記事ID128457のサムネイル画像

    女性ファッション雑誌ノンノが気になる♡歴代モデルもチェック!

    10~20代の女性に長年愛され続けているファッション雑誌「ノンノ」。おしゃれのお手本にしている方も多いですよね。そして、ノンノに登場していたモデルさんたちは現在芸能界でも活躍中なんです。今回は、そんな女性向けファッション雑誌「ノンノ」についてご紹介します!

    女性ファッション雑誌「ノンノ」って?発売日や読者の対象年齢は?

    まずは、女性向けファッション雑誌「ノンノ」についてチェックしていきましょう。

    ノンノは集英社から発売されていて、10代後半~20代の女性を対象としています。
    なんと創刊されたのは1971年!長い歴史のある女性向けファッション雑誌なんですね。
    発売日は月1回で、毎月20日となっています。
    ちなみに、「ノンノ」という雑誌名はアイヌ語で「花」という意味なんだそう。

    そして、姉妹誌として1986年に創刊された男性向けファッション雑誌の「メンズノンノ」も人気です。

    こちらが姉妹誌である男性向けファッション雑誌の「メンズノンノ」。
    多くのおしゃれな男性たちに愛読されています!

    女性ファッション雑誌「ノンノ」はどんな系統のファッションを扱っているの?

    10代後半~20代の女性向けのファッション雑誌であるノンノ。
    どんな系統を取り扱っているのかご紹介します。

    ノンノが取り入れているのは「おしゃれだけど、やり過ぎではない」をコンセプトにしたカジュアル系やフェミニン系、ガーリー系のファッションです。
    おもに20歳前後の女性や女子大生に向けたファッション情報が基本となっていますよ。

    ノンノ内で取り扱っているブランドはさまざまですが…最新号である2017年12月号にはアースミュージックアンドエコロジーやマジェスティックレゴン、ティティーアンドコーなどのアイテムが掲載されています。

    女性ファッション雑誌「ノンノ」は付録なし版やビッグサイズ版などの増刊号も!

    最近のファッション雑誌には、付録があるものがほとんどですよね。
    「付録がかわいいから買っちゃう!」という方もいれば、「雑誌の内容がメインだから付録はなくてもいいのに…」という方もいらっしゃいます。
    そこで女性向けファッション雑誌のノンノは、増刊号として「付録なし版」の販売も取り入れているんです。
    付録がないぶん、雑誌本体の値段も付録がある通常版よりお安くなります!

    さらに、ノンノには他の増刊号としてビッグサイズ版などもあります。
    さすがノンノ、より多くのニーズに応えられるよう工夫しているんですね!

    現在も芸能界で活躍中!歴代ノンノモデルをチェック!

    長い歴史がある女性向けファッション雑誌のノンノ。
    ノンノで活躍してきたモデルさんや、現在活躍中のモデルさんにも現在芸能界で女優やタレントとしても成功している方たちがたくさんいるんです!
    ここで、女性向けファッション雑誌ノンノに登場しているモデルさんたちをピックアップしてご紹介していきます。

    現在ノンノで活躍中のモデル

    本田翼

    現在のノンノのトップモデル、本田翼さん。
    ドラマなどで女優としても活躍中です!
    「ばっさー」の愛称で親しまれている本田さん。
    笑顔がとても素敵です!

    新川優愛

    最近ドラマに出演する機会が増え、女優としても注目を集めるようになった新川優愛さん。
    彼女もノンノで活躍中です!
    綺麗なロングヘア、憧れちゃいますよね。

    新木優子

    小栗旬さん主演のドラマ「CRISIS」で注目を集めた新木優子さん。
    ノンノモデルとしても活躍中です!
    笑顔だけでなくクールな表情にも目をひかれますね。

    女性ファッション雑誌「ノンノ」最新号の内容をホームページで!

    おしゃれな女性たちが愛読しているノンノ。
    おしゃれに敏感で、最新号の内容が気になる!という方のために…ノンノの公式ホームページでは、最新号の内容やトレンドニュース、モデルさんたちのコラムなどもチェックできるようになっています。
    なんと、最新号の試し読みも!

    さらに、youtubeでは表紙の撮影風景も公開されていますよ。

    ノンノ12月号 本田翼の表紙撮影風景

    こちらは、現在の最新号である2017年12月号の表紙の撮影風景。
    本田翼さんのいろんな表情が見れちゃいます!

    女性のおしゃれのお手本として愛され続けるファッション雑誌「ノンノ」

    今回は、長年10~20代の女性たちに愛されてきたファッション雑誌「ノンノ」についてご紹介しました。

    カジュアル系統を扱うファッション雑誌のノンノ。
    現在も芸能界で活躍しているモデルさんが多数登場し、おしゃれのお手本にしている方もたくさんいらっしゃいますよね!
    そんなファッション雑誌のノンノは、より多くの方に愛読されるよう付録なし版やビッグサイズ版などの新たな展開にもチャレンジしています。
    これからも、おしゃれな女性たちに愛され続ける雑誌であってほしいですね!

    TOPへ