TEAMーNACS所属の大泉洋。実は歌も上手くCDも出していた!?

いまや北海道のスター大泉洋から全国のスターとなった劇団TEAM-NACS所属の大泉洋さん!!バライティーではいつも面白く、演技もうまいがなんと歌もうまかった!これまでに発売されたCDはご存知ですか?どのような歌なのかまとめてみました。

歌も上手い大泉洋ってどんな人?

名前:大泉洋
生年月日:1973年4月3日
身長:178cm
出身:北海道江別市大麻
所属演劇ユニット:TEAM NACS
所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE


北海道出身で北海学園大学に入学した際、演劇研究会に入り森崎博之をリーダーとするTEAM-NACSを結成。
現在水曜どうでしょうで大泉洋さんと一緒に旅をしCREATIVE OFFICE CUEの会長でもあるミスターこと鈴井貴之さんがレギュラーを勤めていた「モザイクな夜V3」に出演したことがきっかけでテレビに出始めるようになったのです。


ここまでの情報では演技や深夜番組で人気が出たことがわかります。
しかしどんなきっかけで歌も歌うようになっていったのでしょうか。。。

実際に大泉洋はどんな歌を出しているのか。

本日のスープ/大泉洋 with STARDUST REVUE

発売日:2004.03.31
全国盤と北海道盤があり北海道盤は大泉洋さんがメインボーカルのため当時地元のファンですごい人気でした!!(上記リンクは北海道盤楽曲)

2003年にAIR-G'内の番組で、リスナーに歌詞を募集し、作曲はSTARDUST REVUEのメンバーである根本要によって作られた。
2004年1月28日に北海道限定で「北海道盤」が発売。その後、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した時のアレンジに変更された「全国盤」が全国で発売。

出典:https://ja.wikipedia.org

バライティー番組で面白いキャラクターとは違い歌もすごく上手い!!
普通に歌手の歌声を聞いているのかと思ってしまうほどですね!
CD発売されたことで北海道のローカルタレント大泉洋さんから全国区のスタータレント大泉洋さんへと進出してきている感じがしますよね!

その後は所属事務所のイベントや番組内で作られた楽曲が多い

[TEAM NACS] ナックスハリケーン

発売日:2004.08.26

イントロの30秒で一旦曲が区切られるという斬新さ!!!!
そして30秒の区切りの後から全く違うリズムになるのですが曲の中のリズムもどんどん変わるすごい独特のメロディー。。。
しかしながら耳にのこるんですよね。。。!
実は歌詞もかなり個性的で北海道のアイドルであるTEAM-NACSならでわ、アイドルをかなり意識した楽曲となっています。

大泉洋さんのファンだけではなくTEAM-NACSファンにはすごく人気の曲でファンイベントでは盛り上がる歌なのです。

大門通(大泉洋)【星空のコマンタレブー】

ドラバラコンプリート収録曲
発売日:2004.09.08

ドラバラ鈴井の巣で札幌市白石区をテーマにした雅楽戦隊ホワイトストーンズ挿入歌で大泉洋さん扮する大門通が歌っているのですが、面白いキャラクターとは異なり歌は大真面目な感じでなんか普通に聞けちゃうという。。。(笑)
しっとりとした曲調もまた良いですよね!
そこがファンの心もがっちり掴んでしまうのかもしれません(笑)

『ドラバラ鈴井の巣』(ドラバラすずいのす)は、北海道テレビ放送で2002年2月1日から2004年12月23日まで放送されていた深夜バラエティ番組。
同番組を再構成した再放送版『ドラバラ鈴井の巣』が道外のテレビ局やインターネットテレビでも放送されている。この項では、再放送版『ドラバラ-』を『ドラバラ鈴井の巣(リメイク版)』と表記する

出典:https://ja.wikipedia.org

NACSで大泉洋と同じくらい人気な戸次重幸と出した歌も!

【HQ】 起きないあいつ~AcousticVersion~ / FANTAN feat.The Uncoloured

発売日:2004.06.23

大泉洋さんはNACSメンバーの戸次重幸さんとFAN TANとして楽曲も出しているんです!
楽曲内では大泉洋さんは「FAN兄さん」戸次重幸さんは「TAN兄さん」として歌っています。
メンバーの中でも演技力も高く歌の上手い二人が歌っているので聞き惚れてしまうくらいいいですね!!

現在も北海道で人気の番組「おにぎりあたためますか」という番組内で生まれた楽曲でFAN TANというネーミングも番組のおにぎりを中国語ではファンタンと表すところから名付けています。

この二人はNACS内でも人気が高く今後の楽曲も楽しみだったが活動を停止。。。
番組はまだ続いているので第二弾の楽曲も出て欲しいですね!

番外編:ものまねで歌ってもやっぱり上手い!

自動車ショー歌 小林旭with大泉洋

大泉洋さんといえばやっぱり「水曜どうでしょう」ですよね!
北海道民は大泉さんファンになった最初の番組が水曜どうでしょうな人も多いはず。
水曜どうでしょうでは度々いろんな人のものまねをしているのですがその中では歌も披露して降ります。
やっぱりもともと歌が上手いだけあってものまねをしても上手い。
そしてものまねもにてるから笑いも生まれるという(笑)
どうでしょうファンにとって名シーンの1つに上がる曲ともいえるでしょう。

今後の音楽活動にも期待!

いかがでしたか?
大泉洋さんはもともと演劇ユニットTEAM-NACSで発声なども学び声の出し方も素敵ですがどの曲を聞いてもいつものバライティーに出演しているキャラクターと違ってすごくいい声の持ち主ですね!

今後はドラマや映画の中で歌ったりCD発売したりするのでしょうか。。。!
どんな楽曲でもきっと人気が出る予感がする大泉さんの歌に今後も期待できそうです!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ