新体操ドラマ「タンブリング」のキャストが凄い!出演者とロケ地は?

2010年に放送された「ドラマタンブリング」主役は山本裕典さん。他に三浦翔平さんやAAA西島隆弘さんなど豪華俳優陣が半年間稽古をして新体操を演じています!ドラマタンブリングのロケ地やメイキング動画、舞台版タンブリングの出演者もまとめました。

ドラマタンブリングとは?

2010年4月17日から放送されたドラマ「タンブリング」

タンブリングとは男子体操の床上演技の事です。

女子体操ではタッチの浅倉南の道具を使う演技が印象的かもしれませんが、男子体操では女子とは違い道具の使用は一切なしで、肉体だけを使った演技です。

ドラマ「タンブリング」出演者も半年前から新体操の稽古を受けていました。
放送当時はメンバーの新体操での演技も注目されていましたね。

タンブリングとは男子体操の床上演技の事です。
女子体操ではタッチの浅倉南の道具を使う演技が印象的かもしれませんが、男子体操では女子とは違い道具の使用は一切なしで、肉体だけを使った演技です。

ドラマで役者本人が演技するというと「ウォーターボーイズ」が有名ですが、ドラマタンブリングも皆さん半年間稽古をし、演じながら新体操演技もする素敵なドラマでした。

1話に新体操の内村航平さんも出演!

日本で男子体操選手といえば「内村航平選手」を思い浮かべる方も多いかと思います。
内村航平選手もタンブリング1話で少しだけ出演しています。

ドラマタンブリング あらすじ

キャッチコピー「新体操が、オレ達をオトコにした。」

ストーリーは烏森高校3年の東航は里中茉莉に一目惚れし、ヤンキーが新体操を始めます。
主人公が赤髪のヤンキーという設定もあり、スラムダンクに少し似ているかもしれません。

スラムダンクはアニメ・タンブリングはドラマなので、新体操の演技の迫力などテレビで見ていて面白いドラマです!

ドラマタンブリングのロケ地はどこ?

烏森高校は神奈川県横須賀市にある横須賀市立田浦中学校で撮影されていました。
関東大会の会場は川崎市とどろきアリーナ。

タンブリングはほぼ神奈川県横須賀市・神奈川県三浦市で撮影されていたようです!

ドラマタンブリング 主題歌とサントラ曲は?

Honey L Days / まなざし

「Honey L Days」さんが歌う、まなざしが主題歌になっています。

またopなどで使われた音楽は「タンブリング」オリジナル・サウンドトラックとして発売されているので、気になる人はチェックしてみてください。

ドラマタンブリング キャスト

役名   俳優
東 航役:山本裕典
竹中悠太役:瀬戸康史
月森亮介役:三浦翔平
木山龍一郎役:大東俊介
火野哲也役:西島隆弘

残念ながら主役を演じた山本裕典さんは現在芸能界から引退されています。
他の出演者の方々の活動は、

瀬戸康史さん:現在放送中のどらま「先に生まれただけの僕」島津智一役で熱演されています。

三浦翔平さん:2017年夏ドラマの話題作「僕たちがやりました」と「警視庁生き物係」2つのドラマに出演されていました。

大東俊介さん:湊かなえ原作の「望郷」主演や映画「ブレイブストーム」出演など映画で活躍されています。

ドラマタンブリング 火野役のAAA西島隆弘 山本裕典へ感謝

にっしー クランプアップで涙。

制作発表の日に怪我をしてしまった西島さん。
撮影中での怪我を乗り越え、主役の山本裕典さんがドラマを引っ張ってくれた裏話や感謝を語っています。

ドラマ タンブリング 密着稽古動画

ドラマタンブリング:キャスト同士でインタビュー動画

山本裕典 瀬戸康史 三浦翔平 柳下大 西島隆弘 賀来賢人 冨浦智嗣 タモト清嵐

youtube 烏丸高校キャストの動画

ドラマタンブリング続編 舞台タンブリング!

舞台タンブリング2の稽古動画

ドラマタンブリングが好評だったので、続編は舞台で作られました。
舞台で生で演技しながらタンブリングの演技をする。
ドラマタンブリングとはまた違う緊張感があるようです。

舞台タンブリングでvo.1では、タンブリング最終回話収録前に交通事故で足を骨折してしまい出れなかった大東俊介さんが主役で出ています。

舞台タンブリング(全4回)では今話題の俳優さんが出ていました。

菅田将暉・千葉雄大

AUのCMで人気が爆発した菅田さん。2016年の月9ドラマラブソングでも若い女性を虜にしました!

千葉雄大さんは2017年の10月から朝の連続ドラマわろてんかへの出演も決まっています。

2人ともテレビや映画で見ない日はない、大人気の俳優さんです。

ドラマタンブリング まとめ

7年前のドラマなので、出演した俳優さんは今色んなドラマやCMに出ています。
タンブリングは熱くなれる青春スポーツドラマです。
スポーツの秋、時間がある時にレンタルで是非見てはいかがですか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ