記事ID128216のサムネイル画像

    生放送だから伝わる!仲良しオードリー、部室ラジオの魅力とは?!

    オードリーの不仲説。世間からの疑惑をラジオリスナーが解説。ラジオを聴けば、仲良しオードリーの魅力が沢山。ラジオなのに曲紹介がない!?身内が登場人物。過去の神回紹介。テレビでは絶対に見れないオードリーの素顔。不仲説疑惑を吹き飛ばします!

    オードリーのラジオとは?

    『オードリーのオールナイトニッポン』は、ニッポン放送の深夜放送「オールナイトニッポン」枠で、お笑いコンビのオードリー(若林正恭・春日俊彰)がパーソナリティを担当しているラジオ番組。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    毎週土曜日 25:00 - 27:00

    出典:https://ja.wikipedia.org

    2時間の生放送で、オードリーの2人がトークをする番組。
    深夜の暗い気持ちを吹き飛ばしてくれる、笑いの多いラジオです。

    春日さんと若林さんは中学からの同級生なので、
    学生時代の話に花を咲かせているときは、まさに部室から聞こえる親友同士の会話。

    テレビでは見れない2時間生放送での仲良しオードリーが聴けるのは
    オードリーのオールナイトニッポンラジオです。魅力に迫っていきましょう。

    オードリーのオールナイトニッポンラジオには、曲紹介がない!?

    オードリーのオールナイトニッポンラジオでは、
    ジングル(番組の節目などに流れる短い音楽)はあるものの、
    曲紹介をして曲を流すことは現在(2017年)、一切ない番組です。

    2人のトークゾーンでは毎回約40分の会話からスタートします。

    コーナーを含め、ほぼトークなので、2人の素は隠しようがなく
    一週間起きた近況をリアルにお話しされているところが、
    オードリーのオールナイトニッポンラジオの魅力でもあります。

    オードリーのラジオの登場人物にも注目してみよう。

    ヒルナンデスでもドケチ隊としてオードリーさんと
    お仕事されている松本明子さん。

    過去にゲストで登場しました。

    歌手のmiwaさんとも交流があり、若林さんはMC.waka(ラッパー)として
    miwaさんのライブに出演経験もあります。

    身内ネタが多いのも、オードリーのオールナイトニッポンラジオの特徴です。
    構成作家さんや芸人さんと、オードリーさんの身内が次々と登場します。

    2017年9月30日(youtube)の放送では
    オードリーさんの友人、お笑い芸人のたいがさんの結婚式に二人共出席し、
    それぞれの視点から感じたことをお話ししていました。

    同じ結婚式に参列したはずなのに、お互い感じたことが違う点や
    知らなかったハプニングが起きているところが面白いです。

    オードリーのラジオ 神回!リトルトウース共感の嵐!

    オードリーのオールナイトニッポンラジオではゲストが登場する時があります。
    柳原可奈子さんがゲストに登場した際の放送が神回と言われていますので、ご紹介致します。

    2017年10月21日(youtube)の放送です。
    2人のオープニングトークが終わり、柳原可奈子さんが登場です。

    世の中に対しての意見や、仕事に対する姿勢など
    若林さんと柳原さんには共通点が多く大変盛り上がった放送です。
    また、現代社会の世知辛い世の中では大変多くの方から共感を得て
    まさに「神回」と言われています。

    そして、柳原さんはオードリーのオールナイトニッポンラジオに対して
    素敵なことをお話ししていました。

    「聞いてる方は、もの凄く大好きになるか、大嫌いになるかですね」

    出典:https://otocoto.jp

    今までにない、メディア情報と感じました。
    若林さんと春日さんの性格は真逆だからこそ、お互い尊敬している部分も多く
    共感できる視聴者が増えいるのではないのでしょうか。

    ここまでお互いを知り、笑いあえる関係は聴いてる側にも心地よく伝わりますし、
    ラジオが終わった後は、早く来週にならないかなと思えるラジオです。

    神回はまだまだたくさん!爆笑トーク!

    地上波でも放送されましたが、2017年9月16日の放送です。
    春日さんが自宅に帰宅したところ、向かいのマンションから
    カップルが春日さんを見ている様子。
    春日さんは対抗して、自宅窓からカップルを見続けることに・・・。

    果たして、結果はどうなったのでしょうか。

    これぞ、部室トークと言えるのが2017年10月14日の放送です。
    オープニングトークから爆笑続きの放送でしたので、個人的に神回に選びました。

    まとめ

    オードリーのオールナイトニッポンの部室ラジオの魅力、いかがでしたか?

    オードリーさんの親しみある人間性や謙虚な姿が愛される理由になっていると思います。
    2人はラジオだからといって、
    声だけではなくしっかり身体を使って表現したりしています。

    耳でしか聴こえないラジオだからこそ、
    想像力を膨らませて聴ける新しいラジオのスタイルを、毎週放送しています。

    他にはないエンターテインメントな番組であり、
    テレビではわからない2人の性格や言動が、
    とてもリアルで初めは驚くことも多いかもしれませんが、
    いつの間にか虜になってしまいますし、引き寄せられるものがあります。


    さて今週の一週間は、彼らに何が起きたのでしょうか?

    ぜひチェックです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ