謎多きセレブ…叶姉妹の職業にまつわる『3つの噂』を検証!

セレブタレントのパイオニア・叶姉妹。数々のゴージャス伝説を持つ2人ですが、プライベート、特に職業や収入源については多くの謎が渦巻いています。叶姉妹の職業について調べてみたところ「3つの噂」が浮かび上がって来たので、ご紹介したいと思います。

職業不詳の「叶姉妹」とは?

叶姉妹

「叶姉妹」は姉の恭子さん、妹の美香さんからなる2人組のユニット。
私服の値段は11億円、一度身に着けた下着は捨てちゃう、モナコの国王とすぐ連絡が取れる…など数々のセレブ伝説をお持ちの2人です。セレブタレントのパイオニア的存在だと言えます。

叶姉妹は実の姉妹ではなかった!

実は2人は赤の他人

「叶姉妹」と名乗っている2人ですが、「叶姉妹」はあくまでユニット名のようなもの。戸籍上の繋がりはなく、実際の姉妹ではないことを公言しています。

しかし、奔放な姉をフォローする妹…といったように本物の姉妹に見えることが多々あるので、実の姉妹だと思いこんでしまう方も多いようですね。

叶姉妹の職業は「ライフスタイルアドバイザー」

グッドルッキングガイを引き連れ、ブログやテレビで超ゴージャスな生き様を披露している叶姉妹ですが、彼女たちの素性は謎に包まれています。

特に気になるのが「叶姉妹の収入源」。叶姉妹=お金持ちのイメージですが、どこからそんなお金が湧いてくるのか…いまいち分からないですよね。

そもそもこの2人の肩書きってなんだろう?と思い、調べてみたところ、叶姉妹自身は自分たちの職業を『ライフスタイルプロデューサー』と表現していることが分かりました。

ライフスタイルライフスタイルプロデューサー…?ハイパーメディアクリエイター並みにピンとこない職業名です。笑
なんでも「自分らしい生き方をプロデュースする」のが仕事なんだそう。

凡人にはしっくりこない職業ですが、もう少し深く掘り下げて探ってみると叶姉妹の職業について『3つの噂』が浮かび上がってきました。

叶姉妹の職業にまつわる噂①コールガール説

職業は高級コールガール?

叶姉妹の職業について調べてみると、必ず挙がってくるのが「コールガール説」です。
普通のコールガールではなく、世界中のVIPを相手にしている高級コールガールなんだとか。
もしこれが本当ならば、叶姉妹が超セレブ生活を送るだけのお金があることは頷けます。また、国内外問わず、各地のお金持ちの人脈を持つと言われている叶姉妹なのであり得ない話ではないと思います。

しかし、これはあくまでも噂レベルで、本人たちが公言している訳ではありません。

真偽は分かりませんが、以前デヴィ夫人が叶姉妹に対し「あなたたちは本来テレビに出られる人ではない」と発言したことあるそうです。

この発言が「叶姉妹の職業はコールガール」という情報に信憑性を持たせ、噂が大きく広まってしまったのかもしれません。

真偽は分かりませんが、以前デヴィ夫人が叶姉妹に対し「あなたたちは本来テレビに出られる人ではない」と発言したことが元となり、

叶姉妹の職業にまつわる噂②投資家説

叶姉妹がNTTドコモに投資?

「コールガール説」と並んで、よく話題に上がるのが「投資家説」です。

特に言われているのが「投資をしたNTTドコモから毎月6000万円貰っている」という噂です。この6000万円というのは”権利収入”だと言われています。

今でこそ1人一台携帯電話を持っている時代になりましたが、携帯電話が開発された1980年代(肩にかけるショルダーフォンの時代)には、携帯電話を持つためには膨大な費用が必要でした。そのため、一部の金持ちや経営者しか携帯電話を使っていませんでした。

携帯電話をもっと一般的に普及できないか?と考えたNTTドコモは、その研究開発費用を有名人や投資家に募りました。そして資金提供の見返りとして「携帯電話の権利」を与えました。その権利を持つ者は、携帯電話が普及すればするほど収入が入ってくる仕組みになっています。

実は、この権利収入を得たのが叶姉妹の姉・恭子さんの祖父だったと言われています。つまり、祖父から譲り受けた権利収入を現在恭子さんが得ているということです。

有名人の所ジョージさんや大橋巨泉さんもNTTドコモから同様の権利収入を得ているという噂もあります。しかし、これらも本人たちが公言している訳ではなく「有名な都市伝説」の1つです。

会社名や他の有名人の名前が出るあたり、少しリアリティがありますが、毎月数千万貰えるなんて夢のような話ですよね。

美香さんの株式投資スキルがスゴイ?

「NTTドコモの権利収入」の真偽は不明ですが、「投資」をして収入を得ているのは間違いなさそうです。

以前バラエティ番組の『ダウンタウンDX』で、叶姉妹が収入源について言及したことがありました。

タレントの叶姉妹が、9月29日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDXDX★祝1000回突破!芸能界禁断の(秘)ぶっちゃけSP」(日本テレビ系)に出演。共演者から寄せられた「ぶっちゃけ収入源は何ですか?」との質問に回答した。

この質問に、妹の美香は「番組とか、CMとか、あとはイベントに出演させていただいたりとか…」と、普段の仕事について言及。姉の恭子も「結構働いてるんですよ」とうなずいた。

また、美香は投資も行っているそうで、恭子いわく「美香さん投資すごいです」とのこと。美香は「株は昔から勉強していた」と語っていた。

出典:http://www.narinari.com

姉の恭子さん曰く、妹の美香さんの「投資がスゴイ」とのこと。昔から株式を勉強していたそうで、現在も株式投資を行って収入を得ていることを明かしていました。

叶姉妹の職業にまつわる噂③手広くやってるタレント説

商品プロデュースからコミケ参加まで…

叶姉妹の職業や収入源について調べていると「実はそんなにお金持ちじゃない」「普通のタレントと同じくらいの収入」といった情報がちらほら出てきます。中には「ゴージャスに見える衣装やアクセサリーは全部レンタル」といった噂まで。

もし本当に「超セレブキャラ」を演じているのであれば完成度が高すぎます!笑
しかし、セレブリティを演出していることで多くの仕事を得ているのは事実だと思いますので、タレントとしてのセルフプロデュースは間違いなく成功していますよね。

叶姉妹の活動を追ってみると、番組やCMでのタレント活動の他、イベントへの出演や化粧品のプロデュース、写真集や書籍の出版、コミックマーケットの参加などかなり手広くやっています。それらを総合すると、確かにそこそこ良い収入を得ているのかもしれません。

前述の『ダウンタウンDX』で恭子さんが「結構働いてるんですよ」といっていたのはあながち間違いではないのかも…。

叶姉妹の職業・収入源は謎のまま…

叶姉妹の職業や収入源について調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

結局のところ、2人の職業は「ライフスタイルプロデューサー」であり、詳しい収入源は謎のままでした…。個人的には「手広くやってるタレント説」が一番しっくり来ました。笑

職業についてだけでなく、叶姉妹の周りにはあらゆる噂や都市伝説が取り巻いていますが、それらを含め、ミステリアスな雰囲気が叶姉妹の魅力であると言えますね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ