記事ID128225のサムネイル画像

    世界で人気のジャスティン・ビーバーの髪型ってどうやるの?

    デビュー以降、世界中で人気を集めている歌手ジャスティン・ビーバー。彼は歌唱力を評価されていることは勿論ですが、そのファッションや髪型が常にトレンドを先取りしていることでも有名です。こちらではジャスティン・ビーバーの格好良すぎる髪型をご紹介します。

    ジャスティン・ビーバーってどんな人?

    1994年3月1日生まれ。
    シングルマザーの母の深い愛情の元育てられたと言います。

    元々はyoutubeで歌手活動をしていたところ、現マネージャーに発掘された形でデビューを遂げました。

    2009年のデビューミニアルバム「My World」がリリースされ、アメリカではプラチナディスクに認定。

    それ以降発売されるCDはどれもヒットを飛ばし、人気を博しています。
    世界中にファンがいる事でも知られ、Twitterではフォロワー6500万人を超えているとか。

    2012年には「世界で最もパワフルなセレブ」で3位に選ばれるなど、話題に事欠かないジャスティン・ビーバーから目が離せません。

    ジャスティン・ビーバーの髪型一覧

    様々な髪型を披露する事で知られているジャスティン・ビーバーですが、そのお洒落でモダンな髪型はいつも世界の注目を集めています。

    それでは彼の髪型にはどんな種類があるのかについてご紹介します。

    ジャスティン・ビーバー デビュー当時のフェミニンボーイスタイル

    今でこそ男性らしい一面があるジャスティン・ビーバーですが、デビュー当時の映像を見ると可愛らしいマッシュ系の髪型を披露していることがわかります。

    まだ若かったということもありますが、幼さもプラスされ年下の可愛いキュートさが魅力ですよね。

    ベリーショートで男らしいジャスティン・ビーバー

    ジャスティン・ビーバーのベリーショートは、一気に男性らしさが強調されます。
    顔立ちが端正な上、しっかりした体つきの為にベリーショートにすると体格の良さが目立つ為でしょう。

    顎髭との相性も良く、カジュアルなコーデでキメたい髪型。
    ジャスティン・ビーバーが好むキャップや、アクセなども合わせやすくおすすめです。

    ジャスティン・ビーバー 最近の髪型の名前は?

    最近披露しているジャスティン・ビーバーの髪型で多いのがツーブロックです。
    時代を問わず男性に人気のツーブロックの髪型は、ジャスティン・ビーバーがするとトレンディーでモダンな髪型に変身。

    サイドから思い切り寄せた髪の毛で前髪を作り、無造作にスタイリングすのがこの髪型のポイントです。

    さらに前髪を立ち上げることで、片側のスッキリ感を出すのを忘れません。
    モード系のコーデとも良く合い、アーティストの貫禄が出る髪型ですね。

    ツーブロックとはどんな髪型?

    ツーブロックは襟足から刈り上げて、長目のサイドの髪の毛で覆う髪型のことを言います。
    一見ショートボブに見える髪の毛ですが、実は刈り上げていたというのがポイント。

    ですがジャスティン・ビーバーはそのサイドの髪をわざと寄せることで、片側の刈り上げを強調するアレンジで話題を集めています。

    全体に髪のボリュームが出てオシャレですよね。

    ジャスティン・ビーバー流 ツーブロックのスタイルアレンジ

    ジャスティン・ビーバーのサイド長目の髪型をアレンジ。
    思い切り上にまとめるスタイルは、モード系でもカジュアル系でも似合いますね。
    男性が髪の毛を結うスタイルはキュートさが増しておすすめです。

    ジャスティンビーバーの髪型は真似できる?

    様々な髪型に挑戦しファンを楽しませているジャスティン・ビーバーですが、彼の髪型を真似してみたいという方も多いのでは?
    スーツスタイルにも合う髪型は、万人から好かれますよね。
    こちらでは動画付きでご紹介します。

    ジャスティンビーバーの髪型セット術解説

    ジャスティン・ビーバーの良くしているアップバング系の髪型に憧れている人もいるのでは?

    彼のこのスタイルはまずカットが重要。
    フロントを残しシャープなカットラインにすることで、よりスタイリングがしやすくなります。

    次にアップバングしやすいように、コテで根元から立ち上げやすようにセット。
    ワックスを手の平全体につけて、腹で伸ばし髪につけていきます。

    後は手櫛で上に持ち上げ、毛先を指で遊ばせていくのがおすすめ。
    自在に動かせる毛先は、自分らしさを強調させることが出来ます。

    その日のコーデやスタイリングでサイドに寄せるか、そのまま立ち上げるかを決めるのが良いでしょう。

    茶色やブロンズの髪色にするとよりジャスティン・ビーバーの様な髪型に近づきますね。

    ジャスティン・ビーバーの髪型を参考に

    いかがでしたでしょうか?
    ジャスティン・ビーバーの髪型は、常にトレンドを意識していて格好良いですよね。
    流行りの髪型を是非参考にしてみて下さい。

    TOPへ