記事ID128519のサムネイル画像

    実は色んなアニメに出没中 アニメに出てくる可愛い犬コレクション

    長年、ペットに飼いたい動物ランキングで不動の人気を誇る「犬」。人生で一度は「犬」を飼ったことがある人も多いのでは?そこで今回は、アニメに出演してるアニメチックなかわいい「犬」のキャラクターたちの画像を、大型犬から小型犬までピックアップしてみました。

    あんなアニメやこんなアニメにも! 至る所にいるんです!

    ペットに飼いたい動物として、長年不動の人気を誇る「犬」ですが、アレルギーを持っていたり、はたまた一人暮らしだったりすると、なかなか「犬」を飼うのは難しいですよね。そんな人達の中には、写真の「犬」を見て癒されて、飼いたい欲求を満たしている人もいるのではないでしょうか?
    今回はそんな人のために、色々なアニメに出没している「犬」のキャラクターをまとめて見ました。

    アニメに登場 可愛い犬コレクション パート1

    アニメ「銀魂」定春

    座高170センチ、300キロの超大型犬。食欲旺盛でなんでも食べる大食感ゆえに、万事屋の経済を悪化させている。誰彼構わずよく噛みつく。ダンボールの中に捨てられていたところを、神楽に拾われ、以降神楽のペットとして飼われている。実は、定春の正体は、宇宙生物の「狗神」である。

    アニメ「アルプスの少女ハイジ」ヨーゼフ

    犬種はセントバーナード。アルムおんじの飼ってる犬。日本版のアニメにだけ登場している。普段は無愛想な上にマイペースでゴロゴロしているが、いざという時は頼りになる賢い犬。始め、ハイジには「コロ」と呼ばれていた。好物はカタツムリ。時々意味不明な行動をとる。

    アニメ「犬とハサミは使いよう」春海和人

    犬種はミニチュアダックスフント。しかし、中身は男子高校生。強盗に殺された読書バカな男子高校生が、本への執念から見事奇跡的に転生した。無自覚に周りの女の子の心を開いていくため、ヒロインの霧姫からは「浮気犬」と呼ばれている。前足や鼻を使って本を読む。霧姫にお仕置きとしてよく毛を刈られる。

    アニメに登場 可愛い犬コレクション パート2

    アニメ「クレヨンしんちゃん」シロ

    道端に箱に入れられて捨てられていたところを、しんのすけに拾われる。生みの親はボルシチ。のんびり屋でマイペースだが、酒癖が悪い。動物病院とシャワーが嫌い。特技は「ちんちんかいかい」。実は人間の言葉がほぼ理解できてるほど、知能が高い。

    アニメ「宇宙兄弟」アポ

    犬種はパグ。ヒビトの飼い犬。左前脚にハートマークの模様がある。ホットドッグとサツマイモの皮が大好き。朝6時に飼い主を起こす目覚まし機能付き。ちなみに、頭に手を置かれると泣き止む。アニメ「プリティ・ドッグ」が大好き。名前の由来は「アポロ」からとっている。

    アニメ「アホガール」犬

    固有名詞は「犬」名はない。公園に捨てられていたところをよしこに拾われた。身体能力と知力が高い。バイクより早く走ることができる。よしことともに山で野生動物を狩って食い扶持を稼いでいる。ポメラニアンのポメちゃんに惚れている模様。

    アニメに登場可愛い犬コレクション パート3

    アニメ「フランダースの犬」パトラッシュ

    東京版アニメのパトラッシュでは、フランドル原産のブーヴィエ・デ・フランドルという黒い毛むくじゃらの犬がモデルになっている。金物屋に酷使された挙句に捨てられてしまった労働犬。ネロとおじいさんに助けられた。とても利口な犬。

    アニメ「ハウルの動く城」ヒン

    強大な魔力を持つ魔女サリマンの使い魔の犬。階段も自力では登れない老犬。耳を羽ばたかせ、短い時間ならば空を飛ぶことが出来る。サリマンの持つ水晶玉へ、自身の視界やその周辺の映像を送ることができる能力を持つ。

    アニメ「平成イヌ物語バウ」バウ

    ブルテリア系の雄犬。売れない漫画家の住むアパートに突然現れ、その後小学校の教室に住み着く。そしていつの間にかさやかの家に入り浸るようになった。大胆不敵、自由奔放、天真爛漫な性格な上に図々しい。トラブルメーカー。

    【番外編】犬だけじゃない!猫派のあなたにおくる猫コレクション

    アニメ「夏目友人帳」にゃんこ先生

    正体は斑という妖。本来は巨大な白い獣の姿である。自称貴志の用心棒。身長と体重はドッジボール2個分。好物は饅頭とエビ、イカ、酒。趣味は狩り。人間に化ける能力を持つ。陽気でありながら、短気で高圧的な性格。おしゃべりで食い意地が張っている。

    アニメ「魔女の宅急便」ジジ

    キキの相棒の黒猫。基本的に冷静沈着。キキの魔法でキキとは会話できるが、それ以外の人間とは会話できない。物語の最後には喋らなくなった。

    お気に入りの犬は見つかりましたか?

    実物とはまた違ったアニメの犬の愛らしさに、思わずキュンとした人もいるのでは?是非皆さんも、アニメの犬の姿で、日頃の疲れを癒されちゃいましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ