記事ID127678のサムネイル画像

実はニコラでトップモデルとして活躍していた元モデルのガッキー

ガッキーは誰もが知る国民的女優ですが、実はモデル出身だったことをご存じですか?その雑誌は小中学生向け雑誌の「ニコラ」。そのニコラ時代もガッキーの愛称で親しまれていて、今もなおガッキーは活躍し続けているその理由に迫ります。

ニコラの表紙を飾っていたモデル時代のガッキ―

雑誌業界は厳しく廃刊になる雑誌も多い中、ガッキーが活躍していたニコラは今でも愛され続けている雑誌であり、超中学生向け雑誌で売上NO1なのだそうです。

数々の大物女優もニコラ出身ですね。
これから誕生していくニコラ出身の女優にも是非注目です。

ニコラの表紙を飾っていたモデル時代のガッキー

今や唯一無二の大人気国民的女優のガッキーですが、そんなガッキーは実はモデル出身だということをご存じですか?

モデルさんと聞くとなんだかクールなイメージですので、ガッキーはモデルのイメージは今となっては全くありませんが実はガッキーはニコラでモデルとしての下積み時代があったのです。

ニコラの表紙を飾っていたモデル時代のガッキー・プロフィール

ガッキーこと新垣結衣のプロフィール

本名:新垣結衣
通称:ガッキー
生年月日:1988年6月11日(29歳)
出身:沖縄県那覇市
身長:169cm
血液型:A型
所属:レプロエンタテインメント
受賞:日本アカデミー賞新人俳優賞、日本アカデミー賞話題賞俳優部門
主な出演作品:
ドラマ
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」2006年
「パパとムスメの7日間」2007年
「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-シリーズ」2008年・2010年・2017年
「リーガル・ハイシリーズ」2012年・2013年
「空飛ぶ広報室」2013年
「掟上今日子の備忘録」2015年
「逃げるは恥だが役に立つ」2016年
映画
「恋空」2007年
「BALLAD 名もなき恋のうた」2009年
「ハナミズキ」2010年
「麒麟の翼 劇場版新参者」2012年
「トワイライト ささらさや2014年
「くちびるに歌を」2015年
「ミックス。」2017年
「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」2018年
音楽 
「そら」
「Make my day]

こうしてみると、ガッキーは非常に多くのドラマや映画に出演しています。
他にも数々のCMにも起用されています。
まさに売れっ子・女優ですね。

そしてガッキーは恋愛のスキャンダルも少なく、清純派女優の道を極めています。
ガッキーはまさに絵に描いた売れっ子芸能人ですね。

ニコラの表紙を飾っていたモデル時代のガッキー

そんなガッキ―、こんなにもあどけない時代があったのですね。

デビューのきっかけは、お姉さんに推されて受けた雑誌「ニコラ」のオーディションを受けてグランプリを受賞したのがきっかけだそうです。

ガッキ―はニコラを卒業したあと、グリコ「ポッキー」のCMに起用され、可愛い悩殺的なポッキーダンスをCMで披露したことで一躍話題となり知名度を上げることとなり、大人気女優の軌跡をたどって今に至るということなので、なかなかの大物ですね。

ニコラの表紙を飾っていたモデル時代のガッキー

ガッキ―は小中学生向け雑誌「ニコラ」のモデル時代もずば抜けた人気を誇っており、モデル仲間からも一目置かれる存在だったようです。

同じ「ニコラ」のモデル出身の女優としてはガッキーを筆頭に沢尻エリカ、蒼井優、栗山千秋、岡本玲、二階堂ふみ、日南響子、西内まりや、川口春菜、のん(元・能年玲奈)、藤田二コル、飯豊まりえなどがいます。

皆さん揃って超美人ですよね。

ニコラの表紙を飾っていたモデル時代のガッキ―

そんな中でも今一番活躍していて売れっ子なのは断トツでガッキーではないでしょうか。
ガッキ―をドラマや映画やCMで見ない日はないですよね。

そんな超売れっ子のガッキーですが、実際の性格は超・面倒くさがり屋で、家の中では常にゴロゴロ、立っている時の方が少ないそうです(笑)

ニコラの表紙を飾っていたモデル時代のガッキ―

ニコラを卒業してからは、ポッキーのCMや「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」では可愛らしいダンスを披露していたガッキーですが、本当はダンスはどちらかというと苦手のようです

そしてペットにトカゲの心ちゃんを飼っているとのことで、ちょっと変わっています。

なんだか売れっ子だということを全く鼻にかけておらず、常に自然体で実際の性格はズボラというギャップがあっていいですよね。
そしてそこがニコラ卒業後うなぎ登りでガッキーが愛され続けている所以でしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ