記事ID128079のサムネイル画像

悩める腐女子たちへ、BLコミック読みたいならrenta!へ行ってみて!

いまや某アーティストまでがBLコミックをおすすめするように昔ほどはとっつきにくさがなくなったボーイズラブコミック。renta!なら腐女子たちの悩みを解決してくれることを知っていましたか?renta!でのBLの読み方とおすすめのコミックを紹介します!

今、renta!が熱い!!!コミック読むならレンタって知ってた?

renta!って??

今やコミックを読むのに電子書籍は当たり前の時代になっていますよね。

renta!もその中の一つで、2007年から始まった電子書籍のサイトです。

Renta!(レンタ)は、マンガ(漫画)・電子書籍のレンタルサイト。毎週かわる無料マンガも充実。48時間100円から、気軽に、おトクに、マンガを楽しむことができます。

出典:http://renta.papy.co.jp

ネット上にはこのサイトのほかにも多数の電子書籍サイトがあり、競合他社との顧客の奪い合いが必至となっています。

renta!は今年で10周年ですが、数あるサイトの中でも勝ち残ってきたのはそれなりに理由があるんです。

今回はrenta!でのBLコミックの読み方とおすすめコミックの紹介をしていきたいと思います!

renta!をおすすめする理由★BLコミック読むならレンタ!

上記のように、renta!には特集ごとにカテゴリ分けされているので、あのコミックが読みたい、あのジャンルが読みたい、と思ったときにとても便利です。

特に、BLはボーイズラブ特集と大々的に広告が出ているのでとてもわかりやすく、探しやすいかと思います。

中でも、renta!はいろんなサイトにて腐女子がついつい目を留めてしまうBLコミック広告を出して腐女子をホイホイするわけです。

筆者は数年前から、この手にまんまとはめられて、BL読むならrenta!って脳内に焼き付いてしまっています。

renta!をおすすめする理由★レンタは新刊BLコミックがすぐ読める!

新刊のBLコミックのほとんどを書店と同じ日に購入できるのが、このrenta!の強みです。

BLコミックはだいたい毎日何冊も新刊が発行されているので新刊が読みたいならまずrenta!のサイトを覗きにいきます。

新刊BL特集というカテゴリがあるとそこにはめくるめく薔薇の花園が・・・古いですね。

renta!ランキングにて評判が良いおすすめBLコミックを紹介!

【ご利用は計画的に (バンブーコミックス 麗人uno!)/にやま】親の借金を返済する好青年×ビッチでお人好しのヤミ金。面白かったです…!全体的にコミカルでテンポよく、読んでいて楽しかった。借金と… → https://t.co/4HXwQxVeo2 #bookmeter

Tue Nov 14 11:37:41 +0000 2017

にやま先生の「ご利用は計画的に」めっっっっっちゃ良かった……。

Sat Nov 11 13:08:20 +0000 2017

必死に働く金蔵真は父親の借金を真面目に返す好青年。ある日、家まで取り立てに来た金貸し・五代愛美に、稼げる仕事を紹介される。「俺とセックス1回につき三万返済したことにしてやるよ」そのまま押し倒され、覚悟を決めた真だったが予想と違い、抱かれるのではなく乗られていて――……! 顔よし体よし性格よし! の純朴青年×バリネコビッチ金融業者 Love is money の関係は……?

出典:http://renta.papy.co.jp

こんな表紙がちょっとアレな書店では買いづらいコミックも、renta!なら周りを気にせず読めちゃうのでありがたいですよね。

闇金が舞台のBLコミックですが、暗い雰囲気は一切なく、終始明るく、キャラクターもかわいらしいという異色の作品。

ちょっとどきどきするような内容も含まれているので、BL歴が長い方ならとっても楽しめるコミックかと思います。

renta!ランキングにて評判が良いおすすめBLコミックを紹介②!

@condoryshd 日常クライマックス、素敵でしたよね!✨

Wed Nov 15 11:33:30 +0000 2017

倫敦巴里子さんの日常クライマックス読んだ!!!元耽美夫婦!好き!三村と片桐もめっちゃ好きだけどこちらもとても良かった〜日下さんの気だるい感じ色っぽくて好き。同じ名字になる=家族になるってことに拘りがちだけど、お世話になった人の名字を残すって考えもとてもいいなーと思えました。

Mon Nov 13 17:15:23 +0000 2017

「お前が約束を破ったから、もう別れる」高校時代に大恋愛のすえ駆け落ちしてから15年――パートナーの日下(くさか)から、突然別れを切り出された御厨(みくりや)。こんなに激しく愛し合って浮気もしてないのに、なぜなんだ!? 身に覚えのない「約束」に動揺する御厨だが、ある日、日下に秘密にしていたある事を思い出して!?

出典:http://renta.papy.co.jp

こちらの作品は32歳のカップルが静かにお互いの愛をはぐくんでいくという物語。

ゆっくりと話はすすむのですが、重いシリアスではなく、お互いを思いやる気持ち、愛の深さにこっちまで心を動かされてとても素敵なお話しでした。

ストーリーだけを文字にするのはとっても重くなってしまうんですが、作者さんの手にかかれば、暗くなりすぎないように上手にお話を作っておられます。

いろんなコミックを読んで目が肥えているrenta!読者の中でも高評価を受けているってのがわかる、コミックとなっています。

とってもおすすめです!

気になるあの新刊BLコミックのrenta!配信はいつ!?

https://youtu.be/G7Jqsa5hxrw

ドMで変態、淫乱の矢代は、真誠会若頭であり、真誠興業の社長。本音を決して見せない矢代のもとに、百目鬼力が付き人兼用心棒としてやってくる。部下には手を出さないと決めていた矢代だが、どうしてか百目鬼には惹かれるものがあった。矢代に誘われる百目鬼だが、ある理由によりその誘いに応えることができない。自己矛盾を抱えて生きる矢代と、愚直なまでに矢代に従う百目鬼。傷を抱えて生きるふたりの物語が始まる──。

出典:http://renta.papy.co.jp

2007年、『どうしてもふれたくない』という作品でデビューをして、その後数々の名作コミックを世に生み出してきたヨネダコウ先生。

いまやBLファンなら知らない人はいないほどの大人気作品の『囀る鳥は羽ばたかない』。

現在4巻までが発売されており、renta!でも多数のレビュー、高評価を得ているコミックです。

筆者も話題に乗って、一気に4巻読んでみましたが・・・

なんだこれは・・・

これを読んだら他のBLコミックがぺらっぺらに見えるくらい(コラッ)の内容の濃さに衝撃を受けたものでした。

11月30日発売のこちらコミックで10周年を迎える本作品。

コミック発売と同時にファンブックも発売されるということで、ファンでなくとも心躍る内容になっています!

ツイッターやインスタで早くもお祭りムードなファンのみなさんも気になるところの電子配信、renta!ではいつごろになるのでしょうか?

囀る鳥は羽ばたかない読み返してた〜新刊楽しみやなぁ❤︎

Wed Nov 15 12:49:29 +0000 2017

RT @stasto_info: 【発売日情報】『囀る鳥は羽ばたかない缶バッジ』が11月17日(金)よりアニメイトに設置しているカプセル専用筐体にて発売いたします! 1回300円全10種 目印のPOPはこちら☆ 5巻を待ちきれない気持ち、ガチャにぶつけてください! #囀る鳥羽ば…

Wed Nov 15 14:09:01 +0000 2017

2Pの描き下ろしが気になる… 囀る鳥は羽ばたかない 5巻 (セブンネット限定 4Pリーフレット(2P描き下ろし)特典付き)https://t.co/dQBscU0UFZ

Wed Nov 15 13:21:20 +0000 2017

renta!配信がいつになるかはまだ情報がわかりませんでしたが、コミックの特典だけでもすごいことになっていますよね!

電子書籍のみの特典もあるみたいなので、楽しみに待ちたいですね!

TOPへ