akb待望の50枚目シングル発表!気になる選抜メンバーを一挙に紹介!

akb48もとうとう記念すべき50thシングル発売が決定しました!今回の選抜メンバーは28名となっており、姉妹グループからも多くのメンバーが選抜入り!ここでは、akb50thシングルの選抜メンバーのプロフィールや魅力についてご紹介していきたいと思います。

akb50枚目シングル発売決定!姉妹グループからも多数選抜!

2017年11月22日にakb48の50thシングル発売が決定しました!

選抜メンバーは28名であり、そのうち4名が今回のシングルで初選抜となります。akbの成長が期待される今回のシングルですが、ここでは記念すべき50枚目の注目すべき選抜メンバーについてご紹介します。

センターは渡辺麻友!akb卒業シングルとしてこれまでの集大成を!

akbの50枚目シングルのセンターを務めるのはまゆゆこと渡辺麻友さん。今年6月に行われたakb総選挙で卒業を発表しました。彼女がセンターを務めるのは、2014年の総選挙で彼女が一位を獲得した時のakbシングル曲「心のプラカード」以来のようです。まゆゆファンにとっては嬉しくも悲しいラストセンター。胸が熱くなりますね。

彼女がakbを卒業するのは12月26日だそうです。その後は女優活動を続けていくようですので、引き続き応援してあげたいですね!

akb50thシングルで初選抜となったメンバー4人を一挙に紹介!

akb50thシングルでは4人のメンバーが初選抜として選ばれました!これからakbグループを引っ張っていく期待のメンバーをご紹介します!

1.小畑優奈

まずご紹介するのはSKE48の小畑優奈さん(15)。

「バナナじゃないよゆななだよ」のキャッチフレースで親しまれている彼女はその透明感のあるルックスから現在人気急上昇中です。
なんと今年発売されたSKE48の21thシングル「意外にマンゴー」では、初の選抜入りを果たした上に、センターへ抜擢!

新人握手会での人気もナンバーワンとその人気はとどまることを知りません。akbグループの枠を超えた活動も数多くみられる彼女。これからの活躍に注目したいメンバーの一人ですね!

2.岡部麟

岡部麟さんはakb48のチーム8所属の21歳。

キャッチフレーズは「おー!壁!りんりんりん!もしもーし、茨城県から来ました、りんりんこと岡部麟です。」とっても可愛らしいですね!

そんな彼女の性格ですが、「周りに気配りができる」「頭がいい」「落ち着いている」などと言われており、キュートの見た目とは裏腹にお姉さんキャラのようです。
この初選抜を機にこれからますます活躍されることを期待したいですね!

3.田中美久

田中美久さんはHKT48の第3期生として活躍している16歳。

ニックネームはみくりんです。HKT48の3rdシングル「桜、みんなで食べた」で初選抜入りを果たし、その後徐々に人気を伸ばしてきました。
熊本出身の彼女は地元での活動も頑張りつつ、akbシングル曲へも初選抜と活躍の場を広げてきています。その活躍ぶりに注目ですね!

4.瀧野由美子

4人目の初選抜メンバーはSTU48の瀧野由美子さん(20)。

デビューしてわずか73日後に、2017年5月31日に発売された「週刊少年マガジン」で表紙を飾るなど活躍ぶりが目立つメンバーのうちの一人です。
STU48の初めてのオリジナルシングル「瀬戸内の声」では、センターを務め、その人気を獲得していきました。

そんな彼女、現在は広島の大学生で勉学と両立しながらアイドル活動をしているようです。すごく頑張り屋さんなところも好感が持てます。これからの活躍を期待したいですね!

その他注目すべき選抜メンバーは?今話題のHKT48の宮脇咲良!

「さくらたん」の愛称で親しまれているHKT48の代表的メンバー、宮脇咲良さん(19)。

HKT48の1stシングル「スキ!スキ!スキップ!」で、初選抜として選ばれた彼女はその清楚なルックスのおかげもあって一気に人気が爆発しました。

そんな彼女、幼い頃から芸能界を目指してレッスンを重ねていたようで、合格後は一日10時間のレッスンをこなすなどなかなかの根性の持ち主で、指原莉乃さんの次期後継者と言われるほどです。AKB48表題シングル曲への選抜入りも常連となっている彼女。今回も素敵なパフォーマンスに期待ですね♩

まゆゆの卒業シングル!今回も魅力的な選抜メンバーがたくさん!

いかがでしたでしょうか。今回は、akb50thシングルの選抜メンバーについてまとめてみました。
渡辺麻友さんのakb卒業シングルとしても大切な50thシングルですが、ぜひ他のメンバーも応援してあげましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ