記事ID128663のサムネイル画像

    進撃の巨人3期待てない!アニメ化前にストーリーを少しネタバレ!

    進撃の巨人第3期アニメが2018年夏に放送が決定しています。来年の夏のアニメまで待てない人へ原作漫画のストーリーのネタバレ、進撃の巨人スピンオフ映像化作品まとめや2017年進撃の巨人とコラボした企業など早足でまとめています!

    進撃の巨人漫画×3期アニメのストーリーを少しネタバレ

    進撃の巨人3期アニメ化まで待てない方に、まだアニメ化されていないストーリーをまとめました。
    原作ネタバレを含みますのでお気をつけください。

    youtube進撃の巨人紅蓮の弓矢

    進撃の巨人 ネタバレ65話 夢と呪い リヴァイ・ミカサの秘密

    進撃の巨人16巻クリスタ表紙(63話64話65話66話)

    クリスタ(ヒストリア)が表紙の16巻

    ・ネタバレ65話
    65話でアッカーマン家についてある謎が分かりました。

    作中に出てくるアッカーマン家は・ケニー・リヴァイ・ミカサ

    リヴァイの祖父がアッカーマン家がなぜ迫害を受けていたか理由が判明します。

    進撃の巨人17巻見切れるコニー表紙(67話68話69話70話)

    第68話ネタバレ ヒストリアの父ロッド・レイス巨人化


    ロッド・レイスが巨人化。
    最後は壁内人類が見ている中ヒストリアがロッドのうなじを切ります。

    壁内人類が見る中「真の王」を宣言するヒストリア。
    クリスタから成長が見られます。
    (ロッド・レイス討伐時にヒストリアはレイス家のウーリーやフリーダの回想を見ています)

    関西弁verも

    17巻の初回限定版の特典で、進撃の巨人1話の関西弁verが単行本としてついてきました。

    進撃の巨人アルミンアップ表紙18巻(71話72.73.74話)

    キース教官に会いに行き、エレンの訓練兵時代の謎がとけます。
    回想ではエレンの母親カルラの子供に対する思いがあふれるシーンも。

    ウォールマリア最終奪還作戦がはじまる1冊。

    第19巻(75.76.77.78)

    【PV】『進撃の巨人』第19巻 発売中!

    22巻(87.88.89..90話)

    進撃の巨人22巻PV

    最新刊24巻は12月8日発売

    24巻はライナーの故郷マーレ内の収容区が舞台になります。
    24巻初回限定版特典はアニのスピンオフ漫画「LOST GIRLS」
    アニ 上巻のアニメ映像化DVDです。

    進撃の巨人獣の巨人の正体

    猿の巨人の正体はエレンの異母兄弟


    名前:ジーク・イェーガー(ジーク戦士長)
    体重:不明
    大きさ:17m以上

    ジークは父親がグリシャ(エレンと同じ)
    母親(フリッツ)が王家の血を引いています。
    母親(ダイナ・フリッツ)はエレンの母親カルラを1話で食ったカルライーターでした。

    進撃の巨人Season 2 ミケの戦闘&死亡シーン【グロ注意!】 1話

    獣の巨人が2期でミケに話しかけるシーンです。
    ことばを交わそうとしますが、巨人が話すと思っていない調査兵団ミケは怯えていてことばのキャッチボールはできませんでした。

    結局話すことを諦めたジーク戦士長はミケの進撃の巨人立体機動装置を持って立ち去ります。

    ライナー・ベルトルト・アニと故郷が同じ

    # 進撃の巨人のパラディ島(楽園)についてゆっくり解説

    壁内の人類だけではなく、壁外には世界が広がっていて人間がいます。
    マーレ内の収容区のエルディア人だった「ベルトルト・ライナー・アニ」
    3人は選ばれた戦士で壁内人類を滅ぼしにきた戦士でした。
    ジークも戦士でパラディ諸島に潜入した3人を迎えにきました。

    進撃の巨人スピンオフ(進撃巨人中学校・悔いなき選択)

    スピンオフ 進撃巨人中学校

    本編とは違いギャグアニメになっています。
    誰も死んでしまう事もない、平和な世界です。
    進撃のキャラクター好きな方におすすめです。

    進撃の巨人外伝 進撃の巨人悔いなき選択

    進撃の巨人「悔いなき選択」予告編 【新作オリジナルアニメーションDVD付き限定版コミックス15巻 12月9日発売!】

    地下のドヤ街に住んでいたリヴァイ兵長。
    地上の居住権を貰う為、わざと調査兵団に捕まるストーリー。
    調査兵団加入前から進撃の巨人立体機動装置を使いこなすリヴァイ。
    この物語でなぜリヴァイが調査兵団になぜ入ったのか分かります。

    劇場版 映画進撃の巨人

    劇場版「進撃の巨人」前編〜紅蓮の弓矢〜 予告編

    【進撃の巨人劇場版 後編~自由の翼~】本予告

    2015年の劇場版 進撃の巨人 後編~自由の翼~の特典として、関西弁1話もアニメDVD化もされています。

    進撃の巨人×コラボ

    2017年も進撃の巨人は様々なコラボを行っています。

    2018年もコラボが行われるかもしれません、来年の参考にしてみてください。

    大阪ユニバーサルスタジオジャパンで進撃の巨人コラボ

    youtube大阪のusjで進撃の巨人コラボCM

    進撃の巨人カフェ

    スイーツパラダイスとコラボ

    2017年6月16日(金)~7月31日(月) スイーツパラダイス心斎橋店
    2017年7月22日(土)~9月3日(日) スイーツパラダイス池袋店
    2017年8月5日(土)~9月18日(月) スイーツパラダイス名古屋パルコ店

    3店舗にてコラボされました。
    2017は2回コラボしたので、2018もアニメ化時期にあるかも?

    巨人だけに野球の読売ジャイアンツとコラボ

    進撃の巨人 特別イニング開始ムービー&ボイス(2回裏)

    2015.7.7-8 巨人VSヤクルト
    2015.7.29-30 巨人VSDeNa

    進撃の巨人シートが販売され、大盛況でした。

    魔法使いと黒猫のウィズ

    【黒猫のウィズ】進撃の巨人コラボガチャに挑む!~悲しみの団長祭~

    進撃の巨人まとめ いかがでしたか?

    進撃の巨人のストーリーを早足で紹介しました。
    2018年の進撃の巨人3期やコラボなど、これからが楽しみですね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ