大人気作品『BLEACH』の映画まとめ!2018年には実写映画も…!?

2016年についに完結した大人気作品『BLEACH』!週刊少年ジャンプの代表作品として長くに渡り人気を博した『BLEACH』の映画についてまとめました!なんと、2018年には実写映画化が…!?気になる特報と一緒にご紹介!

BLEACHとは?

『BLEACH』とは、週刊少年ジャンプで2001年から2016年まで連載されたファンタジー・バトルアクション漫画!
若年層に大きく人気があり、長くテレビアニメも放映されました!

普通の高校生だった主人公・黒崎一護。
ある日、一護の前に"ホロウ"と呼ばれる悪霊が立ちはだかる。

家族を守るため、死神の少女・朽木ルキアの手により死神になった一護。
現世と死神の世界を生きながら彷徨う死神「代行」となった一護は、様々な事件に巻き込まれていくーーーーー。

大人気だったテレビアニメのみならず、映画も多数公開されている『BLEACH』!
どんな映画が公開されたのか、一挙ご紹介!
見てないBLEACH映画は見ないと損…!?

これまでの映画『BLEACH』まとめ

劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY(2006年)

最初に2006年に映画として公開されたのは劇場版『BLEACH MEMORIES OF NOBODY』。
死神代行を務めていた主人公・一護は、現世に戻った際に「世界崩壊」の前触れとされる事件に遭遇する。
そんな中、事件と深い関わりを持つという謎の死神少女・茜雫(せんな)と出会うが、彼女は一体…!?

主題歌『千の夜をこえて』Aqua Timez

劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸(2007年)

2007年に公開された劇場版『BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸』は、護廷十三隊の隊長格の一人・日番谷冬獅郎が中心となる物語。

一護のもとに突然尸魂界から「日番谷冬獅郎を処刑せよ」と緊急指令が届く。
なんと、王族の秘宝「王印」とともに日番谷冬獅郎が失踪したという。
真実を解き明かすため、一護は日番谷冬獅郎を追うーーー。

主題歌『光のロック』サンボマスター

劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ(2008年)

2008年に放送された映画三作目劇場版『BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ』は「原点回帰」をテーマとして一護とルキアを中心とした物語となっている。

ある時、ルキアの存在を「一瞬」忘れた一護。
尸魂界へ向かうと瀞霊廷壊滅との知らせがーーー。
向かっている途中、同じく死神の仲間として接していたはずの恋次と出会うもルキアと共に一護の記憶を失っているようだった
一体何が起こっているのかーーーー。一護はルキアを助け出すことができるのか!?

主題歌「今宵、月が見えずとも」ポルノグラフティ

劇場版BLEACH 地獄篇(2010年)

2010年に公開された最後のアニメ映画劇場版『BLEACH 地獄篇』は、本編ではあまり触れられてこなかった「地獄」を舞台として物語が進む。

現世で大罪を犯した人間が死後向かうことになるという地獄。
そこは死神の関与すら禁じられた世界だった。
しかしある日、咎人達が現世に出現。民家を襲った。
その民家には…黒崎家が含まれていた。

地獄に連れ去られてしまった一護の妹・遊子。
一護はルキア・恋次・石田そして黒刀と共に妹を取り戻しに行くーーーー!!

主題歌「Save The One, Save The All」 T.M.Revolution

実写映画・BLEACHが2018年に公開!?

4本ものアニメ映画を公開してきた『BLEACH』。
なんと、そのBLEACHが2018年に実写映画化するという速報が!
主人公はもちろん黒崎一護。
演じるのはーーー…

人気俳優・福士蒼汰(ふくしそうた)さん!
『美咲ナンバーワン!!』にて俳優デビューした福士蒼汰さんは、その後『仮面ライダーフォーゼ』を始めとして
・『図書館戦争』
・『好きっていいなよ。』
・『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
などなどに出演!

2014年には「2014年ブレイク俳優ランキング」で見事一位を勝ち取りました!

実写映画・BLEACHの動画を紹介!

気になる福士蒼汰さん演じる黒崎一護はこちら!
炎をバックにキメる福士蒼汰さんはまさに現実の黒崎一護!
監督は『GANTZ』『アイアムアヒーロー』を監督した佐藤信介さん!
どちらも話題作となった実写映画です!
BLEACHの実写映画も期待できるかもしれませんね!

まとめ

大人気作品『BLEACH』としてこれまで公開されたアニメ映画に加え、公開予定の実写映画についてご紹介しました!

いかがでしたでしょうか!

気になったらすぐにチェック!来年の実写映画も外せませんね♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ