記事ID128635のサムネイル画像

    美人女優・若村麻由美!彼女が名演技を見せた「美しき罠」とは?

    数々のドラマや映画で大活躍の美人女優・若村麻由美さん。50歳には見えないその美しさが羨ましいですよね。美人でさらには演技上手な若村麻由美さんは、ドラマ「美しき罠」での役が強烈で忘れられない!と話題になっています。いったい彼女はどんな演技を見せたのでしょうか?

    美人女優・若村麻由美とはどんな人物?

    凛とした姿で強く、美人で色気も感じる女性らしさが印象的の若村麻由美さん。
    1987年、NHKの「はっさい先生」でデビューしてから、ドラマや映画など様々な作品で活躍されています。
    そんな誰もがうらやむ美人な若村麻由美さんとはどんな人物なのでしょうか?
    また、2015年の人気不倫ドラマ「美しき罠」に出演された若村麻由美さんですが、その美人で恐ろしい妻役がとても印象的で話題になりました。

    美人女優・若村麻由美さんのプロフィール!

    名前  :若村麻由美(わかむらまゆみ)

    生年月日:1967年1月3日(50歳)

    星座  :やぎ座

    血液型 :A型

    出身  :東京都

    身長  :162

    若村麻由美さんは、デビュー作の「はっさい先生」にヒロインとして出演し、広く知られるようになりました。
    その後も、若村麻由美さんの演技力が高く評価され、テレビドラマをはじめ、映画や舞台などでとても活躍されています。

    そして、なんと言っても若村麻由美さんはとても美人ですよね!
    年齢が50歳と聞いてとてもびっくりしました!肌が綺麗でとても50代には見えないですよね!また、大人の色気むんむんの「熟女」という言葉がとても当てはまる女性だと思います。

    若村麻由美さんの出演作品

    【テレビドラマ】

    ・「はっさい先生」(1987年)
    ・「白い巨塔」(2003年)
    ・「純と愛」(2012年)
    ・「花燃ゆ」(2015年)
    ・「火曜サスペンス」
    ・「美しき罠」(2015年)
    ・「ホテルコンシェルジュ」(2015年)

    【映画】

    ・「フィレンツェの風に抱かれて」(1991年)
    ・「白い犬とワルツを」(2002年)
    ・「ナイト・ピープル」(2013年)

    これはほんの一部です。芸歴30年のベテラン女優さんですから、多くの作品に出演されています。
    今回はその中でも、2015年に放送されたドラマ「美しき罠」での若村麻由美さんについて少しご紹介します!

    ドラマ「美しき罠」で名演技を見せた若村麻由美!

    「美しき罠」とは、2015年1月8日~3月12日まで毎週木曜日TBSで放送されたドラマです。
    主演はこちらも美人系な田中麗奈さん。不倫、裏切り、嫉妬、計略が渦巻く男女4人の愛憎劇です。
    その男女4人の出演者は田中麗奈さんはじめ、若村麻由美さん、青柳翔さん、村上弘明さんです。

    若村麻由美さんは、村上弘明さん演じる柏木壮太役の美人妻「柏木美津子」を演じています。
    柏木美津子は、社長令嬢で美大出身。服装も性格もゴージャスな美人セレブ妻です。
    夫の壮太には不倫をされているみじめな妻。その反撃に、美津子に行為を寄せている圭一(青柳翔)を夫の不倫相手(リカ役・田中麗奈)と見合いさせる。だが、その圭一がリカのものになってしますと、再び圭一を誘惑するという戦略家で怖い女なのです。

    美人妻・柏木美津子を演じた若村麻由美の演技は?

    圭一を誘惑し、リカと対立するドロドロな関係を作る美津子役を演じた若村麻由美さん。
    彼女の演技はとても印象強く、その素晴らしい演技力が主演の田中麗奈さんよりもインパクトがあり話題になっていました。

    人前では美人なセレブ妻だけど、圭一の前では、熟女の魅力を存分に発揮し、とにかく若村麻由美さんの演技はすごいと思います。
    主演の田中麗奈さんの演技も上手だけど、それよりも若村麻由美さんのあの強烈な演技の方が上手!というか印象に残りました!
    また、とても美人な女優さんだからこそ務まった役ではないでしょうか。

    さすがベテラン女優さんですね。
    この「美しき罠」のドラマで、若村麻由美さんの演技はいっそう視聴者の心をつかんだのではないでしょうか。

    美人女優と言われる若村麻由美の美人の秘訣は?

    とても50歳とは思えない美しさの若村麻由美さんですが、こんなに若く、美人を保っていられるのは、相当な努力をしているはずですよね。
    女優さんですから、いくらかは美容に気を付けているかと思いますが、やはりもともとの素材が良いのでしょうか。

    いつまでも美人でいられる秘訣があるのならばぜひ知りたいですよね!

    今後も美人女優・若村麻由美さんが出演作品や彼女の演技にも注目していきたいと思います。
    以上、若村麻由美さんについてでした!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ