記事ID126875のサムネイル画像

    七つの大罪のアニメ2期に登場する強敵!十戒を演じる声優一覧

    七つの大罪のアニメ2期も2018年1月から放送が始まり、2018年夏には劇場版の公開も決定しました。2期から登場するキャラクター声優も発表されました。今回は七つの大罪のアニメ2期で登場する強敵十戒役の声優さんを紹介していきます。

    七つの大罪アニメ2期に登場する十戒の声優を紹介します

    アニメ第2期の放送も決定した七つの大罪。

    物語は本格的に魔神族との戦いに突入していきます。

    2期で七つの大罪の強敵として登場する十戒の声優について紹介して行きます。

    七つの大罪に登場する十戒とは?

    十戒は原作漫画の第二部「魔神族編」に登場した魔神王直属の精鋭です。

    最上級魔神族の十戒は桁外れの強さを持ち、七つの大罪の前に立ちふさがります。

    七つの大罪の十戒の声優1

    十戒「敬神」のゼルドリスを演じるのは梶裕貴さんです。

    主人公のメリオダスと同じ声優ですね。

    梶裕貴さんは七つの大罪以外では「デュラララ!!」の遊馬崎ウォーカーや「劇場版ベルセルク」のジュドーなどを演じています

    ゼルドリスは七つの大罪の団長メリオダスの弟で、十戒のリーダーです。

    基本的に厳しい表情をしているので、印象は違いますがメリオダスと間違えられるほど顔はそっくりなようです。

    声優が同じということは顔だけでなく、声もそっくりということのようですね。

    飄々としたメリオダスと生真面目なゼルドリスの違いをどう演じるのか、楽しみにしたいと思います。

    七つの大罪の十戒の声優2

    十戒「慈愛の」エスタロッサを演じる声優は東地宏樹さんです。

    七つの大罪以外では「PSYCHO-PASS サイコパス 2」須郷徹平や「アクエリオンEVOL」アポロンなどを演じています。

    エスタロッサはメリオダスの兄弟でメリオダスの手配書の似顔絵と瓜二つの姿を見てしています。

    慈愛の名にふさわしく穏やかな表情が多いですが、残酷な行動を平気でとる何を考えているかわからない謎の男です。

    東地宏樹さんがどんな演技をするのか今から楽しみです。

    七つの大罪の十戒の声優3

    十戒「無欲」フラウドリンを演じる声優は小西克幸さんです。

    小西克幸さんは聖騎士長ドレファスの声も充てていて、七つの大罪以外では「天元突破グレンラガン」のカミナや「ドラゴンボール超」のギニュー等も演じています。

    アニメ第1期で聖騎士長を操っていた黒幕的存在で、他の十戒の封印を解いたのもフラウドリンです。

    フラウドリンは現在ドレファスに取り付いた状態なので、ドレファスを演じた小西克幸さんが引き続き演じるのだと思います。

    本来の姿になった時声優が変わるのか、小西克幸さんのままなら演じ方は変わるのか楽しみにしましょう。

    七つの大罪の十戒の声優4

    十戒「真実」ガランを演じる声優は岩崎ひろしさんです。

    七つの大罪以外では「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」バッカスや「NARUTO」の砂の守鶴を演じています。

    また、スターウォーズの吹き替えでC-3POを野沢那智さんから引き継いだのも岩崎ひろしさんです。

    ガランは魔神族としても高齢で十戒最年長ですが、直情的な性格で他のメンバーに窘められる場面もあります。

    原作で最も早く七つの大罪と遭遇し、十戒の驚異的な実力を披露することになります。

    七つの大罪の十戒の声優5

    十戒「信仰」のメラスキュラを演じる声優はM・A・Oさんです。

    M・A・Oさんというのは海賊戦隊ゴーカイジャーでルカ・ミルフィ役を演じた市道真央の声優名義の名前です。

    アニメでは「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のジュリエッタ・ジュリスや「ひなこのーと」の桜木ひな子など演じています。

    メラスキュラの外見は長い髪にレオタードのような衣装を着た女性ですが、魂を食べるときは口が横に大きく裂けます。

    冷静な性格で慎重な戦い方を好みます。

    七つの大罪の十戒の声優6

    十戒「安息」のグロキシニアを演じる声優は小林裕介さんです。

    七つの大罪以外では「アルスラーン戦記」のアルスラーンや「この美術部には問題がある!」内巻すばるなどを演じています。

    強大なタコ足が身体に巻き付いているかのような外見で、女の子のように見えることからタコ娘などと呼ばれていたグロキシニアですが実際は男です。

    アニメでは声で男だと最初からわかりそうですね。

    原作でグロキシニアの真の姿が明らかになった時はかなり衝撃的でした。

    アニメではどうなるか小林裕介さんの演技と共に今から楽しみです。

    七つの大罪の十戒の声優7

    十戒「忍耐」のドロールを演じる声優は小野大輔さんです。

    七つの大罪以外では「黒子のバスケ」の緑間真太郎や「 黒執事」のセバスチャン・ミカエリス等を演じています。

    ドロールはボロ布で顔を隠していて腕が四本ある異様な風貌ですが、礼儀正しく丁寧な口調で話します。

    そこがギャップのキャラクターですが、落ち着いたドロールは小野大輔さんが演じるにはぴったりの役だと思います。

    七つの大罪の十戒の声優8

    十戒「沈黙」のモンスピートを演じる声優は津田健次郎さんです。

    七つの大罪以外では「ONE PIECE」のヴィンスモーク・ヨンジや「龍の歯医者」のギレリなどを演じています。

    外見はマントを纏った中年男性で、炎操る攻撃を得意としています。

    ガランには世話好きな性格と言われていて、実際にデリエリの世話を焼いていることも多いです。

    七つの大罪の十戒の声優9

    十戒「純潔」のデリエリを演じる声優は高垣彩陽さんです。

    七つの大罪以外では「うしおととら」の杜綱純や「ソードアート・オンライン 」のリズベットなどを演じています。

    外見はボサボサ髪で目つきの悪い女性で、身体に影を纏ったような格好をしていて露出度が高いです。

    細かいことは省いて結論だけ話す性格で、モンスピートに補足されるやり取りがよくあります。

    七つの大罪の十戒の声優10

    十戒「不殺」のグレイロードを演じる声優は遊佐浩二さんです。

    七つの大罪以外では「BLEACH」の市丸ギンや「弱虫ペダル 」の御堂筋翔等を演じています。

    グレイロードは黒い固まりに灰色魔神「アッシュ」の顔が無数に張り付いた異様な姿をしています。

    外見では判断できませんが、性別は女性でフラウドリンはグレイロードのことを彼女と呼んでいる場面もあります。

    七つの大罪の十戒の声優まとめ

    七つの大罪のアニメ2期に登場する十戒役の声優について紹介しました。

    個性的な十戒をアニメの中で声優さんがどんなふうに演じていくのか今から楽しみですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ