記事ID127848のサムネイル画像

    元親友。酒井法子さんと工藤静香さんのプロフィール~現在の仲は?

    昭和の大スター酒井法子さんと工藤静香さんは2人とも元アイドルだった事もあり親友だったそうです。酒井法子さん・工藤静香さんの2人のプロフィールと代表作・代表曲、2人の関係が変わってしまった出来事~今現在の2人の活動までまとめました。

    酒井法子さん プロフィール

    名 前:酒井法子さん
    誕生日:1971年2月14日(現在46才)
    出 身:福岡県福岡市
    事務所:サンミュージックプロダクション→有限会社オフィスニグンニイバ

    代表作:星の金貨・ひとつ屋根の下・利家とまつ

    酒井法子さんは1986年にオーディションを受け合格。
    清純派アイドルとしてデビューしました。

    酒井法子さんの実家は福岡。
    サンミュージックの社長の家に上京し生活しながら、アイドルをしていた酒井法子さん。

    自分の事を「のりぴー」というキャラ付けをし、たちまち人気アイドルになりました。

    酒井法子さん 代表曲

    酒井法子 碧いうさぎ

    夢冒険 酒井法子

    女優 酒井法子さん

    酒井法子さんは野島伸司さんに見つかり、女優への道に進むことになります。

    野島伸司さんは、当時脚本家として人気作家でした。

    ・101回目のプロポーズ
    ・愛し合ってるかい
    ・愛という名のもとに

    数々の高視聴率である月曜21時のドラマを作っていました。
    野島伸司さんは酒井法子さんに「小雪」をキャスティングしました。

    小雪役は酒井法子さんの当たり役となり、視聴率37.8%の国民的ドラマになります。
    その後も星の金貨に主演した酒井法子さんは国民的女優として活躍されます。

    工藤静香さん プロフィール

    名 前:工藤静香さん
    誕生日:1970年4月14日(現在47才)
    出 身:東京都西多摩郡羽村市
    事務所:プロダクション尾木→Purple Inc.

    代表曲:慟哭・MUGO・ん・・・色っぽい ・黄砂に吹かれて

    工藤静香さんはフジテレビの夕方オーディション番組「夕焼けにゃんにゃん」で、合格しおにゃんこくらぶに加入します。

    工藤静香さんは当時から歌唱力も高かったので、おにゃんこクラブ派生ユニット「うしろ髪ひかれ隊」で工藤静香さん生稲晃子さん斉藤満喜子さんの3人でユニットも組む程でした。

    おにゃんこクラブは2年弱で解散。
    おにゃんこクラブ在籍時からソロで紅白歌合戦にも出場していた工藤静香さんは、卒業後もソロ歌手として活動されます。

    歌手 工藤静香さん


    工藤静香さんは紅白歌合戦にこれまで8回出場されています。
    (SMAP木村拓哉さんと結婚後は、紅白で共演は難しかったようです。)

    工藤静香さんは中島みゆきさんから楽曲を提供されています。

    中島みゆきさんと工藤静香さんはお互いに似ていると思うらしく、2人とも仲良しだそうです。

    工藤静香

    工藤静香 MUGO・ん・・・色っぽい

    嵐の素顔 / 工藤静香

    工藤静香 - 慟哭

    酒井法子さんと工藤静香さん

    酒井法子さんと工藤静香さんは年齢も近く、2人とも親友と公言していました。
    酒井法子さんと工藤静香さんは趣味がサーフィンで、酒井法子さんの元夫も工藤静香さんが紹介したみたいです。

    ですが、ある出来事を境に絶縁してしまいます。

    その原因としてこれまで報じれていたのは「子供のお受験」大切な子供のお受験の面談当日、朝までクラブで騒いだ挙句に面接をドタキャン。一緒にお受験をした親友の森高千里と工藤静香もこれには愛想を尽かし、そこから疎遠になったという。
    しかし2人の関係に亀裂が入った決定的理由を芸能関係者が証言。
    工藤静香と酒井法子が疎遠になった理由は「SMAPのコンサートチケット」だったという。
    4~5年ほど前に酒井法子からSMAPのコンサートを取って欲しいと頼まれた工藤静香。木村拓哉の仕事に口を出さない事をポリシーにしている工藤静香だが、酒井法子の頼みだったため「今回だけはなんとかしよう」とチケットを手配したという。
    しかしこのことが二人の関係を壊すことに。
    数日後、工藤静香の元に酒井法子から一本の電話が。チケットのお礼かと思いきや、酒井法子の口から出た言葉は「何でこんな席だったのよ!私が恥をかいたじゃない!」
    これには工藤静香も激怒。それ以来2人は音信普通になってしまったと言うのだが…

    出典:http://sethj.cocolog-nifty.com

    朝までクラブで騒いで子供の大事な面接をドタキャンするのは、やっぱり友達としても怒りますね。

    SMAPのコンサートチケットも良かれと思って取ったのに、怒られるのも辛いです。
    酒井法子さんはこの時期から少しおかしくなっていたのかもしれませんね。

    現在の2人の活動

    酒井法子BIRTHDAY&VALENTINE ファンミーティング 開催!

    酒井法子さんは現在香港で大人気になっています。
    香港でのライブを精力的に行い、2018年香港での単独コンサートのチケットも完売するなど大人気です。
    日本でも今年は 30th ANNIVERSARYライブを行い、ディナーショーも行っています。

    工藤静香30周年トークショー

    工藤静香さんは2017年ソロ30周年を迎えました。
    30周年記念アルバム「凛」を発売し、ライブも行っています。
    トリビュートアルバムも12月に発売され、歌手として精力的に活動されています。

    酒井法子さんと工藤静香さん。

    芸能人に限らず今まで仲がよかった友達とも結婚し家庭を持つと疎遠になったりしますね。

    酒井法子さん・工藤静香さん2人とも芸能人としての節目を迎え、今もライブで歌っています。

    今年は2人のニュースも多く、今後の2人の活動にも目が離せません!

    TOPへ