柏木由紀のモテメイクを実践したい!貴方も明日からアイドル風メイク

akb48で癒し系ポジションとして安定した人気がある柏木由紀。彼女の優しい雰囲気と飾らないメイクは女性からも支持される理由の1つです。そんな柏木由紀のメイクを実践したい方も多いのでは?こちらでは明日からアイドルメイクに挑戦したい人必見のメイク術をご紹介します。

柏木由紀の人物像とは?

AKB48の初期メンバーでもあり、現メンバーである柏木由紀。
ニックネームは「ゆきりん」で、1991年7月15日位生まれのB型です。
AKB48では第3期生になります。

2012年にはソロデビューもするほど、歌唱力があることも有名。
またおっとりした雰囲気で癒し系アイドルのポジションを確立している柏木由紀ですが、メンバーからは腹黒疑惑が上がるなど一筋縄ではいかなそう!?

しかしこの腹黒説は良くあるメンバー同士のおふざけなようで、やはり見た目通りの可愛さがあるそうです。

ナチュラルメイクが魅力の柏木由紀

普段から濃いめのメイクのイメージが無い柏木由紀。
メディアなどに出演するときも、基本的には自分らしいいつものメイクが多いですね。

ナチュラルメイクが多く、清楚系美人風が女性にも人気です。
目元が大きいメイクをするのが特徴で、どんなコーデにも似合うメイク術がさすが。

柏木由紀のメイク術をご紹介します。

女性に人気のアイドルメイクと言うと、さぞ難しいのだろうと二の足を踏む人も多いと思いますが実は柏木由紀のメイクは可愛らしくておすすめです。

では柏木由紀風のメイクはどのようにしたら良いのでしょうか?
ご紹介していきたいと思います。

柏木由紀 メイクポイント1 ファンデーションへのこだわり

柏木由紀は基礎化粧の後、ファンデーションの塗り方にこだわりがあるそう。
下地を塗った後、肌の外側を濃いめに塗り、中心にいくに連れ自身の肌色に近づいていく手法をとっているんです。

これは外側を濃くすることで影を付け、小顔効果を期待してとのこと。
徐々に薄くしていくことで、肌の透明感も増していきますよね。

柏木由紀 メイクポイント2「たれ目メイク」

柏木由紀のアイメイクは、わざと作った「タレ目」メイクが特徴。
大きめの瞳を垂れるように見せることで、女性らしく守ってあげたくなるような雰囲気に変身します。

柏木由紀のたれ目メイクは有名。
ネコのように大きいのにツリ目にならないのでキツさも無く、万人に好かれるアイメイクですね。

柏木由紀 メイクポイント3 「目尻から下がるように伸びたアイライン」

柏木由紀のタレ目メイクに必要なのは、アイラインです。
目尻からはみ出るほど長く描いたアイラインは、下に下げ気味で描くのがポイントです。

柏木由紀の様なタレ目にするのには、アイラインをギリギリまで引っ張るのが一番。
長目に引いたアイラインにより自身の目よりも長く見えます。

柏木由紀 メイクポイント4 「涙袋が勝負」

柏木由紀のアイメイクには涙袋のアイメイクが必須。
大きめに取った涙袋にダーク系のアイシャドウを入れれば、より大きくシャープなタレ目メイクをアピールすることが出来ます。

一方で涙袋メイクにおすすめなのがシルバーやホワイト。
下に入れることでふんわり大きい目にすることが出来、印象もより強くなります。

柏木由紀 メイクポイント5「悩み系眉」

柏木由紀のメイクで必要なのは眉毛の形。
思い切り角度をつけてしまうとキツく見える顔立ちも、ハの字を強くすることで悩んだような眉毛にすることが可能です。

彼女の眉毛は少し困った顔になる「悩み系眉毛」が特徴。
わざとこの眉毛にすることで可愛らしさを強調し、アイドルらしい存在感をアピール出来ること間違いなしです。

柏木由紀 メイクポイント6「ハイライトの入れ方」

柏木由紀はメイクをするに辺り、ハイライトの入れ方にこだわりがあるそう。
これは顔の凹凸をハッキリ出すためで、鼻筋と頬骨の所にハイライトを多めに入れることでより立体感のある顔立ちに仕上がります。

ナチュラル美人の柏木由紀は、この凹凸ナチュラルメイクが得意。
ほんわかしているのにどこかシャープな雰囲気があるのにも頷けますね。

柏木由紀 メイクポイント7「ナチュラルリップ」

柏木由紀はリップカラーもナチュラル。
口紅の様にハッキリしたカラーでは無く、リップグロスのような艶のあるタイプでキメるのがポイントです。

リップグロスは若い女性を中心に人気の商品で、マッド過ぎ無いため塗りやすくおすすめ。
カラーもゴールドやレッド系も派手になり過ぎないので、コーデも邪魔しません。

唇のひび割れが気になる季節にも良く、手放せないアイテムの1つとして重宝されています。

柏木由紀のメイクは真似できそう!?

いかがでしたか?
柏木由紀のアイドルメイク、実はナチュラルなのにしっかりしている事が判明しましたね。
是非メイクの参考にして下さい。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ