記事ID126788のサムネイル画像

    セミロングヘアの芸能人まとめ!簡単な髪型のアレンジ法もご紹介♪

    セミロングヘアとは鎖骨より長く胸より短い髪型です!今回はそんなセミロングヘアの芸能人をまとめてみました!参考になる髪型やアレンジ法も合わせてご紹介しちゃいます!イメチェンを考えている方、簡単に可愛くなるアレンジ法を知りたい方必見ですよ♪

    セミロングヘアってどんな髪型?

    セミロングヘアとは鎖骨下から胸より上の長さの髪型のことです。
    下ろすこともまとめることもできる長さなので色々なアレンジができます♪それでは芸能人のセミロングヘアを見ていきましょう!

    まずはセミロングヘアの佐々木希さん。こちらは前髪なしの髪型であまり巻かずに下ろしています。麦わら帽子がとても似合っていて爽やかですよね!

    セミロングヘアカタログ!〜モデルの髪型〜

    こちらはセミロングの広瀬すずさん。あえてあまりアレンジをせずストレートにしています。暗い髪色のストレートヘアは清楚な印象になりますよ!透明感があってとても可愛いですよね。

    セミロングヘアの小松菜奈さん。こちらの髪型は頬あたりの位置からゆるめに巻いています。ゆるめに巻くことでおしとやかな印象になります。

    セミロングヘアの小嶋陽菜さん。こちらの髪型は明るめ茶髪で毛先をランダムに巻いています。黒の帽子を合わせる事で甘くなりすぎず、大人っぽさを出すことができます!

    セミロングヘアの新川優愛さん。こちらの髪型は毛先を軽く巻いてハーフアップをしています。ゆる巻きハーフアップは落ち着いた大人の女性になれますよ♪

    セミロングヘアの馬場ふみかさん。こちらの髪型は黒髪でサイドでまとめています。耳を出してアクセサリーを見せることで色っぽくなります!

    セミロングヘアの柴田紗希さん。こちらの髪型は目の位置から巻いて帽子を被っています。帽子とメガネを合わせることでオシャレ感がアップします!

    セミロングヘアの藤田ニコルさん。こちらの髪型は茶髪で外ハネしています。肩にそってハネてしまう悩みがある方も、あえて外ハネに巻いてしまえば可愛くなりますよ!

    セミロングヘアカタログ!〜女優の髪型〜

    セミロングでツインテールをしている石原さとみさん。こちらは全体的にゆるめに巻いてから結んでいます。

    前髪をぱっつんにはせず自然に分けることで、幼くなりすぎていないのが良いですよね!可愛すぎます!!

    セミロングヘアの有村架純さん。こちらはゆるめにポニーテールをしています。
    この髪型のポイントは顔まわりの髪の毛を残すことです!より小顔効果が期待できます♪

    セミロングヘアの土屋太鳳さん。こちらの髪型はゆるめに巻いて前髪をピンでとめています。

    こちらの髪型のポイントは前髪を上げる時、前髪全体を上げるのではなく両サイドを少し残すことです。ガバッと前髪全体を上げてしまうと顔が大きくみえてしまうので注意しましょう!

    セミロングヘアの吉岡里帆さん。こちらの髪型は全体的にゆるめに巻いて後ろでまとめています。顔まわりの毛を残して巻いているのが可愛らしいですよね。

    ポイントは髪の毛をきっちり耳にかけるのではなく、半分くらい耳が隠れるようにしていることです。そうすることで抜け感が出て素敵になりますよ♪

    セミロングヘアの森川葵さん。こちらの髪型は毛先を真っ直ぐに切っています。髪の毛を耳にかけることで顔がよく見えて明るい印象になります♪

    セミロングヘアカタログ!〜アイドルの髪型〜

    セミロングヘアの指原莉乃さん。こちらの髪型は毛先のみゆるく巻いています。全体を巻くのではなく毛先だけを巻くことで落ち着いた印象になります♪

    セミロングヘアの山本彩さん。ストレートヘアにワインレッドの帽子を合わせています。秋冬にぴったりな髪型です!

    セミロングヘアの西野七瀬さん。こちらの髪型は茶髪で全体的に巻き、お団子をしています。

    この髪型のポイントは髪をまとめる時、手ぐしでゆるくなるようにすることです。また顔まわりや襟足の髪の毛を出すことでゆる可愛い印象になります!

    セミロングヘアの白石麻衣さん。こちらの髪型は茶髪でゆるめのウェーブヘアです。分け目を左に寄せてトップをふんわりさせることで大人っぽいクールな印象になります!

    アレンジしやすい髪型!セミロングヘアまとめ!

    セミロングヘアの高畑充希さん。こちらの髪型は顎あたりから巻いています。片方の耳にかけることで重たい印象になるのを防ぐことができます!

    セミロングヘアの芸能人をご覧いただきました。同じくらいの長さでも、髪色やアレンジによって全く違う雰囲気になっていましたよね!その日のコーディネートや気分に合わせて髪型を変えてみるのも楽しいと思います♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ