記事ID127966のサムネイル画像

乃木坂46・生駒里奈さんがセンターだった理由って何かあるの…?

生駒里奈さんは、乃木坂46のメンバーとしてたくさんの楽曲でセンターポジションを務めてきました。いつ見ても、本当に可愛らしいですよね。今回は生駒里奈さんがセンターを務めた理由や学曲などをご紹介します。生駒里奈さんの魅力にも迫っていきましょう。

生駒里奈さんのプロフィール

名前:生駒 里奈(いこま りな)
生年月日:1995年12月29日
身長:154cm
出身:秋田県
職業:日本のアイドル
所属事務所:乃木坂46合同会社

乃木坂46のメンバー

2011年、乃木坂46の1期生オーディションに合格し、乃木坂46のメンバーとなりました。

それと同時に、秋田県から東京に引っ越しました。

突然環境も変化し、とても不安だったでしょうね。それでもアイドルになるために、東京へ引っ越してきた生駒里奈さん、とても凄いと思います。

AKB48のメンバーとしても活躍

2014年2月24日に行われた「AKB48グループ代組閣祭り」にて、SKE48の松井玲奈さんの交換留学生としてAKB48を兼任することが発表されました。

生駒里奈さんは、乃木坂46のメンバーになってからたくさんのメディアで活躍してきました。AKB48のメンバーとしての活動も含め、とても充実しています。
AKB48と兼任することを決意した理由は、ダンスなどをもっと向上したいという思いがあったようです。
とても努力家なのでしょうね。

生駒里奈さんがセンターに選ばれた理由

生駒里奈さんは、1stシングルから5thシングルまでセンターポジションを務めてきました。
生駒里奈さんがセンターに選ばれた理由は、何だったのでしょうか。

乃木坂46の数多くのメンバーからセンターポジションに生駒里奈さんが選ばれた理由は、素朴な女の子だったからみたいです。

秋田県から仕事のために上京してきた生駒里奈さん。

確かに素朴な普通の女の子、というイメージにはぴったりですよね。

秋元康さんが作りたいアイドルグループは、どこにでもいそうな素朴な女の子を集めたグループだったようです。

生駒里奈さんは、秋元康さんが考えるそのイメージにぴったりだったのでしょうね。

しかし、6thシングルからはセンターポジションは白石麻衣さんへと変更になります。

生駒里奈さんは、センターポジションが変更になった時、とてもほっとしたと発言しています。

普通の学生として秋田県で暮らしていた生駒里奈さんが突然センターポジションに選ばれ、ここにくるまでたくさんの困難やプレッシャーと戦ってきたのがわかる発言ですよね。

センターポジションが交代になってから、今までのたくさんの葛藤から開放された生駒里奈さん。とても苦しかったのでしょうね。
現在は更に頑張ろうという気持ちになっているようなので、生駒里奈さんにとってセンターポジションを経験したのは、とても良かったことなのかもしれませんね。
生駒里奈さんの現在の成長に繋がっているのかもしれません。

生駒里奈さんがセンターを務めた曲!

ぐるぐるカーテン

乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」です。生駒里奈さんが、初めてセンターを務めた曲でもあります。

おいでシャンプー

2012年5月2日に発売されたシングル「おいでシャンプー」でも、生駒里奈さんがセンターを務めました。乃木坂46は、メンバーが本当に皆かわいいですよね。

走れ!Bicycle

乃木坂46の3rdシングルです。

制服のマネキン

こちらの生駒里奈さんもとても可愛いです。ダンスも何度も見たくなるような、素敵なダンスですよね。

君の名は希望

乃木坂46の5thシングルとなる「君の名は希望」でも、生駒里奈さんはセンターを務めました。

乃木坂46の最初の時代のセンターポジションを生駒里奈さんが支えてきました。たくさんのプレッシャーや不安などもあったと思いますが、生駒里奈さんのセンターポジションはとても素敵ですよね。

生駒里奈さんがセンターを務めた「サイレントマジョリティ」

2016年7月18日に放送された「FNSうたの夏祭り」にて、番組内でチームが結成されました。AKB48とSKE48、NMB48、HKT48、乃木坂46、欅坂46の中からドリームチームとして選抜メンバーが選ばれました。

番組内でAKB48グループのどの楽曲を歌うかの投票が行われ、欅坂46の1stシングル「サイレントマジョリティ」に決定しました。

そちらのパフォーマンスで、生駒里奈さんがセンターを務めました。

渡辺麻友(AKB48)
横山由依(AKB48)
小嶋陽菜(AKB48)
向井地美音(AKB48)
柏木由紀(AKB48/NGT48)
松井珠理奈(SKE48)
山本 彩(NMB48)
白間美瑠(NMB48)
指原梨乃(HKT48)
宮脇咲良(HKT48)
西野七瀬(乃木坂46)
白石麻衣(乃木坂46)
生田絵梨花(乃木坂46)
生駒里奈(乃木坂46)
菅井友香(欅坂46)
守屋茜(欅坂46)

出典:https://www.rbbtoday.com

こちらがドリームチームのメンバーです。

ドリームチームによる「サイレントマジョリティ」

こちらが、ドリームチームによる「サイレントマジョリティ」の動画です。確かにとても素敵ですね。センターの生駒里奈さん、とてもかっこいいですよね。ダンスもかっこいいです。他のメンバーも普段見ることのできない組み合わせなので、必見です。

RT @nogizaka_mouse: やっぱり生駒ちゃんって、生まれ持った何かがあるよな。 なぁちゃん、まいやん 、あしゅのセンターも凄い好きだけど、やっぱりこの人のセンターってすごいしっくりくる。 生駒里奈ってすげえ。 https://t.co/ffIwsgC6nE

記事番号:127966/アイテムID:4125708のツイッターの投稿画像

Wed Nov 08 22:57:42 +0000 2017

ホンネテレビでサイマジョ見てからずっと欅坂のサイマジョ見てたんだけどドリームチームのサイマジョも好き。生駒ちゃんセンターがしっくりくる

Tue Nov 07 01:39:55 +0000 2017

それと、ドリームチームてサイレントマジョリティー披露してる動画があるけど、あれでセンターやってる生駒ちゃんは本当生駒ちゃん!!!!!!!!!好き!!!!!!!!ってなる。

Mon Nov 06 14:26:37 +0000 2017

ドリームチームでセンターを務めた生駒里奈さんは、口コミもとても良く話題となりました。やはり生駒里奈さんのセンターは、特別なのでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?
センターとして長く活躍してきた生駒里奈さん。現在は乃木坂46でセンターではありませんが、ドリームチームのセンターを担当して、本人の中でもセンターに対する想いが変わってきたのではないでしょうか。今後また生駒里奈さんはセンターに返り咲くのかどうか、とても気になりますね。
これからも生駒里奈さんを応援していきましょう。

TOPへ