大人の女性へ成長中!橋本環奈のようなメイクをする方法とは?

1000年に1人の美女といわれ、現在はタレント業だけでなく女優業もこなしている橋本環奈。男性からも女性からも認められるほど美しい橋本環奈のメイク方法について紹介します。やり方はもちろんのこと、おすすめのメイク道具なども紹介します。

橋本環奈のようになりたい!メイク方法を伝授!

1000年に1人の逸材として、話題になった橋本環奈。天使すぎる姿がとてもかわいらしいと、たくさんの人に愛されています。高校も卒業し、少しずつ大人に近づいている橋本環奈は、最近ますます大人っぽくなったと成長ぶりを見せてくれています。

そんな橋本環奈といえば、清楚なメイクが特徴的です。橋本環奈風の清楚系メイクのやり方をご紹介します。

さらに橋本環奈風メイクに使えるメイク道具についても一緒にご紹介していきましょう!

橋本環奈のメイクのポイントは?

橋本環奈のメイクは、とてもナチュラルです。1000年に1人の逸材として知られている橋本環奈は、昔はほとんどメイクをせずにすっぴんに近い状態でそう言われるほど整った顔を持っています。そのため、ほとんどメイクをしなくても十分可愛いというのが、実際のところです。

そんな中でも、橋本環奈のメイクのポイントを挙げるとすれば目元です。元々色素の薄いとても綺麗な瞳の持ち主である橋本環奈ですが、黒のカラーを使って目元を締めて、まつげをしっかりと上げるアイメイクをしています。

あくまでもナチュラルにしているので、すっぴん風に仕上がっていますね。そして素肌感あふれる肌も特徴的ですね。橋本環奈の場合は、自前の肌だと思いますが、これはファンデーションとチークを自然に乗せることで、メイクで作ることも可能ですよ。

橋本環奈のメイクは、とにかくいかにナチュラルに見えるかどうかが大切です。ナチュラルで盛れるメイクを作りましょう。

橋本環奈風のメイク方法を1からご紹介!

橋本環奈のベースメイクは、とにかくナチュラルで素肌っぽさが大切です。下地で色ムラを消して透明感を出します。コンシーラーでニキビやそばかすなどの肌トラブルを消していきます。

ファンデーションは薄付きの物を使いましょう。あくまで素肌に見えるようなベースメイクがポイントです。

チークは頬全体にうっすらと付けます。チークはクリームチークがおすすめです。指で調整しながら、元々持っている血色感を演出します。

眉毛はほとんどいじりません。太目の並行眉なので、眉の形と毛流れを整えるくらいでいいでしょう。眉毛が濃い場合には、眉マスカラを乗せて少しだけ薄くしましょう。

橋本環奈のアイメイクは、ほとんど色は使いません。アイシャドウはベージュ系を使用しましょう。アイホール全体に乗せたら、中濃ブラウンを目の際に乗せます。あまり色味を残したくないので、しっかりとぼかしてグラデーションを作りましょう。

アイラインはまつげの際にインラインを入れましょう。そして目の上から目尻にかけて少し太くなるように描いていきましょう。目尻は少し下げ気味にしてたれ目を演出しましょう。

マスカラはナチュラルに長さを出す物を使いましょう。しっかりとカールがキープされるようなロングタイプのマスカラを使いましょう。

橋本環奈のメイクでの口紅はコーラルピンクがおすすめです。元々の唇の血色が良いように見えるような、肌なじみの良いピンク系を着けると橋本環奈のメイクに近づきます。

橋本環奈メイクに使える!おすすめのメイク道具は?

橋本環奈のメイクに使えるような、おすすめのメイク道具についてもご紹介しましょう。
まずおすすめするのは、キャンメイクのクリームチークです。お手頃な値段で買える上に、色の調節がとてもしやすいです。クリームチーク初心者でも手に出しやすい商品なので、ぜひ使ってみてくださいね。

次におすすめするのは、メイベリンのラッシュニスタオイリシャスです。オイルタイプのマスカラで、ツヤ感のあるまつげに仕上がります。きれいにセパレートされるので、長さも出しやすいですよ。

他にも、オペラのリップティントもおすすめです。こちらは肌なじみの良いカラーばかりで、ナチュラルメイクにぴったりです。さらに、ティントなので長持ちしやすく値段もプチプラなのでおすすめです。

橋本環奈風メイクのやり方まとめでした!

橋本環奈のメイク方法について、ご紹介してきました。実際に橋本環奈はメイクをしなくても十分可愛いということもありますが、ナチュラルメイクに見せるメイク方法もたくさんあるのです。

橋本環奈のように、かわいさと色っぽさどちらも持ち合わせた女性になれるようにメイク方法から真似していきたいですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ