メガネが似合う芸能人を知りたい!男性も女性も調べてみました!

メガネはファッションコーデをする上で、今や必要不可欠なアイテムとなってますよね。最近では芸能人が掛けている姿もTVで良く目にします。そこで、こちらでは芸能人で男性女性問わずメガネが似合う人を調べてみました。カタログ形式でご紹介します。

メガネが似合う男性芸能人を画像でご紹介!

メガネ男子という言葉があるように、最近は芸能人でもメガネをファッションとしてコーデする傾向が強くなっています。

メディアに露出する際や、もちろんプライベートでの変装も含めてメガネが似合う男性芸能人をご紹介したいと思います。

向井理の黒縁メガネは年下キュートな雰囲気

しっかりしているイメージの強い向井理。
芸能人の中でも派手なイメージも無く、スキャンダルも少ないですよね。

普段はメガネを掛けずに役を演じることが多い向井理ですが、意外にも黒縁メガネを欠掛けている割合が高いんです。

メガネ無しだとイケメン芸能人風が強くなりますが、メガネを掛けると一気にキュートな年下男子の印象に変ります。

プライベートでもメガネが多い 松坂桃李

プライベートの私服に派手さが無く親近感が沸くと、同年代の男性から好感度が高い松坂桃李。

いかにも芸能人風の装いと態度では無い彼は、演技力にも定評があり老若男女から人気がありますよね。

最近は役柄やメディア露出時にもメガネを披露することがある彼ですが、プライベートでもメガネを掛けているようです。

フレーム無しや黒縁のものと、そのセンスの良さが芸能人の近寄りがたいオーラを消しているのかも?

小栗旬の芸能人の枠に収まらないデキる男メガネ

知的なイメージがある小栗旬は、メガネをしていてもしなくても芸能人らしいオーラが漂っています。

おシャレ感知度も高いイメージがある小栗旬は、シンプルなのにゴージャスに見えるメガネコーデが上手。

コテコテしていないスタイルなのに、芸能人風になるのは小栗旬の存在感の大きさ故でしょうね。

今が旬のナチュラル芸能人 坂口健太郎

最近の若い女性を中心にブレイクしている芸能人と言えば、坂口健太郎です。
飾らないナチュラルな雰囲気の坂口健太郎は、何をしても嫌みが無く好感度が高いことで知られていますよね。

髪型とのバランスが良い細めのフレームメガネを掛けていることが多く、顔の雰囲気とマッチしてさらに雰囲気を作り出しています。

子役から大人の芸能人へ 神木隆之介の利発メガネ

子役時代から人気芸能人として注目を集めていた神木隆之介。
最近はヒット作にも恵まれ、無事に大人の芸能人の仲間入りを果たした彼は益々活躍を期待されています。

最近では黒縁メガネで露出されることも多く、元々利発な顔立ちの神木隆之介をより魅力的にしています。

メガネが似合う女性芸能人を画像でご紹介!

ここからは女性芸能人のメガネ姿をご紹介します。
仕事からプライベートまで、女性芸能人もメガネ愛好者が多いとか。

長澤まさみの丸メガネショット

女性芸能人の中でメガネを掛けているというと、長澤まさみです。
最近ではショートカットにメガネをしている姿が良く披露されていますが、色付きの丸メガネが良く似合いますね。

個性的を通り越して、メガネのせいで色気も感じさせてしまうのがさすがです。

何をしても可愛い新垣結衣のメガネ

人気ドラマに引っ張りだこの女優・新垣結衣。
派手なイメージがある芸能人女性像をひっくり返す純粋さが魅力です。

素朴でナチュラルな可愛さが番人ウケする理由ですね。
新垣結衣のカラーメガネが良く似合います。

賢い女性のイメージになる井上真央

多くの主演作品を排出している女優・井上真央。
年々大人の魅力を増し、女優らしい貫禄も身に着けている井上真央はメガネかけると賢そうな女性のイメージが強くなりますね。

フレーム無しよりも黒縁メガネの方が、彼女の個性的で理知的なイメージに合いますね。

もはや定番!北川景子のメガネ姿

最近では黒縁メガネスタイルが、トレードマークになりつつある北川景子。
日本中にファンがいる大女優なのに、自然体でいる姿は彼女の人柄の良さを強調していますね。

北川景子が黒縁メガネをすると、出来る女風になり素敵度が増しますね。

石原さとみの可愛いメガネ姿

メガネは現代のオシャレアイテムですよね。
石原さとみはそのアイテムを、敢えて顔の半分ほどある大きめをチョイス。

以前ならレトロなイメージが強かった丸メガネも、彼女が掛けるとオシャレの最新をいっていますよえn。

どんなコーデにも似合い、良い感じで肩の力を抜いたようなイメージが出来るカラー丸メガネはこれから女性に人気がでるでしょう。

メガネは顔の一部です!

いかがでしたでしょうか?
メガネが似合う芸能人はかなりいますよね。
是非、お洒落コーデの参考にしてみてください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ