松岡茉優の高校の同級生が超豪華?!出身高校とプロフィールまとめ

子役時代から「おはガール」として活動し、現在は女優として数々のドラマや映画で大活躍の松岡茉優。そんな松岡茉優のプロフィールや出身高校について調べてみました。超豪華なアイドルだらけという噂の高校の同級生もまとめてご紹介します。

松岡茉優のプロフィール

松岡 茉優(まつおか まゆ)
・生年月日:1995年2月16日(22歳)
・出身地:東京都
・身長:160cm

芸能界に入ったのは、妹の松岡日菜さんがスカウトされ、面接に同行した際に「お姉ちゃんもやってみる?」と声をかけられたことがきっかけだそうです。
日菜さんも子役として活躍していましたが、現在は芸能界を離れています。

「おはガール」から女優へ!

「妹のついで」で事務所に入った松岡茉優ですが、2008年、「おはスタ」の「おはガール」として本格的なデビューを果たしています。

2013年には社会現象にもなったNHKの朝ドラ「あまちゃん」で、アイドルグループ「GMT46」のリーダー、入間しおりを演じて女優としても一躍有名になりました。
2016年には「真田丸」で大河ドラマにも初出演し、現在は「コウノドリ」で女性産婦人科医を演じるなど、数々のドラマや映画に出演する今大活躍の女優です。

松岡茉優の出身高校は?

入学したのは都立雪谷高校

松岡茉優が最初に入学したのは、東京都大田区にある都立雪谷高校です。
卒業生の9割が進学し、国公立大学にも合格者を出しているので、なかなか賢い高校のようです。

日出高校に転校!

いったんは都立高校に入学した松岡茉優ですが、芸能活動と高校生活の両立が難しく、1年生の9月に私立の日出高校に転校しています。芸能人御用達の高校として有名で、芸能コースもありますね。

松岡茉優の高校の同級生が豪華!

松岡茉優の高校の同級生1・家入レオ

シンガーソングライターの家入レオは、日出高校での松岡茉優の同級生です。福岡県出身ですが、2011年春に親の反対を振り切って上京し、日出高校に通いながら音楽活動をしました。

松岡茉優の高校の同級生2・百田夏菜子

ももいろクローバーZのリーダー、百田夏菜子も松岡茉優の高校の同級生です。2008年から「ももいろクローバー」の立ち上げメンバーとして活動していますね。

松岡茉優の高校の同級生3・鈴木愛理

2017年6月に解散したアイドルグループ「℃-ute」のメンバーだった鈴木愛理も松岡茉優の高校の同級生です。日出高校卒業後は、慶應義塾大学の環境情報学部に進学しています。

松岡茉優の高校の同級生4・能條愛未

アイドルグループ「乃木坂46」のメンバー、能條愛未も松岡茉優の高校の同級生です。子供のころから女優を志していて、2011年から乃木坂46のメンバーとして活動しています。

松岡茉優の高校の同級生5・朝日奈央

アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバー、朝日奈央も松岡茉優の高校の同級生です。「アイドリング!!!」は2015年に卒業し、現在はソロ活動や、「アイドリング!!!」のOG
で構成されるアイドル集団「メンテナンス」のメンバーとしての活動を行っています。

松岡茉優の高校の同級生6・藤井萩花

ダンス&ボーカルグループ「E-girls」の元メンバー、藤井萩花も松岡茉優の高校の同級生です。2017年10月、頸椎椎間板ヘルニアの治療のためダンスパフォーマンス活動を休養することを発表しました。

松岡茉優の高校時代のエピソード

松岡茉優は高校時代「ぼっち」だった?

バラエティなどでも明るいキャラクターを見せている松岡茉優ですが、高校時代は「ぼっち」だったそうです。
というのも、学年途中からの転校だったので既にグループができていて、入りにくかったとか。上の同級生たちを見てもアイドル活動をしている女の子が多く、女優志望だった松岡茉優は余計に打ち解けにくかったのかもしれませんね。
1人でゲームをしたり読書をしたりして過ごしていたそうです。現在の明るいキャラクターからは想像しにくいですね。

家入レオは「ぼっち仲間」?

そんな中、家入レオは一緒にお弁当を食べた仲だったそうです。理由は「お互いぼっちだったから」と語っていますが、二人でお弁当を食べながらどんな会話をしたのかきいてみたいところですね。

アイドルに囲まれた高校生活は役作りに!

ドラマ「あまちゃん」でアイドルの役を演じた松岡茉優ですが、高校でアイドルの同級生が多かったことから、役作りには苦労しなかったそうです。どんな経験も演技に役立てられる力が、今の女優としての成功の秘訣かもしれませんね。

これからの松岡茉優の活躍に注目!

「ぼっち」な高校時代を乗り越えて、現在女優として引っ張りだこの松岡茉優。確かな演技力とその透明感のあるルックスで、これからも活躍してくれることを期待します!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ