女優の竹内結子は結婚してたってホント!?だったら、相手は誰?

圧倒的な美貌を持ちながらさばさばした性格で、人気女優の竹内結子さん。実は、結婚していたという情報があるのですかそれって本当でしょうか?真実なら、竹内結子さんの結婚相手は誰?今回は、気になるこの情報を徹底的に検証してみたいと思います!

竹内結子って結婚してたってホント?一体誰と!?

昔から全く変わらない綺麗な笑顔で活躍している女優の竹内結子さん♪
あんまり、プライベートが見えてこない彼女なんですが実は結婚していた。
という、情報をゲットしました!
気になる、その結婚の真実と相手が誰なのか?と、いうことを調べてみました!

竹内結子プロフィール

プロフィール

名前:竹内 結子(たけうち ゆうこ)
生年月日:1980年4月1日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:164㎝
所属事務所:スターダストプロモーション
職業:女優

経歴

竹内結子さんは、中学校を卒業した春休みに原宿で買い物していると現在の事務所スタッフにスカウトされ芸能界デビューを果たしました。
1996年に、Kinkiの堂本光一さんが主演したドラマ「新・木曜の怪談」でヒロインに抜擢され女優デビューも果たし2001年には中居正広さん主演の「白い影」でもヒロインを務めるようになっていき、一気に知名度を広げていきました。
2003年に公開された映画「黄泉がえり」、2005年の映画「今、会いにいきます」などが大ヒットした人気女優の地位を不動のものにしていきました。

竹内結子が結婚してたってホント?相手は?

竹内結子は結婚の過去があった

竹内結子さんは結婚していた。というよりも、詳しく言うと竹内結子さんは結婚を「経験」していた。と、なります。
どういう事なのかというと、簡単に説明しますと結婚はしていたのですが既に離婚しているのです。

竹内結子の元結婚相手は誰?

竹内結子さんの元結婚相手は、意外かもしれませんが歌舞伎俳優の中村獅童さんなんです。結婚を発表した当時は、大物カップルの誕生として連日ニュースなどで大きく取り扱われました。

竹内結子の結婚に至った馴れ初めは?

映画での共演がきっかけだった

竹内結子さんと中村獅童さんは、2005年に公開され大ヒットした映画「いま、会いに行きます」で夫婦役として共演しました。
劇中では、観客の感動を集めた夫婦役として熱いラブシーンなどもありましたが私生活でもひっそりと愛を育んでいたのですね。

「この度わたくし竹内結子は中村獅童さんと結婚を前提にしたお付き合いをさせて頂いていることをご報告致します」

竹内の言葉がHPにアップされたのは、9日午後11時50分ごろ。続いて深夜1時前に獅童が「この人を一生大切にしたい、と思い始めました」と“男の決心”を綴った。2人による衝撃の“結婚宣言”だ。

竹内は「後日改めてご報告させて頂こうと思っております」と結婚会見を予告。獅童は「恥ずかしいけれど、心は少年時代」と竹内への思いを表現し、「誰かを幸せにすることによって、自分に与えられた人生を実感したいと考えるようになった」などと同作の出演が交際と結婚の大きなきっかけだったことを明かした。

出典:http://blog.livedoor.jp

その後、妊娠も発表

結婚を発表した、竹内結子さんと中村獅童さんは後日に竹内結子さんが妊娠3カ月であることも発表しました。
結婚した2005年の11月には竹内結子さんは無事に中村獅童さんとの第一子となる長男を出産しています。

竹内結子と中村獅童の結婚生活はわずか、3年。なぜ?

中村獅童の飲酒運転が発覚

待望の第一子となる長男が誕生した、中村獅童さんと竹内結子さん夫妻でしたが幸せはすぐに終わってしまいました。
実は、お子さんが誕生した翌年の2006年に夫の中村獅童さんが酒帯び運転していたことが発覚し警察沙汰になる騒動になったのです。

しかも、同乗者までいたことが発覚

竹内結子さんと結婚し子供が誕生したばかりなのに、酒帯び運転が発覚し警察に捕まってしまった中村獅童さん。
これだけでも、十分なほど大きなスキャンダルなのですが更に結婚した竹内結子さんに追い打ちをかける事実が発覚。
それが、中村獅童さんが酒帯び運転していた時に女優の岡本綾さんが同乗していたことが分かったのです。
因みに、岡本綾さんは中村獅童さんの元カノです。

ドロ沼離婚へ

この騒動が発覚後、すぐに竹内結子さんは生まれたばかりの息子さんを連れて結婚してから生活していた家を出たそうです。
夫の飲酒運転+浮気が発覚すれば、当然と言えば当然です。
竹内結子さんは、すぐに離婚と息子さんの親権を求めて裁判を起こしました。
1年半にも及ぶ、ドロ沼離婚の末に息子さんの親権は竹内結子さんがもち定期的に息子さんと父の中村獅童さんが会うなどで同意し離婚が成立しました。
しかも、この離婚での慰謝料は0円ということも発覚。
離婚の大きな原因は、勿論中村獅童さんの浮気なのですが実は竹内結子さんは結婚してからろくに家事などをしなかった事などもあり慰謝料については双方で支払い無しで決着したそうです。

竹内結子、結婚と離婚を経験した現在

竹内結子さんは、中村獅童さんと2008年に離婚が成立してから10年が経過しようとしています。
現在も、精力的に女優活動を続けていて中村獅童さんとの間に授かった息子さんは現在12.13歳ほどでしょうか。
彼女は、シングルマザーとして女優業と母親業を両立させていますが元夫の中村獅童さんは、2015年1月に一般人女性との再婚を発表しています。
中村獅童さんは、歴史ある歌舞伎俳優なので跡取りなどの問題もあり再婚は必須だったのでしょうが竹内結子さんは息子さんが成人するまでは再婚などはしないかもしれませんね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ