記事ID127506のサムネイル画像

    宮川大輔が使っているメガネはどこの!?芸能人で他に誰が使ってる?

    黒縁メガネ芸人の印象が強い宮川大輔。キレのある笑いのセンスと巧みな表現力は、若者を中心に人気がありますよね。そんな宮川大輔のトレードマークのメガネのブランドについて調べてみました。実は宮川大輔だけでなく他の芸能人も愛用している人気のメガネブランドだったんです!

    メガネ芸人宮川大輔の愛用ブランドは?

    いつも黒縁メガネをしているイメージが強い宮川大輔。
    ハッキリした物言いと、誠実な態度で男女問わず人気がありますよね。

    宮川大輔がいつも掛けているメガネは、どこのブランドの物か知っていますか?
    こちらでは宮川大輔のメガネブランドや、同ブランドの別商品についてまとめてみました。
    他の芸能人の愛用メガネもわかるかも!?

    宮川大輔愛用のメガネブランド「ファクトリー900」とは?

    FACTORY900は、現代のオシャレ人達の為にあらゆるデザインと技術を駆使して作られたメガネが人気のブランドです。

    元の会社は青山メガネで、立体感のあるデザインが若者にうけ現在も売り上げを延ばしている有名メーカー。

    2010年には新ラインのfactory900も作り、今までは男性中心のモデルが多かったところに女性も掛けられるデザインが増え一気にファンが増えました。

    2013年には賞を受賞するほどの人気で、芸能人でも宮川大輔始め愛用している人も多いのだとか。

    これが宮川大輔愛用メガネ!ファクトリー900 FA-160

    宮川大輔のメガネと言えばこちらですよね。
    テレビに出演している際に、良く披露しているタイプです。

    彼の愛用しているメガネブランドは「ファクトリー900」。
    近未来的なデザインを得意とするブランドで、現在メガネのモデル数が80もあると言います。

    またアフターサービスの良さも有名。
    特にフレーム手磨きサービスは、ブランドのファンから定評があると言います。

    宮川大輔愛用のモデルは、フレームに本革のカバーをつけることが可能という珍しいデザイン。

    宮川大輔の愛用ブランドは、片岡鶴太郎も愛用

    多彩な活動で話題を集めている片岡鶴太郎もまた、FACTORY900の愛用者であることが知られています。

    片岡鶴太郎がメディアで披露しているのは、FA-093のホワイト。
    元々は通常販売していなかった物のようですが、片岡鶴太郎がたまたま気に入りモデルになったそう。

    片岡鶴太郎はアートのイメージが強いせいか、白いメガネなどの個性的なアイテムが良く似合いそうですね。

    宮川大輔愛用ブランドは、古舘伊知郎も愛用

    メガネが似合う古舘伊知郎。
    メディアで見かける時は大体細めのフレームで、シンプルなデザインの物が多いですよね。
    報道を伝えることが多い古舘伊知郎ならではのデザインが魅力。

    ですが個人的にはFACTORY900の未来型のメガネを好んでいるそう。
    宮川大輔のような雰囲気は無いですが、黒縁メガネが似合いそうですね。

    宮川大輔の愛用ブランドは、劇中で瑛太・椎名桔平も使用

    2011年公開の映画「ワイルド7」出演時、瑛太と椎名桔平の格好良いサングラス姿が話題になりました。

    元々メガネなどのアイテムを男らしくつける椎名桔平だけに、余計様になったのでしょう。
    映画公開と同時にメガネブランドの話で、ネットなどで盛り上がったそうです。

    FACTORY900は未来型で男性的な印象を残すメガネ。
    劇中でも椎名桔平の男性らしさを、瑛太のフェミニンで不思議な雰囲気を、より魅力的に引き出していました。

    同じブランドとは言え、宮川大輔の雰囲気とは大きく変るデザイン性が人気なのでしょう。

    宮川大輔愛用ブランド 声優・立花慎之介とコラボメガネ企画

    「DD北斗の拳」や「神様始めました」などで活躍している声優・立花慎之介。
    彼が「モノ作り」企画でメガネを作ることになり、FACTORY900とコラボすることになりました。

    彼のモデルは斬新で、グラスが完全にフレームを隠していない未来型アイテムに仕上がっています。

    声優ファンはもちろんですが、ファクトリーのファンにもたまらない1品。
    コラボらしい華やかなメガネが魅力的です。
    商品は完売するほど人気だったそう。

    宮川大輔愛用ブランド 声優・福山潤とコラボメガネ企画!

    立花慎之介と同じく、声優の福山潤もまた「モノ作り企画」によりファクトリー900とコラボメガネを発売しました。

    立花慎之介とは違い、オーソドックスな形に見えて実は個性的なデザインが魅力的なサングラスが福山潤のセンスを伺わせる一品となりました。

    こちらもまた立花慎之介コラボメガネと同じように完売。
    人気ぶりがわかりますね。

    宮川大輔のオシャレマストアイテム「メガネ」

    いかがでしたか?
    宮川大輔が何気なくかけているメガネは、お洒落で人気商品でしたね。
    興味のある方は、是非お気に入りを探して下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ