記事ID127329のサムネイル画像

    視聴率低迷の声も!最近フジで放送されたドラマを紹介します。

    かつては絶大な人気を誇っていたフジテレビ。ドラマも大ヒットしている作品が多かったですよね。最近はどうでしょうか?フジで放送されたテレビドラマの内容や視聴率について紹介していきたいと思います。気になる作品があればぜひチェックしてみてくださいね!

    フジテレビで現在放送中のドラマ①

    フジテレビのドラマ『明日の約束』

    放送時間…毎週火曜日21:00~21:54
    平均視聴率…6.4%
    キャスト…井上真央/仲間由紀恵/及川光博/工藤阿須賀/渡邉剣

    女優復旧した井上真央さんがドラマ主演を務めていて、10月からスタートされた話題のドラマです。
    安定感のある井上真央さんの演技力は引き込まれるますよね!仲間由紀恵さんが演じている過干渉な母親も話題となっています。

    スクールカウンセラーの藍沢日向(井上真央)が務めている学校で、気にかけていた生徒が突然自殺するところから事件が動き出します。
    真相を知ろうとするにつれて彼が抱えていた闇が明るみになっていきます。日向に立ちはだかる毒親達にも注目です。

    フジテレビのドラマ『明日の約束』の主題歌

    フジドラマ『明日の約束』で主題歌に使われているのは東方神起の『Reboot』です。

    抜群の歌唱力とルックスで人気の東方神起さんが歌うこの曲は、ドラマのミステリアスな感じにピッタリです。音源はまだ見つけることが出来なかったですが、ダウンロードできるのでぜひチェックしてみてくださいね!

    活動を再開して1作品目の曲ですが、2人の人気は衰えておらずすぐに話題となりました。

    フジドラマで現在放送中のドラマ②

    フジテレビのドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』

    放送時間…毎週月曜日21:00~21:54
    平均視聴率…7.5%
    キャスト…篠原涼子/高橋一生/古田新太/前田敦子/千葉雄大/若旦那

    女性人気も高い篠原涼子さん主演の秋ドラマです。
    『つまらない』という評判も聞かれますが、世の中のママが思っているような不満をズバット言ってくれてすっきりするようなドラマになっています。多くの手強い敵と闘いながらも真っ直ぐな思いで突き進む姿は篠原涼子さんにピッタリです!

    貧困家庭を脱却する為にあおば市議会議員になった主人公の佐藤智子。腐りきった政治を変えようと奮闘します。周りの駆け引きに振り回されずに、ただこの腐った環境を改善したいと思う佐藤智子は応援したくなりますよね。

    フジドラマ『民衆の敵』の主題歌

    ドラマ『民衆の敵』の主題歌を歌っているのは人気ダンスボーカルグループのAAAです。

    今回歌っている『LIFE』は気分も上がるような曲で、明るい雰囲気になりたい時にお勧めです。
    ドラマの終盤に流れるこの歌のおかげで気持ち的にもスカッとします。

    PVでの楽しそうなメンバーの姿はかなり可愛いので必見ですよ!

    フジのドラマ『セシルのもくろみ』

    フジテレビのドラマ『セシルのもくろみ』。

    放送時間…毎週木曜日22:00~22:54
    キャスト…真木よう子/吉瀬美智子/長谷川京子/伊藤歩/金子ノブアキ
    視聴率…4.4%

    フジテレビで放送された『セシルのもくろみ』は不評でしたね。
    豪華キャストでパッと見は期待できたのですが、中身が全然面白くなかったです。主演の真木よう子さんが撮影をドタキャンしたり等様々な問題を起こした事も原因の一つとなりドラマは打ち切りの噂も…。

    普通の主婦だった主人公の奈央が『ヴァニラ』のカバーモデルを務めることに。慣れないながらもカバーモデルとして奮闘する物語です。

    フジのドラマ『セシルのもくろみ』の主題歌

    『セシルのもくろみ』の主題歌に選ばれたのは、夜の本気ダンスの「TAKE MY HAND」です。

    スピード感のあるサウンドで、好きな方には好評な歌になっています。

    フジのドラマ『コードブルー』

    フジテレビのドラマ『コードブルー』です。

    放送時間…毎週月曜日21:00~21:54
    キャスト…山下智久/新垣結衣/戸田恵梨香/比嘉愛未/浅利陽介/有岡大貴など
    視聴率…14.8%

    フジテレビのドラマでも好評なコードブルーのTHIRD SEASON。
    前作から約7年ぶりにも関わらず、まったく老けない女性キャスト陣が話題となりました。2018年には映画化も決定している超人気作品です。

    かつて一緒に活躍していたフライトドクター候補生の5人が歩んでいく人生について描かれています。

    フジのドラマ『コードブルー』の主題歌

    フジのドラマ『コードブルー』の主題歌といえばこの曲ですよね。

    Mr.Childrenの「HANABI」です。
    ドラマの為に書き下ろされた曲で、ドラマにピッタリです。桜井さんの歌声がいいですよね!

    フジテレビのドラマまとめ

    フジのドラマについて紹介してきましたが、どうでしたか?

    最近は視聴率低迷などと言われていますが、面白い作品も多いのでぜひ再放送などがあった場合はチェックしてみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ