記事ID126856のサムネイル画像

今他雑誌で活躍してる元ランズキモデルのギャル時代が見たい!

2016年に休刊になってしまったランズキには、読者の憧れるギャルモデルが多く在籍していました。中には現在もモデルとして活躍している人達が多く今では大人っぽくなってたり。そんな元ランズキモデルたちの、懐かしいギャルモデル時代を振り返ってみました。

ランズキの歴史

ぶんか社発行の女性向けファッション雑誌。1998年「ランキング大好き」の名で創刊し、2000年に「ランズキ」と雑誌名を改めた。2013年12月号より大幅リニューアルをし、コンセプトやモデルなど、ギャル向けからナチュラル向けに変更。テーマは「クラス1かわいくて、オシャレなJKになる」
しかし、2016年10月号より休刊。復刊は未定。


リニューアル前のギャル向け雑誌のときは、「ココルル」や、「ブルームンブルー」などのサーフ系を取り扱うことが多かったランズキ。昔は派手な元気系のギャルモデルが多かったです。そんな、人気を集めたギャルモデル達の現在と昔をピックアップしてみましょう。

現在も専属モデルとして活躍中!彼女達のランズキモデル時代

すず

ランズキ卒業後はエッジスタイルへと移籍、エッジスタイル休刊後にはScawaiiのモデルとして現在も活躍中。ランズキ時代は、連続19回、通算42回表紙を飾り、今なお「すず伝説」として受け継がれている。様々なバラエティに出演したり、広告ガールになったりと活動は多方面にわたる。すずのプロデュースしたカラコンは大ヒットしました。

まいぷぅ

ランズキ卒業後は姉雑誌のjellyに移籍。その後viviモデルとして現在活躍中のまいぷぅ。パリコレに出たりと大活躍中の人気モデルです。弟がテラスハウスに出演していた宮城大樹さんというのも有名ですね。ランズキ出演キッカケは渋谷109前でのスカウトだそう。長年ギャルモデルとして歩んできた彼女のファンは多く、大人っぽくなった現在のまいぷぅに憧れる女子も多いとか。

レイ

ランズキ以前は、土屋太鳳さんや成海璃子さんも活躍していたしていた中学生向け雑誌ハナチューでモデルをしていたレイちゃん。ランズキ卒業後は姉雑誌のjellyに移籍。現在も専属モデルとして活動するかたわら、2014年に第一子を出産し、シングルマザーとしても頑張っているそう。スラッとしたスタイルに憧れ女子多数。

プロデューサーにアイドルにユーチューバーも⁉︎ 彼女達のランズキモデル時代

りかちゅう

ランズキ100号記念のオーディションで、ランズキ読者モデルの「R's」としてデビュー。ランズキ卒業後はs cawaiiの専属モデルを5年間務めた。バラエティ番組「有吉反省会」に出演し一時期話題に。現在は複数のガールズバーや居酒屋を経営している。

れっち

かわいい笑顔が印象的なれっち。ランズキ卒業後の現在はアパレルプラスのアシスタントとして活動中。

なつぅみ

ランズキ卒業後はエッジスタイルのモデルに。エッジスタイル休刊後はVOGUEJAPANや装苑など、様々な雑誌に出演。アーティスト活動も行ったりと多方面で活躍中。現在はファッションブランドのプロデュース業も。ランズキモデル時代は、メンズエッグモデルの「たけぞー」と付き合っており、たけなつカップルとしても人気を集めました。

あきぽよ

ランズキ出演初期は強めのギャルだったあきぽよは、後半になるにつれ姫系ギャルにシフトチェンジ。ランズキ卒業後はアイドルグループPimm'sのメンバーに。現在はvivigirlとして活躍中です。

ニコるん

ランズキ誌上最年少デビューを飾ったニコるん。ランズキ卒業後は強め系ギャル向け雑誌ハピーナッツのモデルに。初登場から表紙を飾る人気ぶり。現在はファッションブランドのディレクターとして活動中。

さーや

ランズキ卒業後、現在は小悪魔アゲハに出演しながら、美容系ユーチューバー「うさたにパイセン」として活動中。

デジタル版 日刊ランズキ

雑誌は廃刊になってしまったランズキですが、実は今年の春からWEB雑誌として復活してたって、知ってましたか?WEB版になったランズキはどんなモデルさんが活躍しているのか、一体どんな内容なのか、詳しく調べてみました。

現役ランズキモデル

あいみぃ
りなち
ほのちぃ
あり
れーいん
さくら
ゆーか
すずみん
カナン
ここたん
さぁぽぽ

現在11名のモデルが活躍中。

いかがでしたか?

数多くの人気ギャルを生み出してきた雑誌、ranzuki。現在では大人になってしまったモデル達のギャル姿に自分達の女子高生時代が蘇った人も多いのではないでしょうか。

TOPへ