記事ID127430のサムネイル画像

こんな40代見たことない!ずっと変わらぬ安室奈美恵さんのスタイル

引退を発表した歌手の安室奈美恵さん。アムラーブームを引き起こすほど若いころから活躍している彼女のその変わらないスタイルに憧れる女性は多いはず。今回はそんな男性ばかりでなく女性をも魅了する安室奈美恵さんのスタイルについてまとめてみました。

安室奈美恵さんのプロフィール

本名 : 安室奈美恵
生年月日 : 1977年9月20日
出身地 : 沖縄県 那覇市
職業  : 歌手、ダンサー、タレント
活動期間:1992年-2018年(予定)
血液型 : O型
身長  : 158㎝

気になる安室奈美恵さんの身長・体重は!?

モデル顔負けのスタイルを持つ安室奈美恵さんの気になる身長・体重は、プロフィールによると身長:158cm・体重は40kgとなっています。

身長は平均の女性ほどであり、そこまで高い身長ではないですよね。いつも安室奈美恵さんはヒールの高い靴を履いているからイメージ的にもっと身長が高いイメージがあります。

安室奈美恵さんはどうやってスタイルを維持してるの?

安室奈美恵さんは以前、ご自身のスタイル維持についてこう語っています。
「ツアーに向けたリハーサルの時にまとめて運動する感じなので、体重や体型の調整も年に一度、その時にかけてる感じです」と明かし、「野菜も普通に食べていますが、特に気をつけているわけじゃなくて、おいしかったら何でもいいんです」と食生活についても説明しています。
さらに、「食べるの大好きだから、食に興味がない人とはお付き合いができないかもしれない」とお茶目に語りました。

安室奈美恵のスタイル維持は理想的だと言えます。
まず無理な食事制限をしないこと。制限しなさ過ぎるのも問題ですが、拒食症ぎみに痩せている、最近の女優やタレントとは違い、しっかりとした肉付き具合が伺える。

安室奈美恵さんが身長が高く見え、モデルなみのスタイルに見えるのはとんでもなく小さい小顔が関係しているでしょう。安室奈美恵さんは顔と身長の比率をみると9.2頭身というのですからすごいですよね。安室奈美恵さんは小顔で有名でランキングに見事ランクインしています。小顔だと身長がそこまで高くなくてもスタイルがよく見えるんですね。

安室奈美恵さんは、ツアー中に少し太ってしまうといいます。
それは彼女の年齢にあると言えるでしょう。同じ運動量で、同じ食事量であれば10代20代の頃より太りやすくなるのを実感している人も多いでしょう。
人は20代後半頃から徐々に太りやすくなってしまいます。安室奈美恵さんも同じ人間ですから、例外ではありません。

安室奈美恵さんは、ツアー前のリハーサルでは1日に6時間のダンスを行なっているのだといいます。それが、ツアー中になると2~3時間を週に2回に減少すると語っています。
それに、ツアー中は非常に体力が必要です。十分な体力をつけなければ、あんな素晴らしいパフォーマンスはできないでしょう。食事はしっかりと摂取する必要があります。
変わらぬ食事量に対し、運動量が減少してしまえば、自然と太るのは当然ですね。

とはいえ、安室奈美恵さんは激太りすることもなく、スタイルを維持し続けています。それは、安室奈美恵さんが少し太ると、必ず痩せる努力をしている証明です。
激太りしてしまう方は、少し太ってしまってもすぐに落とす努力をせず、そのままの生活を続けてしまう傾向にあります。ですが、そこで努力をすればどうでしょう。
そのためには毎日体重を量り、自己管理が必要になってくるのです。
食べる量を控えたり、運動量を増やすなどして日々気をつけていれば、安室奈美恵さんのようにスタイルを維持できるのです。
安室奈美恵さんのスタイルは努力の賜物ですね。

デビューから25年!デビュー当時と現在のスタイルを比較してみました

こちらがデビュー同時の安室奈美恵さん。まだ10代とあってあどけなさがありますね。やはりダンスをしていたからか、この頃もスタイル抜群です。

こちらが、現在の安室奈美恵さん。40代とは思えないほどのスタイルです。
この年齢になると、一度ついてしまった脂肪はなかなか落ちなかったりとスタイルがくずれる一方・・・しかし安室奈美恵さんはデビュー当時と変わらぬ体型を保ちつつ、引き締まった美しいスタイルを維持しています。

安室奈美恵さんのスタイルについてまとめ

いかがでしたか。歌やダンスなど完全実力派の安室奈美さんは、男女問わず誰から見てもカッコ良いですね。
「自分自身がライバル」と語る安室奈美恵さんは「10代20代の安室奈美恵」を常にライバルと意識しながらスタイル維持に立ち向かっていたのでしょう。
出産しても年齢を重ねても抜群のスタイルを維持している安室奈美恵さんからまだまだ目が離せません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ