ももクロとは!?

ももクロとは略した名称で本当の名前はももクロクローバーZです。現在5人からなるアイドルグループで、各メンバーには赤、黄色、緑、紫、ピンクと特徴となる色の服を着てダンスや歌を披露します。2014年には女性グループとしては初の、国立競技場でのライブを行い2日間で11万人の方が来場されました。現在は女優としても活躍し、日本アカデミー賞なども受賞しています。

ももクロの歴史!

【ピュアな女の子が、幸せを運びたい】をコンセプトに、ももクロは2008年5月に創設されたアイドルグループで時期によっては6~9人のグループになることもありました。結成当時はまだ学生だった為週末ヒロインとして、土日にライブを開催していました。2014年に国際競技場でコンサートを行った際、”5人で末永く続くグループでありたい”と宣言した程です。

ももクロの特徴

ももクロの特徴としては各メンバーには象徴する色があるという事にあります。この色で誰かを判断する事が分かりやすいです。またアイドルグループでありながらも彼女達はあくまでも笑顔を伝える事を意識しており、”私たちは、天下を取りに来ました。でもそれは、アイドル界の天下でもなく、芸能界の天下でもありません。みんなに笑顔を届けるという部分で、天下を取りたい”という思いを伝える程です。

ももクロ現メンバー①:百田夏菜子

グループのリーダーでもあり、赤色担当。リーダーとは思えない普通の感覚の持ち主であり、存在自体が笑顔になれると評されています。NHK連続小説ドラマ”べっぴんさん”では女優としても活躍しそこですっぴんだったことが話題となっています。

ももクロ現メンバー②:玉井詩織

ももクロの黄色担当。ピアノ、ギターも弾け器用な為スーパーサブと称されています。周りの芸能人からも天才肌と言われるくらいですが、当の本人はどちらかというと相手をたてるタイプです。

ももクロ現メンバー③:佐々木彩夏

”あーりん”こと佐々木彩夏はももクロのメンバーの中でもサバサバして元気なイメージがあります。ピンク担当。2017年にはももクロ初となるシングルソングをリリースするなどソロでも活躍されています。

ももクロ現メンバー④:高城れに

ももクロの紫色担当。グループ結成当初から在籍しており、当初は人見知りがちで脱退も考えていただぐらいだが、その気持ちを変えたももクロの存在に恩を感じ、グループの愛着がとても強い子です。

ももクロ現メンバー⑤:有安杏果

身長148㎝と小柄ながらもダイナミックに踊る小さな巨人と言われ、ももクロカラーは緑になります。子供の頃からダンサー、タレントとしても活躍し最近ではアーティストも始め、ももクロの中で1の努力家です。

ももクロ元メンバー①:伊倉愛美

1995年から”いないいないばぁ”で出演し2009年にももクロに在籍した元メンバーの1人。今現在は太田プロと契約し、芝居などで出演されています。

ももクロ元メンバー②:柏幸奈

小学3年生の頃から芸能活動を始め乃木坂46でも活躍した元メンバーの1人。ももクロで活動中の際受験勉に集中するため脱退しました。現在は読者モデル、タレント活動を再開されています。

ももクロ元メンバー③:藤白すみれ(写真右)

2009年のももクロで元メンバーとして活躍した1人です。脱退後は麗澤大学に在学しており、2013年にはドラマ“35歳の高校生”にも出演。現在は芸能事務所のプロフィールも削除されているので引退されているかもしれません。

ももクロ元メンバー④:弓川留奈(写真右)

ももクロの初期メンバー出身の元メンバー、本名は川又智奈美。英検準1級所持者の秀才でももクロ脱退後、慶応大学を卒業し山陽アナウンサーとして2017年3月まで働いていました。

ももクロ元メンバー⑤:和川未優(写真右)

元メンバーの1人で2008年から2012年の間で数々のドラマや映画に出演されていました。現在は読者モデルとして活動し、舞台でも主演されています。

ももクロ元メンバー⑥:高井つき奈

ももクロの初期メンバーでもありSKE48のメンバーでもあった元メンバー高井つきなさん。進路の関係から2つのグループを卒業しました。

ももクロ元メンバー⑦:早見あかり

ももいろクローバーの時に活躍していた6人の1人でもあった元メンバー早見あかり。突然の引退からファンの方々は大分驚かれました。そこからタレントとして活動を始め2014年には連続小説朝ドラマ”マッサン”や映画”銀魂”にも出演されています。

元メンバー早見あかりが突然の脱退理由

突然脱退を決意した元メンバー早見あかりの情報に衝撃を受けましたがこの主な脱退理由として早見あかり自身が”私はアイドルは向いていない、女優の道を進む”事が主な理由だったのです。

今後のももクロはいかに

今ももクロと聞くと”あーりん、”ももち”、その他のニックネームで覚えている方が多いかもしれません。しかし元メンバーの縁の下の力があってここまで人気が出たのも事実です。今後は彼女達5人がどのようなパフォーマンスを魅せてくれるのか注目です。

TOPへ