記事ID128483のサムネイル画像

懐かしの大ヒットドラマ「h2」が気になる!豪華すぎるキャストも紹介

ドラマ「h2」は、2005年から放送されていたドラマです。当時見ていたという方も、多いのではないでしょうか。今回は、そんな懐かしいドラマ「h2」についてご紹介します。当時はブレイク前で、現在大ブレイク中のキャストもいるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ドラマ「h2」って?

「h2~君といた日々」は、2015年1月13日からTBSで放送されていたドラマです。あだち充さんの漫画が、原作となっています。

あらすじは、中学時代から野球部で大活躍していた主人公の国見比呂。しかし肘を痛めて、野球を断念していました。

高校生になり、サッカー部に所属しましたがグラウンドの所有権をめぐって、野球同好会とたたかうことになります。そこで、ピッチャーを務めました。そのことをきっかけに、野球同好会に所属することになりました。
サッカー部のマネージャーである古賀春華や、その周りのメンバーと切磋琢磨しながら、野球にうちこむストーリーです。

ドラマ「h2」に出演していたキャスト

こちらでは、ドラマ「h2」に出演していた豪華なキャストをご紹介します。どんなキャストが出演しているのか、とても気になりますよね。

山田孝之さん

山田孝之さんは、本作の主人公である国見比呂役を務めました。

野球に打ち込む山田孝之さん、とてもかっこよかったですよね。

制服姿がとても似合っていました。

石原さとみさん

国見比呂が、最初に入ったサッカー部のマネージャーである古賀春華役を演じました。

このときの石原さとみさんは、とても初々しくて可愛らしかったです。

今や誰もが知る大人気女優の石原さとみさんですが、この時はまだブレイク前。この作品が、石原さとみさんの知名度を一気に上げた作品でもあるでしょう。

田中幸太朗さん

橘英雄役を演じました。国見比呂役を演じた山田孝之さんと共に、野球同好会での活動をしていきます。

田中幸太朗さんも、とてもかっこよかったです。

市川由衣さん

雨宮ひかり役を演じました。国見比呂の幼馴染役です。

市川由衣さん、いつも素敵ですが、ドラマ「h2」の時もとても可愛かったです。

上に掲載したのが、ドラマ「h2」の相関図です。他にも、中尾明慶さんや貫地谷しほりさんなど、登場人物は豪華なキャストが揃っています。

こちらで紹介したキャストは、全員今も大活躍し続けている俳優さんや女優さんばかりです。今みると、奇跡の共演ですよね。

ドラマ「h2」の撮影場所は?主題歌は?

撮影場所①阪神甲子園球場

こちらが、ドラマ「h2」で高校野球が開催される場所です。阪神甲子園球場が、ロケ地となりました。

撮影場所②多摩川緑地くじら運動公園

私立千川高校野球部のグラウンドとして、使っていた場所です。

撮影場所③東武動物公園

国見比呂と古賀春華が、初デートした場所です。

撮影場所は、どこも有名な場所を使用していますね。近くには、国見比呂の家や雨宮ひかりの家なども撮影場所としてあります。
一度行ってみたくなりますよね。

主題歌

主題歌は、K「over...」でした。こちらを聴くと、懐かしいドラマ「h2」を思い出しますよね。
こちらの楽曲は、Kさんにとっての1stシングルでした。ドラマが始まる前から話題になったシングルで、大ヒットとなりました。何度も聴きたくなってしまうような、とても感動する曲です。

ドラマ「h2」は面白いの?

3周目のドラマ版H2 を見ているんですけど、 市川由衣さん、バーリかわいくないですか? 最近見ないけど何してるんだろう。

Tue Nov 07 16:15:43 +0000 2017

一番最初に好きになった芸能人が山田孝之くんで、同時のドラマH2を、セリフを完璧に覚えてしまうくらいに何度も見てた記憶がある。 だから、恋愛ものしてる山田孝之くんを見たいなあと(ここ最近特に)考えていて、まさにタイムリーな発表だなぁと思った♡ とゆうことで、超絶楽しみです。

Tue Nov 07 13:57:07 +0000 2017

やっぱりH2面白いよぉぉぉぉ

Sat Nov 11 15:08:39 +0000 2017

あだち充作品はタッチが有名だけど個人的にはH2が一番面白い

Tue Nov 14 13:05:44 +0000 2017

ドラマ「h2」も原作の漫画もとても人気があるようですね。口コミを見ていて、評価もとてもいいと感じました。
次に、ドラマ「h2」の視聴率をみていきましょう。

第1話 13.0%
第2話 13.2%
第3話 11.4%
第4話 11.4%
第5話 12.2%
第6話 11.4%
第7話 10.8%
第8話 10.6%
第9話 9.9%
第10話 10.8%
最終話 12.8%

出典:https://ja.wikipedia.org

ドラマ「h2」は、ラストまで高視聴率をキープしました。平均視聴率は、ビデオリサーチ社調べで11.6%(関東地区)です。
原作が人気だったこともあり、ドラマ版にも期待が高まったのでしょうね。

評価も口コミもいいことから、やはりドラマ「h2」はおもしろいと思います。見たことがない方は、ぜひ一度ご覧くださいね。

まとめ

いかがでしたか?
ドラマ「h2」は、何度見てもとても面白い作品です。見たことがない方も、一度見たことがある方もぜひご覧くださいね。懐かしいドラマに初々しいキャストたちで、ハマること間違いなしですよ。
ドラマ「h2」に出演していた俳優さんや女優さんたちは、今もそれぞれ活躍しています。今後も、それぞれの舞台で頑張ってもらいたいですね。

TOPへ