記事ID128409のサムネイル画像

光宗薫の髪型がかっこかわいい!美容院でオーダーする際のコツとは?

元AKBの光宗薫さんは、顔が小さくスレンダー美人のイメージが強いと思います。光宗薫さんがとっても小顔に見える理由は髪形にあったんです。光宗薫さん風の髪型を美容院でオーダーする際のコツや美人に見えるショートの髪型画像をご紹介します。

光宗薫さんの髪型がかっこかわいい!

元AKBの光宗薫さんといえば、体が華奢でスタイルがよく小顔のイメージが強いですよね。

光宗薫さんが小顔でスタイルよく見える秘密は実は、髪型にあったんです。

光宗薫さんの定番の髪型はかなり短めのショートスタイルですね。

顔の輪郭に沿ってカットされていて、かなりすっきりとしていてかっこいいかつかわいい!

光宗薫さんの髪型を真似してみたいという女性も多いのではないでしょうか。

ショートの髪型は、学生さんやOLさん、主婦にも似合う定番スタイルです。

また、顔立ちに関係なく、ショートにするだけで雰囲気がでるので美人風に見せることができますよ。

光宗薫さん風のショートヘアについて詳しくご紹介しましょう。

光宗薫さん風ショートの髪型画像

こちらは、光宗薫さんと同じカットの髪型です。

襟足はすっきりとサイドの髪は少し長めにしてあるので、ショートでも男っぽくなりすぎず、色気のある髪型と言えるでしょう。

前髪は少し長めに残しておくとアレンジもしやすく、美人風に見せることができます。

前髪やサイドの毛を短くしてしまうとただのダサいショートスタイルになりがちなので注意が必要です。

光宗薫さん風の髪型は横顔もとってもきれいに見えます!

サイドの髪を長めに残してあるので耳かけヘアにすると、印象が変わります。

おすすめは片耳だけ耳かけにすると、絶妙なバランスでかわいくもかっこよくも見せることができます。

後頭部はふんわりさせることで頭の形をきれいに見せることができるので、いつも後ろの髪の毛がぺしゃんこになってしまうという人はふんわりブローをするかパーマをかけておくとよいでしょう。

光宗薫さんの髪型は基本的にはストレートスタイルですが、全体的にふんわりとしていて動きがあります。

元々、髪が完全なストレートという人は、ワンカールパーマをかけておくとよいでしょう。

また、全体的に大き目のウェーブが出るようなデジタルパーマをかけておくのもおすすめです。

ストレートよりもモードな雰囲気の美人ヘアになることができます。

美容院でオーダーするなら?

美容院で光宗薫さんのような髪型をオーダーするなら、光宗薫さんのヘアスタイルがわかるような写真を実際に美容師さんに見せるのが良いでしょう。

口頭で説明するのであれば、前下がりショートとオーダーすれば、光宗薫さんの髪型に近づきます

前髪は、長めに残して斜めに流す感じとお願いすればOKです。

ショートヘアは顔の形に沿ってカットをすることで、自分に似合う髪形になるのである程度、美容師さんにおまかせするのもよいですね。

カラーについては、光宗薫さんはかなり明るめの茶色に染めていることも、暗めカラーのときもあります。

どちらにしてもショートヘアにはよく似合うカラーですね。

光宗薫さんのような髪型にするメリット

光宗薫さん風の髪型にする最大のメリットは小顔効果が得られるということです。

髪を顔の形に合わせて、短くカットするので頭が小さく見え、同時に顔も小さく見せることができるんです。

小顔効果を狙った髪型というと、重め前髪のミディアムやロングのパーマスタイルというイメージがあるかもしれませんが、光宗薫さんのようなシンプルなショートヘアも小顔効果は絶大です。

また、ショートヘアはカジュアルなファッションに似合いますが、女性らしいかわいいファッションをする場合も、かわいくなりすぎずまとめることができる万能な髪型と言えます。

イメチェンするなら光宗薫さん風ショートがおすすめ!

いかがでしたでしょうか?

光宗薫さんの髪型は小顔効果の高いショートスタイルです。

髪をここまで短くしたことがないという人は、ショートにするには勇気がいるかもしれませんが、大幅にイメチェンしたいなら光宗薫さんのような髪型はおすすめです。

また、光宗薫さん風のショートは幅広い年代の女性に似合う髪形なので、年齢を気にせず試すことができますよ。

TOPへ