記事ID127892のサムネイル画像

吉瀬美智子風ショートヘアに合うファッションってどんなの?

ショートヘアってボーイッシュになりがち、どんな服を合わせたらいいの?ショートヘアを大人っぽく色気たっぷりにアレンジしている吉瀬美智子さん。今すぐチェックし吉瀬美智子さんのような美しい女性を志しましょう!「子供おばさん」ではなく「大人女子」になるのです!

吉瀬美智子さんは40代の憧れ!

吉瀬美智子プロフィール
名前  :吉瀬美智子(きちせ みちこ)
生年月日: 1975年2月17日 (42歳)
出身地 : 福岡県 朝倉市
身長  : 166cm
所属  :フラーム
愛称  :みっちゃん

30代に入ってモデル業から、女優業へ転身「LIRE GAME」や「ブラックマンデー」などドラマ作品で注目されるように。2011年にエルランドール新人賞を受賞しています。今やドラマや映画、雑誌、CMなど引っ張りだこの吉瀬さん。最近でいうと、ドラマでは「セシルのもくろみ」映画では「昼顔」などに出演されており、演技力はもちろんのこと、神々しい美しさと存在感を放っております。
プライベートでは10歳年上の実業家と結婚し今や二人のお子さんにも恵まれています。妻として母として女優として、美しく輝いてる姿は憧れの存在ですよね。

吉瀬美智子定番ヘア

吉瀬美智子さんの定番ヘアといえば前下がりショートボブ、レイヤーの入った毛先はコテなどを使いアレンジ自由自在。前髪を斜めに流しおでこを三角ゾーンで見せるのが吉瀬流。ショートでも大人の女性の雰囲気を出せるスタイルとして、30代から50代の女性に人気があります。

毛先に動きを強調させた吉瀬美智子ヘアは、ワンピースも女性らしく着ることができます。

洗練されたヘアスタイル、ショートボブ

ストレートですっきりと、洗練された雰囲気のストレートショートボブ
サイド分けで左右の長さに変化をつけておしゃれヘアに。

ショートボブヘア①
ノースリーブシャツに温かみのあるスカート、切込みが入っているのでセクシーさもプラス、主張しないヘアがマッチして大人っぽさ全開です。

ショートボブヘア②
かわいいチュールスカートも履きこなせます、フェミニンな雰囲気でにもぴったりなヘアですね。

ショートボブヘア③
Tシャツにロングコート&デニム、シューズまでカジュアルに揃えているのに、大人っぽく見えるのはヘアアレンジがシンプルに仕上げているから!

最近の吉瀬美智子さんヘアはさらにショートに

今までは、襟足は長めにが吉瀬美智子ヘアでした、2017年さらに吉瀬さんはヘアを短くカットし、新しいスタイルに挑戦。ショートヘアだけとってもこれだけアレンジの方法があるのは勉強になりますね!

スウェット素材が入っていそうなホワイトパンツにスタジャン。パーカーをインナーに合わせたカジュアルの王道!こんなファッションも着こなせてしまう吉瀬美智子さんは、カッコイイですよね、さらにショートなヘアがとても似合ってます。

フォーマルスタイルも難なく着こなせてしまします、さらにショートヘアにされたことで、少女のような可愛らしさもさも出ていますよね。

番外編~和装ショートヘア

実は相性抜群!着物にショートヘア。
ヘアアレンジにも迷う必要なし、ササッと着こなせる着物映えショートヘア、着物の吉瀬美智子さんも素敵です。いつものショートヘアよりもタイトな雰囲気で、前髪を横に流してから耳にかけるなど、大人の女性らしさを醸し出しています。

今すぐショートヘアにしたくなる

お手入れも簡単だし、ファッションでも女性らしさを出せる吉瀬美智子ショートヘア。ロングのお手入れに疲れを感じている人は、こんな素敵な吉瀬美智子さんを目の当たりにすると、今すぐ髪を切っちゃいたい衝動が湧いてきますよね。
髪を切りたくなったあなた、吉瀬美智子風ショートヘアのオーダーの仕方は、以下三点を美容師さんへ上手に伝えましょう。①軽すぎず重すぎず②前髪は長めに③毛流れが生まれるように。一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

これからのNEW吉瀬美智子ヘアが楽しみ

ショートヘアを色んなジャンルのファッションに合わせることが出来るという事を、吉瀬美智子さんのトータルコーディネートで教えて頂きました。ヘアアレンジ次第で女性としての可愛らしさや、色っぽさ、クールさなど幅広く表現できるのですね。
吉瀬美智子風ヘアスタイルはどんな服にも対応してくれる優れヘアだったのです!
吉瀬美智子さんはご自身のインスタグラム上でも、ヘアカットすると「髪をきりました~」と最新のヘアスタイルを披露されることが多いので、チェックするのも楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ