高い歌唱力の持ち主JUJU。今までの人気曲や気になる新曲まとめ!

共感できる歌詞や高い歌唱力で女性からの人気がとっても高いJUJUさん。カバー曲も多く出しており「カバーの女王」とも言われているJUJUさんですが、人気曲も含め話題となっているオリジナル最新曲の動画も含めて見ていきましょう。

歌唱力が高くカバーやオリジナル曲も人気!JUJUさんはどんなひと?

名前:JUJU
生年月日:1976年2月14日
星座:水瓶座
出身:広島県
血液型:A型
身長:166cm
所属レーベル:Sony Music
デビュー:2004年

JUJUさんのデビュー後一番最初の大ヒットはこの曲!

JUJU 『奇跡を望むなら...』

実はこの曲は2004年のデビューから2年後2006年の楽曲。
歌が上手なJUJUさんでもデビューからすぐに売れていたわけではないのですね。

この楽曲が発売されJUJUさんの歌声がUSENで聴ける日が多く、2007年度のUSEN年間総合チャート1位を獲得しています。
女性の心を掴む歌詞心地よい歌声がとってもいいですよね!


その後Spontaniaさんのシングル「君のすべてに」のアンサーソングとして、2008年に切ない女性の気持ちを描いた歌詞が注目され発売した「素直になれたら JUJU feat.Spontania」が大ヒットとなりJUJUさんがブレイクしました。
やはり共感できる歌詞と心に響く歌声で何度も何度も聴きたくなってしまうところがJUJUの人気に火をつけたようです。

JUJUさんはカバー曲も人気。どんな歌をカバーしているのか。

Hello,Again[Ballad Version]

2010年7月28日発売の楽曲。
カバーの女王とも呼ばれるJUJUさん。
その中でも人気なのがMy Little Loverさんの名曲「Hello, Again~昔からある場所~」

一眼カメラのCMソングにも起用されていたのでJUJUさんを知らない方でもJUJUさんがカバーしたこの歌を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?
バラードへアレンジされておりMy Little Loverさんの名曲がJUJUさんの歌声で改めて心に残る名曲となっていきますね。

スナックJUJU ~夜のRequest~

スナックが好きな方や昭和歌謡が好きな方おすすめなカバーアルバム「スナックJUJU ~夜のRequest~」
2016年10月28日に発売された4作目のカバーアルバム。

このアルバムは若い人もスナックに通っていた男性や親世代も一緒に楽しむことのできるアルバムとなっています。
昭和歌謡で人気だった楽曲を今の時代にカバーしても支持されるのはオリジナル楽曲が好きな方のイメージを崩すことがない歌唱力の高さがあるからではないでしょうか。

収録曲

()内は初回発売年、及びオリジナルアーティスト。
六本木心中 (1984年・アン・ルイス)
ロンリーチャップリン with 鈴木雅之 (1987年・鈴木聖美 with Rats&Star)
夏をあきらめて (1982年・研ナオコ)
まちぶせ (1981年・石川ひとみ)
桃色吐息 (1982年・高橋真梨子)
駅 (1986年・竹内まりや)
二人でお酒を (1974年・梓みちよ)
DESIRE -情熱- (1986年・中森明菜)
恋におちて -Fall in love- (1985年・小林明子)
夢の途中 (1981年・来生たかお)
シルエット・ロマンス (1981年・大橋純子)
つぐない (1984年・テレサ・テン)
ラヴ・イズ・オーヴァー (1979年・欧陽菲菲)
恋人よ (1980年・五輪真弓)
GOODBYE DAY (1981年・来生たかお)

出典:https://ja.wikipedia.org

バラードだけではない、アップテンポの曲もあります!

JUJU 『PLAYBACK』

バラード曲のイメージが多いJUJUさんですが、アップテンポな楽曲もあるんです!
その中でも人気なのが2017年7月8日に発売された「PLAYBACK」
ミュージックビデオにはInstagramに投稿する写真も人気なGENKINGさんや多くのモデルさんも出演されて話題になりました。

「ハッシュタグにときめく。完璧な"思い出"の撮り方」と書かれたシーンが冒頭に登場。
SNSで多くの人へ発信する時に投稿で使うことの多い#(ハッシュタグ)とキーワードが歌に合わせて登場し、夏の思い出をInstagramで発信する今時の女子達をイメージさせます。
海に行く時の車内やパーティーやイベントでも流したくなる楽曲ですね!


今話題のインスタ映えする写真が多くJUJUさんの歌だけではなく、ミュージックビデオにも注目です。

JUJUさんの最新曲はどんな歌?

JUJU 「いいわけ」×矢沢あい インスパイアードムービー

JUJUさんの最新曲2017年10月11日発売「いいわけ」
この楽曲はJUJUさんの歌声だけではなくインスパイアードムービーに「ご近所物語」や「NANA」の作者で有名な「矢沢あい」さんが描き上げているんです!
現在漫画を休載しているため、矢沢あいさんのファンにとっても嬉しい新曲となっています。

歌詞も女性が共感できるようなもどかしく切ない気持ちとなっており、JUJUさんの歌声が重なりどんどん引き込まれるような楽曲となっています。



人気曲や話題の新曲をお伝えしましたが、動画で見ても歌が上手く心に響きますよね。
ここまでご覧いただいた方の中でも、ライブで生歌も聞いて見たくなったかたも多いのではないでしょうか?
今後どんな楽曲がカバーされるのか。オリジナル曲も含め楽しみですね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ