幅広い世代から長年にわたって愛されるタモリさんの身長は?

親しみやすいキャラクターで数多くの人々から愛されるタモリさん。そんなタモリさんの身長がどのくらいなのか気になったことありませんか?そこで、今回はタモリさんの身長について調べました。その他のプロフィールについてもまとめたので、ぜひ最後までお読みください。

タモリさんの身長は高いの?低いの?

お笑いビッグ3の一人としてたくさんの人々から愛されるタモリさん。
先日放送されたTBS「水曜日のダウンタウン」の「日本で有名な日本人ランキング」では、ダウンタウン、イチロー、明石家さんまなど名だたる著名人をおさえて1位に輝きました。

タモリさんは「笑っていいとも!」で数々の有名人の方々と共演されてきましたが、そういった方々と並ぶと少し身長が低いように思われます。

そこで、今回はタモリさんの身長がどのくらいなのか調査しました。

ぜひ最後までお読みください。

タモリさんの身長を発表!

では早速、タモリさんの身長を発表したいと思います。

ズバリ!161cmです!

日本の成人男性の平均身長が171cm程度ですから、タモリさんはかなり小柄であるということがわかります。
小柄で可愛らしいところが、たくさんの人々から愛される要因でもあるのかもしれませんね!

タモリさんの出身地、体重などのプロフィールまとめ

タモリさんのプロフィールについてざっくりとまとめました!

本名:森田一義(もりたかずよし)
生年月日:1945年8月22日
出身地:福岡県福岡市
血液型:O型
身長・体重:161cm・52kg
所属事務所:田辺エージェンシー
現在のレギュラー番組:
NHK総合「ブラタモリ」
テレビ朝日「ミュージックステーション」「タモリ倶楽部」

タモリさんは終戦直後の1945年8月22日に福岡県で誕生しました。
激動の日本社会と共にタモリさんの人生はスタートするのです。

タモリさんの幼少期は自身でも「大人びていた」と語るように、少し変わっています。
幼稚園への入学が迫り、見学に行った時、幼稚園児たちが曲に合わせてお遊戯をしている姿を見て、「自分にはできない」と入園を拒否します。
小学校に入学するまでは、坂道で道ゆく人を観察する毎日を送っていたそうです。

高校を卒業後、1年の浪人生活を送り、早稲田大学第二文学部に入学します。
しかし、大学2年の春に学費用の仕送りを旅行費用に当てて学費が支払えなくなり、大学3年を迎えると同時に除籍処分となります。

タモリさんは1975年に芸能界デビューを果たします。
デビューから数年で下ネタや知性溢れるキャラクターがコアなファンの心をつかみ、深夜帯の番組を任されるようになります。

そして1982年、31年もの間続いた伝説の番組「笑っていいとも!」がスタートするのです。
夜の顔として力をつけていたタモリさんを昼の顔に起用するのは斬新であり、最初こそ視聴率は低迷していましたが、しだいに人気を集めていくのでした。

タモリさんは芸能生活42年目をむかえた現在でも、数々の番組で司会者として活躍されています。

タモリさんと同じ身長の有名人は?

タモリさんは身長161cmとかなり小柄であることが判明しました。

タモリさんと同じ身長の有名人はいるのでしょうか?
詳しく調査しました!

hyde

大人気ロックバンドL'Arc〜en〜Cielのボーカルであるhydeさんはタモリさんと同じ身長161cmです。

小さな体からは想像もできないパワフルな歌声がhydeさんの魅力ですよね!

また、今年で48歳というその異常なまでの若さも魅力だと言えるでしょう。

白井健三

2016年のリオオリンピックで体操男子を金メダルに導いた白井健三選手もタモリさんと同じ身長161cmです。

「子供のうちに筋肉をつけると身長が伸びない」よく言われますが、体操選手も相当な筋力が必要ですので、低身長な方が多いそうです。

若い白井選手にはますます頑張ってもらいたいですね!

水道橋博士

たけし軍団のお笑いコンビ浅草キッドの水道橋博士もタモリさんと同じ身長161cmです。

現在は司会やコメンテーターで数々の番組に出演する一方で、大学の客員教授をつとめるなど、博学さが垣間見えるようになりました。

マルチに活動する水道橋博士の活躍に期待です!

まとめ

いかがだったでしょうか?

タモリさんの身長は161cmであることが判明しましたね!
また同じ身長の有名人も見つけることができました。

今後もタモリさんの活躍から目が離せませんね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ