記事ID127527のサムネイル画像

    弱虫ペダル4期決定。総北のキャラを演じる声優さんをまとめました!

    ロードバイクを世間に広めたと言われている「弱虫ペダル」の4期が2018年1月から始まります!総北高校の個性豊かなキャラクターを演じる実力派声優さんの代表作(卒業生含む)、弱虫ペダル・声優で打つと出てくるあの検索キーワードについてもまとめています!

    大人気アニメ弱虫ペダルとは?

    週刊少年チャンピオンで連載中の弱虫ペダル。
    最新刊は2017年12月発売予定の53巻です。
    ロードバイクブームを引き起こした弱虫ペダルは、アニメも3期まで作られています。

    弱虫ペダル1期~2期までは3年生の先輩率いるチームで勝負でしたが、3期からは次世代の3年生(1期2期の2年生)率いるチームで勝負しています。

    今回は総北高校のキャラクターの声優さんをまとめました。

    弱虫ペダル主人公小野田坂道 声優:山下大輝さん

    山下大輝さんは2012年リトルバスターズ!で名前の無い生徒役でデビューしました。

    デビュー1年後から弱虫ペダル主人公小野田坂道をオーディションで勝ち取るなど、新人としては異例な活躍されています。

    荒川弘さん原作の銀の匙の松山雄一役や僕のヒーローアカデミアの主人公緑谷 出久などデビューから5年で代表作も多いです。

    2013年度の声優アワード新人男優賞も受賞しています。

    弱虫ペダル今泉俊輔役 声優:鳥海浩輔さん

    鳥海さんの声優デビューは1996年に新世紀GPX サイバーフォーミュラSAGAです。

    テニスの王子様の千石清純役やバジリスク 〜甲賀忍法帖〜甲賀弦之介役、うたの☆プリンスさまっ♪愛島セシルなど幅広いアニメで活躍されています。

    また歌手活動や声優20周年を記念して「てきとう」という本を執筆したりマルチに活躍されています。

    弱虫ペダル鳴子章吉役 声優:福島潤さん

    福島潤さんは1998年に声優デビューされました。
    この素晴らしい世界に祝福を!のカズマやドラマ版DEATHNOTEのリュークの声優でも有名です。

    弱虫ペダルからロードバイクを知って、福島さんが声優の鳴子と同じロードバイク(ピナレロ)を購入しますが盗難にあってしまいます。(ロードバイクは10万円以上もする自転車なので盗難される危険もあります)

    2015年に2代目のロードバイクを購入されたそうです。

    弱虫ペダル青八木一役 声優:松岡禎丞さん

    松岡禎丞さんは2009年東のエデンで声優デビューしました。
    ソードアート・オンラインのキリトやモブサイコの花沢輝気など様々なキャラクターを演じています。

    第10回声優アワードで主演男優賞を受賞するなど、実力派としても名高い声優さんです。

    弱虫ペダル手嶋純太役 声優:岸尾だいすけさん

    声優デビューは1996年の水色時代。
    神様家族の神山佐間太郎、テガミバチのザジなどの声優さんです。

    声真似が得意で弱虫ペダルのCパートで巻島(森久保祥太郎さん)の声真似をした事もあります。

    弱虫ペダル巻島裕介役 声優:森久保祥太郎さん

    森久保祥太郎さんは1996年に爆走兄弟レッツ&ゴー!!で声優デビューされました。
    MAJORの茂野吾郎やテニスの王子様切原赤也、薄桜鬼の沖田など代表作が多いです。

    声優だけでなく「おはスタ」で怪人ゾナーとして出演していたり、歌手としても活動されています。

    声優アワードでは、富山敬賞も受賞している実力派声優さんです。
    ※富山敬賞は声優という職業を各メディアを通じて多く広めた声優に与えられる賞です。

    弱虫ペダル田所迅役 声優:伊藤健太郎さん

    伊藤健太郎さんは、舞台俳優さんでもある声優さんです。
    声優としてのデビューは1995年の黄金勇者ゴルドランです。
    声優としての代表作はとっとこハム太郎のタイショー君やNARUTO秋道チョージ役です。

    弱虫ペダル金城真護役 声優:安元洋貴さん

    2004年に声優デビュー。
    声優としての代表作はヘタリアのドイツやくまみこ熊のクマ井ナツ、ストリートファイターVではガイルを演じています。

    星野源さんが安元さんのファンだと公言し、それを聞いた安元さんも星野源さんのファンだと公言。ラジオで共演された事もあります。

    弱虫ペダル声優さんで検索しようとすると出てくる死亡とは?

    「弱虫ペダル」「声優」と打つと「死亡」というワードがでてきます。

    ちょっとびっくりしますが安心してください!良い意味みたいです!
    なんで死亡かというと、悲しいほうではなく「萌えすぎて」の意味でよく使われていて予測ワードで出てきてしまうみたいです。

    アニメの作画も綺麗で有名声優さんの迫真の演技!
    ファンは感動しすぎて萌えすぎてしまう時につい使ってしまうみたいです。

    弱虫ペダル4期は1月から!

    弱虫ペダル声優さんをまとめてみましたが、個性的で演技力の高い声優さんばかりです。

    2018年1月から放送される弱虫ペダル4期ももうすぐ。

    4期が放送されるまでに1期~3期を見て待つのも楽しいですね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ