記事ID127807のサムネイル画像

    話題の「蚊取り線香cm」に出演しているあの人あの曲調べてみました!

    夏になると放映される蚊取り線香のcmは、どのメーカーも手が混んで製作されていますよね。出演している俳優や楽曲にも注目が集まります。こちらでは蚊取り線香製造の各メーカーの紹介と、最近話題のcmに出演している俳優や楽曲について調べてみました。

    蚊取り線香って何メーカーある?

    一口に蚊取り線香と言っても実はメーカが多数あるんです。
    「蚊取り線香」自体は道具名なので、商品名では無いのだそう。

    蚊取り線香の歴史は平安時代に遡ります。
    その頃はまだ、除虫菊におがくずを混ぜて燃やすなど試行錯誤していたとか。

    現代の形状に近づき始めたのが1886年頃。
    線香に除虫菊を混ぜることを考えましたがこれも失敗に終わります。

    ようやく1895年頃から、現代の過巻き形デザインに移行します。
    今までの線香形だと長時間持たないというのが欠点でしたが、これを過巻型にすることで持続時間を一気に延ばしたのです。

    アース製薬 「アース過巻香」

    アース製薬は東京都千代田区に本社がある、日用品や製薬を扱う会社。
    1925年の設立以来、巷の薬局などで目にする商品が多い人気の製薬会社です。

    最近は通常の過巻香の他に、花の香りがする商品などを発売し女性から人気を得ています。

    大日本除虫菊「金鳥の過巻」

    金鳥のマークの蚊取り線香で有名なこの会社、実は本当の名前は「大日本除虫菊株式会社」と言うんです。

    大阪に本社を置く日用品や殺虫剤などをメインに製造している会社です。
    この会社の蚊取り線香が好きだという方が多いですね。

    フマキラー 「フマキラー蚊取り線香」

    フマキラーは商品名だと思っている方もいるかもしれませんが、東京都千代田区に本社を置く殺虫剤や日用品を扱う会社です。

    ライオンケミカル

    意外と知られていないのがライオンケミカルの蚊取り線香です。
    和歌山県に本社がある化学工業のメーカー。
    入浴剤などもメインで製造しています。

    藤原竜也出演の「金鳥・蚊取り線香cm」が話題

    金鳥の蚊取り線香のcmは何かと話題になります。
    最近のcm放映で人気の藤原竜也出演のcm。

    プライベートで金鳥の蚊取り線香の大ファンだという藤原竜也がcmキャラクターに決まったのも当然かもしれません。

    真面目にコミカルな演技を披露している藤原竜也が面白いと注目されていますね。

    「金鳥蚊取り線香cm」で藤原竜也の相手役の女性は誰?

    この藤原竜也出演、「金鳥蚊取り線香のcm」は共演している女性が誰なのか?という話題でも注目されました。

    藤原竜也に目隠しをする可愛らしい女性。
    この女性は滝内公美という女優でした。

    2017年5月には「彼女の人生は間違いじゃない」で主演を務めています。
    気になる方はチェックして下さい。

    蚊取り線香「アース渦巻香cm」に神田沙也加が歌唱披露

    2015年公開の蚊取り線香「アース過巻香」のcmが話題になりました。
    神田沙也加が浴衣を着て夏祭りで歌いながら、手を上でクルクルさせて歩いている姿が印象的です。

    この過巻香は香りが少なく、花の香りが楽しめるという女性が好みそうなcmでした。
    「アナと雪の女王」でブレイクした神田沙也加の人気が影響し、従来の蚊取り線香のcmをオシャレなイメージにしていますよね。

    巷で話題の「東方渦巻香」の曲ってなに?

    2015年に公開されたアース過巻き香のcmが基で、ニコニコ動画などのファンから持ち上がった噂。

    その噂とは神田沙也加が蚊取り線香のcmで歌っている歌が、東方の「役神様の通り道」に似ているのでは無いか?というものです。

    そもそも東方とは何?

    東方とは「東方project」の事で、同人サークル「上海アリス幻樂団」により作られている製作物一般のことを言います。

    東方の作品には弾幕系シューティングゲームや、書籍、CDまでその種類は様々。
    多くのファンがついています。

    特に「東方風神録」に収録されている楽曲「厄神様の通り道」の曲風に似ているのでは?というものでした。
    東方の曲は音並びが独特でファンが多いのが特徴。

    神田沙也加が歌う蚊取り線香のcmの曲の並びが、東方の作りと似ているかどうか比べてみたいですよね。

    アース蚊取り線香cmと東方を比べてみました!

    いかがでしたか?
    確かにレトロで懐かしさを感じさせる蚊取り線香の夏祭りのcmと、東方の楽曲が似ているという意見は納得出来ますね。

    これではcmを観たファンが疑問に思うのも無理は無いのかも?

    ミュージカル俳優・山口祐一郎cm出演

    アース製薬の蚊取り線香「アース過巻香」のcmに出演している男性は誰なのか?と話題になりまいした。

    この男性はミュージカル俳優の山口祐一郎です。
    普段は大きい声で演技をしている彼が囁くように話すcmには、ファンの方も楽しめたのでは?
    ミュージカル俳優をcmで観ることが出来るのは嬉しいですね。

    次の蚊取り線香のcmが楽しみになる!

    いかがでしたでしょうか?
    蚊取り線香には様々なメーカーがあり、cmもそれぞれ違う雰囲気がありますよね。
    これからどんなcmが放映されるか期待したいところです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ