行ったあかりはその日から居なくなります。

    大きくなり建設事務所のアシスタントとして東京で働きますが、恋も仕事も上手くいかない日々を送る葵。
    あかりとまた再会できますが高校の時のまま上手くいかない恋が続きます。

    ドラマ「恋仲」のキャスト②

    ドラマ「恋仲」の出演者で芹沢あかりを演じているのは、モデルで女優の本田翼さんです。

    プロフィール
    生年月日…1992年6月27日
    出身…東京都
    身長…166㎝
    血液型…O型

    本田翼さんが演じているあかりは本作のヒロインで葵の親友です。
    ずっと仲の良かった2人ですが、父親が原因で突然あかりは姿を消してしまいます。お互いに惹かれ合っていただけに進まない関係がもどかしいです。

    7年後に再会を果たしたことで2人の気持ちに大きく変化が生まれますが、あかりには彼氏が…。

    ドラマ「恋仲」のキャスト③

    ドラマ「恋仲」のキャストで蒼井翔太を演じているのは、野村周平さんです。

    生年月日…1993年11月14日
    出身…兵庫県
    身長…175㎝
    血液型…AB型


    葵とあかりが通っていた高校に転校してきた翔太は、苗字の呼び名が同じことから葵とすぐ仲良くなります。
    葵とは正反対の性格で控えめな目立たない人物です。高校の時でこそパッとしませんが、今では医者の卵として堂々とした人生を歩んでいます。

    久しぶりに再会した葵と翔太ですが、彼女として現れたのは7年前に姿を消したあかりでした。

    ドラマ「恋仲」のまとめ

    ドラマ「恋仲」について紹介してきましたが、どうでしたか?

    学生ならではのもどかしい恋や、言わなかった後悔など切なくなるような青春ラブストーリーは多くの人の心を動かしました。
    笑顔の中に悲しみを抱えているあおいの表情がなんとも言えないです。

    最後にあかりが出す答えはどっちか…。
    若手俳優の3人が送る王道ラブストーリーの「恋仲」をぜひチェックしてみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ