記事ID128516のサムネイル画像

    iPhoneなどで楽しめるスーパーマリオランって結局どんなゲーム?

    iPhoneなどを使って片手で楽しめるゲームスーパーマリオラン。リリーズ時には多くの話題になったものの現在情報は少ないですよね。アップデートでiPhoneなどで音楽を聴きながら楽しむ機能なども追加され移動中などもスーパーマリオランをプレイしたくなりそうです!

    iPhoneなどで手軽に遊べるスーパーマリオランとは?

    いつでもどこでも片手で遊べるゲーム

    自宅でゲーム機をセットして遊ぶ今までのマリオとは異なりiPhoneなどスマートフォンや対応するタブレット端末にダウンロードし走るマリオをタップして操作するゲームです。

    スーパーマリオと聞くと家でゲーム機を出して遊ぶ。という今までの感覚がありますがスーパーマリオランは上記でも記載した通りゲームをスタートすると常に走り続けるマリオをiPhoneなど使用する時に慣れた操作のタップするだけで、ジャンプやスピンなどいくつものアクションを行いエリア内のコインを集めるルールとしてはとても簡単なゲームです。

    スーパーマリオランを楽しむにはシステム条件があります。
    iPhoneなどを含むApple製品の対応機種
    iPhone>5以降
    iPad Pro
    iPad Air
    iPad >第4世代
    iPad mini>2以降
    iPod touch>第6世代
    またiOSのバージョンは8.0以降が対応となります。

    Androidの場合
    Android OS4.2以降の端末が対応となります。


    iPhoneやスマホ、タブレット端末で気軽にプレイはできますが歩きスマホは危険ですので注意して楽しくプレイしてください。

    ダウンロードは無料だけど全て無料ではない?

    iPhoneのApp Storeでダウンロード自体は無料となっています。
    しかし、「ワールドツアー」と呼ばれるゲームで全エリアをプレイするためには1,200円がかかります。
    実際には少し遊んでみて面白かったら購入という方法をとっています。
    正直高いかな、と感じることもありますが少しプレイしてみるお試しが無料でできるのはダウンロードする時に手軽なため一度ダウンロードだけしてみるのも良いかもしれません。

    大幅アップデートで楽しさも広がっている!

    2017年9月29日より大幅アップデートで今までの「ワールドツアー」「キノピオラリー」「王国づくり」だけではなく、「リミックス10」「ワールド★」「デイジー」「ヘッドフォンマリオ」が追加されました!

    ワールド★でマリオが新たな冒険へ

    #1 スーパーマリオランやってみた!さっそく購入!

    こちらが通常のワールドプレイモード
    iPhoneなどへダウンロード後、すぐに無料で遊べるところも少しあります。
    有料で購入すると全ワールドをプレイすることができます。

    動画を見た感じでも簡単に操作ができるのがわかるので一度ためしにダウンロードしてみるのも良いかと思います!

    【新ステージ: WORLD★-1を解放!プレイしてみた】攻略 スーパーマリオラン "WORLD Star-1" SUPER MARIO RUN

    ワールド★をプレイするには一定の条件をクリアする必要があるようです。
    通常のワールドをやり尽くしてさらに遊べるような感じになっています。
    冒険の舞台も森やお化け屋敷の外などが増えて遊ぶために空いた時間にiPhoneなどを取り出したくなってしまいますね。

    リミックス10はどんなゲーム?

    【リミックス10 エリア30】攻略 スーパーマリオラン "Remix 10 Area 30" SUPER MARIO RUN

    軽快な音楽とともに短い10のコースを進めるゲーム。
    iPhoneなどで遊べるゲームのため、通勤の時間などちょっとした時間にさくっと遊べるのがいいですよね!
    またボーナスメダルを集めるとスーパーボーナスゲームに挑戦することもできます。

    併せてリミックス10を進めると「デイジー」を仲間に加えることができ、デイジーのアクション2段ジャンプでいつものコースをもっと楽しむことができるようになります。

    iPhoneなどで遊ぶからこそのヘッドフォンマリオ!

    iPhoneなどの端末で遊ぶからこその機能といってもいい「ヘッドフォンマリオ」
    この機能はゲームプレイ時のデフォルトの音楽ではなくiPhoneなどに入っているお気に入りの音楽を聴きながらプレイできる機能です。
    しかもヘッドフォンマリオでプレイをするとマリオを始めプレイキャラクターがそれぞれのカラーのヘッドフォンを装着して登場!

    好きな音楽を聴きながらできるので飽きることなく楽しめそうです。

    今後もiPhoneなどで手軽にプレイできるからこその機能に期待!

    子供から大人まで愛されるマリオのゲーム。
    家でしかできなかったゲームと違って通勤、移動、待ち合わせの時間などiPhoneやタブレット端末で気軽にできるため家ではゲームをしなかった人もちょっとスーパーマリオランをダウンロードしてプレイしたくなるかとおもいます。
    iPhoneなどに入っている好きな音楽を聴いたり、短い時間でプレイできるなどならでわな機能がアップデートで増えましたが、今後もiPhoneなどにもともとある機能と連携できたり無料の範囲でできる楽しさが増えるようになるといいですね!

    TOPへ