記事ID128283のサムネイル画像

    乃木坂46の制服がいつも可愛い!歴代制服・衣装を全てご紹介します!

    乃木坂46は、大人気アイドルグループです。乃木坂46の制服や衣装は、いつも可愛くて憧れてしまいますよね。今回は、乃木坂46の制服・衣装を全てご紹介します。メンバーもとても可愛い子ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

    人気No.1アイドルグループ乃木坂46って…?

    今、乃木坂46の人気がすごい!

    乃木坂46は秋元康さんプロデュースにより、2011年8月21日に誕生しました。AKB48よりも人数が少なくても負けない、と言う意味を込めて、乃木坂46と命名したそうです。

    AKB48の公式ライバルグループとして、乃木坂46は現在に至るまで大活躍をしてきました。

    乃木坂46の歴代制服・衣装をご紹介!1st~6thシングル

    可愛すぎる衣装をクローズアップ!

    こちらでは、乃木坂46の楽曲ごとに衣装と制服をご紹介します。
    どれもとても可愛いものばかりなので、チェックしてみてくださいね。

    乃木坂46 1stシングル「ぐるぐるカーテン」

    乃木坂46・衣装

    2012年2月22日にリリースされたシングルです。

    こちらの制服は、スカートの丈もちょうど良いことから、とても清楚に見える可愛い衣装です。左右によってチェックの柄が異なりおしゃれ!さらに首もとについた大きなリボンもポイントです。

    乃木坂46・制服

    制服はとてもシンプル。

    日本の女子高生を代表するようなデザインの制服になっています!

    スカートがピンクなのが、とても素敵ですよね。リボンもスカートに合わせてピンクになっています。シンプルな白のニットが、とても可愛いです。

    乃木坂46 2ndシングル「おいでシャンプー」

    乃木坂46・衣装

    中の少し短い丈のスカートが透けて見える素材になっているのがポイント。

    踊った時にフワッとするスカートも、とても可愛らしいです。

    衣装に合わせた白の靴下と、黒のパンプスシューズがアイドルらしさを倍増してくれていますよね♪

    乃木坂46・制服

    制服は白のベストにバッチが入った、シンプルなものです。

    スカートもチェックで、とても可愛いですね。

    乃木坂46 3rdシングル「走れ!Bicycle」

    乃木坂46・衣装

    薄紫・水色・黄緑の三色に分かれた衣装です。

    大き目のボタンが、アクセントとなったデザイン。

    乃木坂46・制服

    パステルカラーのポロシャツに、スカートは線が入っている制服です。

    リボンが細いタイプなのも、また素敵ですよね。

    夏用タイプの制服で、THE学生感が出ていてグッド。青春の風が感じられそうですね♪

    乃木坂46 4thシングル「制服のマネキン」

    乃木坂46・衣装

    「制服のマネキン」というタイトルだけあって、歌の衣装も制服になっています。

    衣装は、シンプルなセーラー服です。

    乃木坂46・制服

    制服は、ひざ下スカート&ジャンバースカートタイプの制服になりました。

    紫のリボンが、制服にぴったりですね。

    お嬢様学校の制服のような感じで、乃木坂46の清楚さが際立ちます!

    乃木坂46 5thシングル「君の名は希望」

    乃木坂46・衣装

    2013年3月13日にリリースされたシングルです。

    胸部分についた大きなリボンが特徴的。さらにチュールになったスカートがかなり可愛らしいです!少し中が透けているのがお洒落ですよね。チュールなので、踊った時に揺れるのが可愛さを倍増してくれます!

    乃木坂46・制服

    こちらは、長袖のセーラー服。

    デザインは3パターンあるようで、白襟・白ネクタイ、紺襟・紺ネクタイ、白リボンそして、白リボンのメンバーだけ金ボタンが付いているそう。

    乃木坂46 6thシングル「ガールズルール」

    乃木坂46・衣装

    2013年7月3日にリリースされたシングルです。

    ビビットカラーの衣装が夏を演出していて、とても素敵です。

    乃木坂46・制服

    真っ白で夏っぽい清楚なワンピースのような形になっている制服です。紺色のハイソックスも相まって良いですね♪

    年長組、年少組で制服のデザインが異なっていて、年長組は襟が三角でライン2本でベルト、年少組は襟が四角でライン3本になっています。

    スカートが横に広がっているのが、とても可愛いです。白の制服も素敵ですね。

    乃木坂46の歴代制服・衣装をご紹介!7th~12thシングル

    乃木坂46 1st~6thシングルまでの衣装はいかがでしたでしょうか?

    それではお次は、7th~12thシングルまでの衣装をご紹介します。

    乃木坂46 7thシングル「バレッタ」

    乃木坂46・制服

    制服のブラウンの色が、とてもお洒落ですよね。靴下がブラウンなのも、素敵です。

    裾の部分がバーバリー風のチェックになっていて、細部までこだわったデザイン。

    乃木坂46 8thシングル「気づいたら片想い」

    乃木坂46・衣装

    フリルが可愛いパステルカラーの衣装です。

    ギンガムチェック柄がお洒落ですね!

    春の季節にぴったりな可愛らしい衣装です。

    乃木坂46・制服

    赤のチェックの制服です。

    年長組はグレー系、年少組は赤系のチェック柄のジャンパースカートとなっています。赤のリボン、金ボタンは共通ですね。

    乃木坂46 9thシングル「夏のFree&Easy」

    乃木坂46・衣装

    大きなチェック柄がとても可愛いですね。同じチェック柄でも、赤系・ブルー系・緑系と3つのチェック柄に分かれているので、新鮮ですよね!

    乃木坂46のメンバーにも、とても合っています。

    乃木坂46 10thシングル「何度目の青空か?」

    乃木坂46・制服

    モスグリーンの落ち着いた色の制服です。

    ジャンパースカートが定番の制服スタイルのようですね!

    乃木坂46 11thシングル「命は美しい」

    乃木坂46・衣装

    中が透けているタイプの素材です。

    腰部分にあるフリルがポイントとなった、とても可愛い衣装ですよね。

    カラフルな衣装が多い乃木坂46ですが、このシングルの衣装は白や黒をベースとしたカラーで落ち着いていますよね。

    乃木坂46・制服

    ジャケットがある制服は、乃木坂46の制服では珍しいように感じますね。

    乃木坂46 12thシングル「太陽ノック」

    乃木坂46・衣装

    デニム色の衣装です。

    短すぎない丈が、とてもお洒落です。

    メンバーによってデザインがそれぞれ異なっているのも特徴です。

    乃木坂46・制服

    制服は、白のシンプルな制服です。

    年長組は丸襟に丸いボタン、ベルトにはラインが入っててウエストのラインが締まって見えます。年少組は裾にラインが入っているのが特徴です。そして細いリボンで襟元を演出しています。

    乃木坂46の歴代制服・衣装をご紹介!13th~19thシングル

    1st~12thシングルまで、どれも乃木坂46にぴったりな可愛らしい衣装が勢ぞろいでしたよね。

    13th~19thシングルの衣装は一体どんなものか、気になる!という方も多いのではないでしょうか。

    それでは、13th~19thシングルまでの衣装を全てご紹介!

    乃木坂46 13thシングル「今、話したい誰かがいる」

    乃木坂46・制服

    紺色の制服です。とてもシンプルですが、乃木坂46のメンバーが着るととても可愛いですね。

    落ち着いたカラーの制服で、田舎の風景にぴったりなデザインです。

    乃木坂46 14thシングル「ハルジオンが咲く頃」

    乃木坂46・衣装

    少し見えづらいですが、衣装は花柄になっています。

    春らしくて、とても素敵なワンピースです。

    靴も白で統一され、清潔感あふれる衣装ですね。

    乃木坂46・制服

    年長組はグレーのジャケットにチェックスカートとグレーで統一され、年少組はネイビーのジャケットにチェックスカートとネイビーで統一されています。

    ジャケットの後ろ丈が少し長めになっているのが特徴ですね。

    乃木坂46 15thシングル「裸足でSummer」

    乃木坂46・衣装

    お腹のところが少しだけ見える、お洒落なデザインです。

    衣装にデザインされた模様が個性的で、可愛らしいです。

    乃木坂46・制服

    首元がとてもお洒落な制服です。

    乃木坂46のメンバーは、本当にみんな可愛らしいですね。

    ウエスト部分に白いラインが入っていることで、スタイルアップが期待できるデザインですね。

    乃木坂46 16thシングル「サヨナラの意味」

    乃木坂46・衣装

    今までの衣装とは違い、個性的な形をした衣装です。
    袖口が大きく開いていて、中の紫が綺麗ですね。

    衣装にプリントされた模様も、海外のどこかの民族の模様のような独特なデザインが施されています!

    踊っていると、袖の部分が大きく揺れてとても可愛いです。

    乃木坂46・制服

    赤いジャンバースカートタイプの制服です。

    ストライプのラインがシンプルな制服をおしゃれに見せてくれます♪

    乃木坂46 17thシングル「インフルエンサー」

    乃木坂46・衣装

    上半身しか見えませんが、インフルエンサーの衣装は、この素材に下はパンツとなっています。

    曲の雰囲気に合った、とてもかっこいい衣装ですよ。

    乃木坂46 18thシングル「逃げ水」

    乃木坂46・衣装

    オフショルダーになっている衣装です。

    乃木坂46のこのような衣装は、珍しい気がしますね。

    オフショルダーによって、女の子らしい華奢な感じが出ていてグッド!

    乃木坂46 19thシングル「いつかできるから今日できる」

    乃木坂46・制服

    制服は特に統一ではありませんが、それぞれのコーディネートがとても可愛いですね。

    【番外編】音楽番組やイベントに出演した際の乃木坂46の衣装

    乃木坂46・衣装

    東京ガールズコレクションに参加した乃木坂46。

    ラベンダー柄の衣装に、お花がたくさんプリントされていて、春らしいデザインになっていて可愛らしいですよね。

    乃木坂46・衣装

    ところどころにピンクのラインが入っていて、キュートな衣装です。

    段々になったフリルがポイントとなっています!

    衣装に合わせてヘアアクセサリーもピンクのカラーのもので統一されていてグッド。

    乃木坂46・衣装

    パープルの衣装+透けたオーガンジー素材の衣装。オーガンジーにお花柄がプリントされています。

    オーガンジーの部分に、ところどころレースが施されていて、細部にまでこだわったデザインとなっています!

    乃木坂46・衣装

    白の衣装を基調とした上から、ピンクや水色で染めたようなデザインに。

    染めているので、柔らかい色合いが乃木坂46の清楚で美しいメンバーにもぴったりです。

    乃木坂46・衣装

    乃木坂46の衣装はカラフルなものが多いですが、こちらの衣装は珍しく全身真っ黒です。

    いつもとは違ったクールな雰囲気が漂います。

    全身黒でクールですが、裾の部分のフリフリが多めに付いているので、女性らしさを忘れていないデザインになっています!

    乃木坂46・衣装

    クリスマスショーに出演した際の乃木坂46。

    花柄がプリントされたデザインに、腰部分には緑のリボンが。

    緑のリボンでクリスマスのツリーをイメージさせた衣装となっています。

    乃木坂46・衣装

    ライブでハロウィン仮装を披露した乃木坂46。テーマは“天使と悪魔”で、天使をイメージしたホワイトの衣装と悪魔をイメージしたブラックの衣装に分かれて登場。

    悪魔の衣装でも、ちゃんとレースや網タイツを合わせて女の子っぽさを忘れていないところがさすが乃木坂46ですね♪

    やっぱり乃木坂46の制服・衣装は可愛すぎる♪

    いかがでしたか?
    1stシングルから19thシングルまで乃木坂46の制服と衣装はどれも、とても可愛いものばかりですよね。どの衣装も透明感あふれる乃木坂46メンバーにぴったりや色合いや、デザインのものばかりでした!

    次に発売されるシングルの衣装はどういったデザインのものになるか気になりますよね!これからも乃木坂46の活躍から目が離せません♪

    TOPへ