記事ID128125のサムネイル画像

    人気漫画が実写化!映画「クローズZERO」のキャストを紹介します。

    イケメンの実力派俳優ばかりが出演していると話題になった映画「クローズZERO」。人気漫画が豪華キャスト陣によって映画化されたとあって大ヒットを記録しています!映画「クローズZERO」に出演しているキャストについて紹介していきたいと思います。

    はじめに

    クローズとは高橋ヒロシ先生によって書かれた人気漫画です。映画「クローズZERO」は高橋ヒロシ先生の作品を原作ととして2007年10月に映画公開されました。
    派手な乱闘シーンが多い事からR12指定されている映画です。

    旬なイケメン俳優が多く出演している事と、実力者揃いなこともあり映画は多くの反響を呼びました。2009年4月には「クローズZEROⅡ」、2014年4月にはキャストが変わって「クローズEXPLODE」が上映されています。

    映画「クローズZERO」のキャスト一覧①

    映画「クローズZERO」のキャストで主人公の滝谷源治役を演じているのは、人気イケメン俳優の小栗旬さんです。

    演技の幅も大きくて映画界からも引っ張りだこの俳優さんです。
    高身長でイケメンな小栗旬さんが出演している作品はどれも面白いですよね!

    小栗旬さんが演じている源治は、ヤクザの父親を持ち鈴蘭制覇を果たすために転校してきました。クールですが根は優しくて友達想いな熱い人物です。
    とにかく喧嘩が強くて鈴蘭高校にいる数多くの猛者を倒していきます。強くて男気のある源治役にはピッタリなキャストです。

    映画「クローズZERO」のキャスト②

    映画「クローズZERO」のキャストで芹沢多摩雄役を演じているのは、実力派俳優の山田孝之さんです。

    カメレオン俳優とも呼ばれていて演技力の高さは俳優界でもトップクラスです。
    冷めたような視線が漫画のキャラに合っていて画像だけでもかっこ良さが伝わりますよね!

    山田孝之さんが演じている芹沢は、鈴蘭のトップに最も近い男と言われていて芹沢軍団の頭です。
    接近戦を得意としていて滝谷源治とも互角に競い合える程です。大人びた考えの持ち主で一人で突っ走りやすい源治をなだめる場面も。

    映画「クローズZERO」のキャスト③

    映画「クローズZERO」のキャストで伊崎瞬(左)を演じているのは、高岡蒼甫さんです。

    映画・ドラマ・舞台と様々な場所で活躍している高岡蒼甫さん。
    元妻は女優の宮崎あおいさんで、V6の岡田さんとのトラブルも話題となっていましたよね!

    高岡蒼甫さんが演じている伊崎瞬はG.P.Sのナンバー2。
    大人数にも怯まず戦い続ける滝谷源治の根性に惚れて、滝谷源治が頭を務めているG.P.Sに加入します。
    冷静な判断で周りの状況を読み源治を助ける頼れる人物です。

    映画「クローズZERO」のキャスト④

    映画「クローズZERO」のキャストで辰川時生役を演じているのは、俳優の桐谷健太さんです。

    辰川時生は芹沢軍団のナンバー2です。
    映画ではZEROⅡにも出演していて抗争の際には元々患っていた解離性脳動脈瘤に衝撃が加わったせいで危機的状況に陥ります。

    映画「クローズZERO」のキャスト⑤

    映画「クローズZERO」のキャストで三上兄弟を演じているのは、ダンスボーカルユニットFLAMEの人気メンバーの2人です。

    双子でイケメンなことから映画でも話題となりました。漫画の2りよりも実写化の方がカッコイイですよね!

    兄弟揃ってリーゼントの髪型が特徴です。
    オラオラ系で強がっていますが、実力はそこまでなくて芹沢にあっさりと敗北しています。

    映画「クローズZERO」のキャスト⑥

    映画「クローズZERO」のキャストで片桐拳役を演じているのは、やべきょうすけさんです。(右)

    やべきょうすけさんが演じている片桐拳は、元鈴蘭高校に通っていたOBでひょんなことから源治と戦い返り討ちにあいました。
    矢崎組のチンピラですがはっきり言って喧嘩が弱いです。でも面倒見の良さと人柄の良さから源治と仲良くなり、源治からは「拳さん」と呼ばれていて信頼されています。

    映画「クローズZERO」のキャスト⑦

    映画「クローズZERO」のキャストで、逢沢ルカ役の黒木メイサさんです。

    クールな表情と容姿で大人気な女優さんです。
    黒木メイサさんが主演している化粧品のCMなんかかっこよくて見惚れてしまいますよね!

    黒木メイサさんが演じている逢沢ルカは、ライブハウスでパフォーマンスをしているボーカルです。
    滝沢と惹かれ合っていていつも怪我だらけの源治を気遣います。
    大人っぽい風貌で、サバサバとした性格は黒木メイサさん本人に似ていますよね!逢沢ルカにピッタリなキャストです。

    まとめ

    映画のキャスト陣について調べてきましたがどうでしたか?

    主演級の俳優さんばかりでとにかく豪華ですよね!
    本当に面白いので、見たことがない方はぜひチェックしてみてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ